グリムスキーワード:京都議定書
~ メモ179:飛んじゃおう ~


100127_1982_effected.jpg



100128_2030_effected.jpg

effected:Toycamera analogcolor





100128_2023.jpg

[ …… ]






100128_1957.jpg






free as a bird

100128_2122.jpg

It's the next best thing to be
Free as a bird







free as a bird:beatles(1995)


カテゴリには作ったけど、一個も記事にしてなかった音楽と猫シリーズでした^^;
カラスくんにインスパイアされました
ジョン・レノンの作(未完)の曲で1995年にbeatlesのメンバーで完成・発表された曲。


さて、フリーが納戸から発掘したおもちゃは…

100128_1808.jpg

鳥の羽のじゃらしでしたw
これに関しては、この子も食いついたら放さなすぎ……^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

Jump!

Category : 音楽と猫

グリムスキーワード:エコバッグ
~ メモ190:フリーと遊んでいると、ある曲がリフレインする ~


100208_2877.jpg

[ まずはまねき猫ポーズから ]

I get up, and nothing gets me down.






100208_2903.jpg

[ ぐるぐると回って様子を伺う ]







100208_2885.jpg

[Jump!]

Might as well jump. jump !
Might as well jump.





100208_2666.jpg

[Jump!]

Go ahead, jump. jump !
Go ahead, jump.



一度曲が頭の中に浮かんじゃうと…… リフレインが止まらない^^;



van_halen_jump.jpg

Jump は懐かしの洋楽ロック
Van Halen "Jump"





変な曲を作曲しては、遊びながら歌っている私ですが(笑
有名なヒット曲なんかも鼻歌で歌いながら、ネコたちと遊んでいる私です(^_^;)


【お散歩写真】

100208_0334.jpg

[私の家の外観です]
嘘です
鎌倉の景観重要建築物。
昭和8年に建築されたハーフティンバースタイルの建物。
今もちゃんと人が住んでおられるので、一般公開はないんです。
ハーフティンバースタイルのお家は、以前、記事にした「旧安保小児科医院」は中も見れますよ~

あぁ、古いお家は憧れですっ♪



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ192:バレンタインも近いしねw ~

100210_1892.jpg


[ …… ]






100210_1891

[ ほんのりと ]







100210_1893

[ ハートのプレゼント ]

Come on, baby, light my fire,
Come on, baby, light my fire 








100210_3172.jpg


[ ハートに火をつけて ]

………火がつきすぎた^^;



偶然ハート型になったじゃらし♪ 私の遊びながらの鼻歌も全開!
今日の猫たちとのお遊び鼻歌は……

doors_.jpg
ハートに火をつけて Light My Fire:doors

Doorsといえば オリバー・ストーンの映画「Doors」(91年)でも有名
ジム・モリソンを俳優ヴァル・キルマーが演じてました
Doors自体をご存知なくとも、この曲は多分よく流れて有名なので 
どこかで耳にされた方もきっと多いはず
ヒッピー、サイケ全盛期60年代~70年初頭のミュージック 

Youtube 「Light My Fire:doors

※追記~ちなみにウチはROCKは70年代~現在まで幅広く聴きますよ インターネットラジオで流しっぱなしです~







【 cafe 】

100210_0848

[ この日はウリちゃんはいなかった… ]
トイプーのウリちゃんです
ハリマオロッジにて



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G
グリムスキーワード:地球温暖化
~ メモ203:いつもこの姿をみると思うこと ~

マエストロ…巨匠。オーケストラ指揮者の敬称。

100221_3604.jpg

ジャ♪






100221_3613.jpg

ジャ♪





100221_3615.jpg

ジャ♪




100221_3503.jpg

ジャ~~~~~ン♪♪







beethoben_karajan.jpg
音楽と猫、今日のBGMは……
かの有名な交響曲第5番 『運命』 
そう! ジャジャジャジャーンですw

言わずと知れたマエストロ:ヘルベルト・フォン・カラヤン。
オーケストラはベルリン・フィルハーモニー管弦楽団。
猫サンたち、落ち着かない時でも
クラシックを聴くと気分が落ち着いたりするのでお試しあれ♪
でも『運命』は…?w どちらかと言うとモーツアルトなんかの方が落ち着いたりしますw


どんな曲? → YouTube忙しい人のためのベートーヴェン 交響曲第5番「運命」
(これは上のカラヤン&ベルリンフィルとは、もちろん関係ないですw)





100221_3495.jpg

[ ブラボー! ]




フリーがジャンプして、じゃらしの柄を掴もうとする時
いつも指揮者に見えてしまうんですw
日常はロックばかり聴いていますが、実家は音楽家なので 小さいときからクラシックも聴いています
最近ではフィギュアスケートや「のだめ」なんかでクラシックも人気だったりしますよね。
美しい旋律は、ねこさんもわんこさんもじっと聴いてたりしますよ



100221_0883.jpg

[ 夕やけ空とヒコーキ雲 ]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX,
camera:iphone3G
グリムスキーワード:京都議定書
~ メモ204:それが猫のジャケットだったりしたら… ~


「猫」が好きな人なら……
街の中でねこさんに出会うと思わず話しかけてしまったり

またお店の中に飾ってある絵の中に 

100222_3639.jpg

思いがけなくねこさんに出会うこともあったり……






100222_4074.jpg

雑貨が好きな方なら、ついつい「猫」がモチーフということだけで買ってしまったり

「猫」アンテナが立っているのでは? と思うほど
ねこさんのものにピピピッと来たりする。






100222_4045.jpg

[ ん? ]

例えば音楽好きな方も そうでない方も
ジャケ買いした経験などあるだろうか?





100222_4046.jpg

[ ペリリ… ]

あ…ペリリ^^;

例えばそのCDのアーチストを知らなくとも
そのジャケットが『猫』だったりしたら……





私はきっと……いや絶対買ってしまう…

100222_4071.jpg

[ ふむふむ… ]






nekojake.jpg
『猫ジャケ レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界』
出版社: ミュージックマガジン

ジャズ、ロック、ラテン、歌謡曲、童謡…ジャンル不問の猫ジャケ・パラダイス。
約200ものレコードジャケットが全て『猫』!!
音楽好きならずとも、猫好きにはたまらない美しい猫のジャケットアート♪
ついついジャケ買いしてしまう私。この本はそんな衝動を一挙に集めてしまったような
美しい猫たちのジャケット満載の本です





100222_4070.jpg

カートのような黒猫ちゃんたち…
黒猫さんは たくさんのジャケットに使われているような気がする




こちらの本、1年半ほど前に
猫のイラストだ!ってことと、好きな音楽のジャケットアートということ
そのアーティストの話もあったりとのことで  思わず表紙買い
第二段も出てるみたいだけど、この本が一番面白いとの相方談ですw
絵画やフォトのねこサンたちを楽しむだけでもなかなか猫好きにはたまらない一冊です。


音楽と猫…
またジャケットに猫を採用して来たデザイナー…
『猫』さん達は 音楽に、アーティストに インスピレーションを与えて続けて来た
って思えるんですよね~^^



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

