スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


冬ごもりの準備

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化
~ 我が家もね、ついに… ~


091113_3662.jpg

大好きな獣毛じゃらしで遊んでいたフリー








091113_3639.jpg

[どすん] 
……って音に驚いた!

だって大きな荷物が届いたから…








仕事から帰ってきた相方が組立てて…

091113_4058.jpg

[お値段以上~♪]
で、購入♪
(だれかが入った跡が…w)








091113_4074.jpg

[興味津々]
組立てている最中から、お手伝いに参加
めちゃ捗らない……^^;






この後3にゃん、ためらうこともなく
おこたにイン♪♪♪
これで我が家のネコたちも おこたデビュー
しかし、おこたインの可愛い姿を撮りたくても
おこたの中は暗く 黒猫と黒っぽいアビキジ茶とらはブレブレ^^;

今朝、何気に撮れた1枚は

091113_4077.jpg

[満足満足♪]
とっても満足げなズニ
しかし、ズニの向こう側にいるちびたちは 写せず^^;
こたつって奥が深いわ~~^^;





おこた自体は電気入れてないんです
ホカペを低めの温度設定で、こたつに入ると十分な温かさ。

フローリングだらけの我が家も、またひとつ温かアイテムが増えました♪
寒がりフリーを筆頭に、みにゃ喜んでます^^
あ、私が怠け者になるのも必須ですw


091113_4048.jpg

[檸檬酒(ニンモンチュウ)]
お鍋のおともに…
れもんのお酒、とっても爽やかな口当たりでくいくい飲めちゃいます。
他にもいっぱいビール、ワイン、果実酒を買っちゃいました^^;




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

冬ごもり

ぬくもりを求めて、わがやの猫ズは夜の本寝は寄り添うようになりました。
娘のところに2匹とも行ってしまいさみしいです。
hanaさんところの猫さんたち、相性のよしあしはありますか。

ふふ・・・ついにコタツ購入ですか?
これでにゃんずちゃんたちも
ぬくぬく幸せ~~ですね
で・・・人間さんようには
おいしい飲み物がたんまり!!
hanaさんもいける口ですね?(にやり)

うわぁ~、もうかれこれ何年コタツに入っていないのだろう・・・私。
お部屋に新たな憩いのスペースが誕生ですね♪
冬はやっぱり、おこたですよね~、良いなぁ^^
よっぽど待ち遠しかったのでしょうね、、、準備からお手伝い!
わくわくうろうろとしている様子が目に浮かびます。
ズニさん、コタツが良く似合う♪
ぬくぬく満足げな表情にほっこり幸せ(*^_^*)
撮影者泣かせのこの薄暗さも、
猫さんたちの落ち着く要素なのかもですね^^
ホカペの余熱でじんわりあたたかいコタツ、
とっても気持ち良さそうです~
これは檸檬酒、進んじゃいますね♪
さっぱりしていて美味しそう!
食前酒にも食後にもいけそうですね^^

お値段以上♪いいですよね。
うちはもう結婚してから買った家具すべてが・・・そこです(笑)
でもでも、お値段以上にいいし、デザインもシンプルだし、それでいて統一できるラインナップつきだし。
こうしてわなにはまっていくのね~!(笑)

おこた、我が家もそろそろ出そうかなあ。
一応いつもリビングにはあるんですけどこたつ布団を出してないんですヨ。
今は灯油ストーブさまが大活躍ちぅです。
福井へいってからすっかり灯油ラバーになっちゃいました(笑)

おこただぁ^^
ズニちゃん、ホントに満足そうですね♪
カートくんとフリーくんもまったりりんかな^^
ウチはただでさえ散らかりがち・・・こたつを置いたらすごいことになりそうなので^^; こたつにゃんこは断念です。
キャンプには持ってくのになんか変な感じです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ、うらやましい。
おこた買ったんですね。
ズニさん、満足そう~。
幸せそうで、見ているこっちまでいい気分。

うちも欲しいのですが・・・・コタツの中に詰まっている「黒山の猫だまり」を想像すると・・・・・
どうしようかなあ?

ついにおこたデビューですか。
フリーちゃんの興味津々なお顔が堪らなく可愛い。
きっといっぱいお手伝いしてくれたんでしょうね。

ズニさん、まったり気持ち良さそうですね。

我が家はこたつは・・・無理そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

