スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慎重派

Category : ウチのネコたち

あのヤモリがやってきた日のこと。



IMG_9008.jpg

おずおずと様子を伺いながら…






IMG_9011.jpg

何やらぐるぐると回りながら






IMG_9012.jpg

真剣ににおいを嗅いでおりますw



このソファは、我が家のネコたちにバリバリ爪研ぎされ続けたので
アームの部分がもうボロボロ…
粗大ゴミに出そうと思って納戸に置いてあったのですが
この場所に置いたら、我が家のネコたちの大人気スポットに…
なかなか捨てられないソファ^^;

そう、大人気スポット…ズニさんもこの場所で寝てたりしたのに…
なぜこんなに慎重に?

実はソファに洗いざらしのラグをかけてるだけなんですが、
ズニさん、ちょっと変わってしまったソファの風貌にちょっとビビってるのですw
彼女は急に物の位置が変わったり、新しく買ってきた家具にとっても敏感なのです。






でも、ひととおりチェックして(それでも随分ぐるぐる回ってましたが)
納得したのか…

IMG_9018.jpg

ご満悦な表情でした^^



窓辺に引っ付いてたGekkoちゃんには気づかない ネコらしくないズニさん
私がヤモリを撮っている間
こんな風に変なところで慎重派のズニさんワールドが炸裂していたのでした(笑
このラグ付きソファが彼女のお気に入りスポットになったことは言うまでもありませんw



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

ヤモリには気づかずとも、お気に入りのソファの変貌ぶりには
妙に敏感なのですね(笑)
うーん(*^^*)私にはそんなおっとりまったりなところも
すごくズニさんらしさを感じて、ふふふと笑いを呼びました^^
ごはんの女神といい、ズニさんワールド、大好きです♪
それにズニさん、この空色のラグになんて映えるのでしょう!
茶白の毛色とこのポイントカラーの入ったブルーがとても良い感じ。
ラグも含めてのこの場所、さらにさらに好きになってくれたらうれしいですね^^
(あ、でもhanaさん的には また捨てる機会を逃してしまいそうですね…^^;)

マイペースな反面、デリケートなズニさん。
猫らしいといえば、猫らしい!
うちも座椅子がボロボロになって、新しいのを買おうとしていましたが、
一匹増えて、きっとバリバリにされるだろうと思い、
カバーだけ付け替えました。
でも、一ヶ月でカバーもヤバくなってきました。
猫がいると、おしゃれで高級な家具は置けませんね。
まあ、高級…はもともと無理ですけど(^◇^;

ちょっと配置を変えただけでも興奮してチェックしに来ますよね。
使ったことないマットだったのに、急に使い始めたり。
ズニさんお気に入りの場所ができてよかったですね。
水色が映えてとてもきれいです♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。