スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ひたむきな見上げ顔

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~ ひたむきということは… ~




091114_3915.jpg

[見上げて見上げて~]
振っているおもちゃを見上げて…






091114_3698.jpg

[すごい速さで]
くわえて また私の足元にぽとり。

なんですごい速さなのかというと、
ライバル・フリーにおもちゃを奪われないように
せっせとおもちゃを拾っては運んで来るから^^;





091114_3958.jpg

[私の足元から見上げる]
すごく近くに座って「おもちゃ振って」という顔ww





ひたむきゆえに、投げたおもちゃをゲットすると

091114_3832.jpg

[がっちりくわえて…]
取ろうにも取れない…^^;
我が家の歴代にゃんこの中でも かなりの顎力…
羽のおもちゃはバキバキと音をたて、こわれてゆく…^^;






このままだと、食べちゃうといけないので
お尻を少し押すとはなしてくれるので(これは不思議)
またこちらの手におもちゃが戻って来ると

091114_3971.jpg

[さぁ、投げて]
な 顔に^^;
しかし、黒猫って、アップにすると
実際に見ているときよりも 顔に塵が付いてたりするのが
分かっちゃいますね(鼻水もなんとなく…w)^^;





ひたむきということは…時にKYに見られがちかも。
でも同い年の子がいると、ライバル意識も強くなるからなんでしょう
まぁ これもしょうがないこと。
カートは末っ子でフリーより力がない分、いろいろと頭を使って
おもちゃでどうやったら遊べるか 考えたのでしょう。
ネコたちでどうにか解決し合って共に成長して欲しいです。



お天気が悪くて写真も満足に撮れないので、
なんだか写真選びに時間がかかってしまった今日の私なのでした~
(更新時間が遅くなっちゃったw)


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

お尻さわるとはなしてくれる~?!!
それは今度ユエ坊に試してみないと・・・!
うちも同じくすごい勢いでつかまれるとぜんぜんはなしてくれなくて・・・。
のりのりのものだとときどきふーふーと興奮状態になっちゃうし(--;)
「ぼくのだぞ~とったら怒るもんね~」って怖くないんだけど一応がんばってるんですわ。
今度そうなったらお尻をなでなでしてみよう(笑)
ふっふっふ・・・(怪)

カート君のひたむきな瞳、いいですね~。
鼻水が見えちゃってるのもご愛敬♪
楽しく遊ぶために、いろんなことを
一生懸命に考えてるんでしょうねぇ。
遊び相手&ライバルがいるというのは
猫の成長にはいいことなのかもしれませんね。
うちみたいにまったく接点がないのは駄目駄目だなぁ。

ひたむき

おもちゃを投げると持ってきて見せたり、とられないように
からだで押さえたり・・
猫でもこれをする子としない子がいますねー。

遊び好きはするようです。

ひたむき、いいことばですね。

真剣な目、いいですね~
家はカニカマを見せるとこのような目をw
フリー君に負けないように
素早く動いておもちゃを咥えてくるなんて
お利口さんですね~~!!
体力では敵わぬなら知力でですね!!さすが!!

いろいろ猫も考える。
そのひたむきさ、よくわかります。
うちの末っ子の坊も同じ。
ま、彼の場合はくわえて唸りまくると言うおまけが付きますが・・・・
ひたむきに何かをする、忘れていたような気がします。

カートくん、持って来いができるんですね~^^v
お尻を落とすと、次も遊んでもらえるってわかってるのかな?
賢いですね~♪

カートくんのひたむきな見上げ顔は
大好きなおもちゃでどうやったら遊べるのか?
健気な努力を重ねて考えた遊び方が自然とさせる表情なのかもですね^^
くわえて運んでくるときのお写真、流し撮りされたのでしょうか?
臨場感、すごい迫力!私もこういう撮影がしたくて
何度も挑戦しているのですが・・・
こんなにスピード感、でないのですよね><;
せっせと運んでいる姿に、カートくんの
「早く早くっ遊んで!」がとても伝わってきます!
と、話が逸れてしまいました^^;
カートくんの強力な顎力、私も感じてみたいなぁ♪
どうすればいっぱい遊んでもらえるか、ちゃあんと知っているのも
猫一倍、遊びが大好きだからなのでしょうね^^
賢いカートくん、純粋な瞳も、ひたむきさも、とても素敵です(*^_^*)

カートちゃんのひたむきさ、可愛い。
そうそうライバルがいると
ライバルに負けじと色んな事をしでかしてくれるんですよね。
やっぱり末っ子はアピールしなきゃって思うのでしょうか。
我が家のマヨもわさびの為に投げた玩具を横から奪い取って来ます。
フリーちゃんとカートちゃんもこうなんだろうな、
なんて思いながら遊んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートくんひたむきで((* ̄m ̄)ウフッ 意思がとっても強そうですが)お尻ポンで離してくれるんですね^^
なかなかわかってるいい子なんですね^^
猫が見上げる姿ってとっても好きです。
そうか!ひたむきさなんですね!^^
黒猫さんってお写真撮るの難しいと思うのに、いつもとてもステキでカートくんのミステリアスさも出てて・・・ホントにステキです!
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

