スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


頭寒足熱

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別

~ こたつのその後 ~

先日購入のおこた。
私もおこたでぬくぬく…は 結構数年ぶりのこと。
雨が降ったこの何日は寒かったので、この温かみを満喫。


ねこたちは…

091115_4219.jpg

[暗闇の黒猫]
ん~ おこたの中の黒猫は…む、ムズすぎる^^;
いきなりの画像の悪さ…申し訳ない^^;
狭いスペースを斜めに寝転んでめいっぱい使うカート。
相方も足を伸ばせない様子^^;







091115_4224.jpg

[ニンゲンっぽい]
座椅子に座るズニ… 一家の長みたい^^
こたつの電気は入れてないんだけど、
こもったところにずっといるのは心配だなぁ、と思ったら
ちゃんと出てきてお水を飲んだり、座椅子や床にいたりすることも。







でも もっとニンゲンっぽいのは…

091115_4222.jpg

フリー。
顔から下をこたつに入れて…^^;
頭寒足熱、健康を考えてるのかな?

でも…ちょっとこの姿、昭和なかほりが…w








091115_4210.jpg

寒がりフリー、新たなぬくぬくスポットを見つけてご満悦な様子のフリー^^

もちろん、まったりタイム以外はきっちりと遊んで
ごはん後の落ち着いた時に、温かいおこたに入るという
そんな1日の行動パターンになりつつある。






相方が風邪。
インフルではないので良かったけど…
新型インフルエンザも依然猛威を振るってるようですが
風邪もとっても流行ってるみたいです。
皆様もご自愛くださいね



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おこたはやっぱり素敵だなぁ~♪
「全身ぬくぬくになるんだいっ!」と、いわんばかりに
みょーんといっぱいに伸びたカートくんの気持ち、わかりすぎる!
小さい頃、コタツ大好きっこでしたので(笑
座椅子でもっちりくつろぐズニさん、おこたとの
大人な付き合いを心得ているのだなぁ^^
そして、寒がりさんは時としてすごい嗅覚を発揮するのですね(笑
ちゃっかり特等席を押さえているフリーくんには脱帽ものです♪
カートくんの向こう側に箱があるなぁ、と思ったら・・・(笑
おこたを組み込んだ一日のスケジュールが
もうちゃんと出来あがっていたのですね^^

相方はなさん、風邪は大丈夫でしょうか?
急に冷えたり暖かかったり、健康管理がむずかしいこの頃ですよね。。。
ゆっくりとあたたまって、どうかお大事になさってくださいね。

おこたの中は難しいですよね~。
あの赤い光がこうこうと照っているときですら撮影は難しいとおもいます。
でもあんまりめくると今度は明るすぎておこたの雰囲気が出ないし。
本当に難しいアイテムだわぁとおもいます(--;)
うちも毎年ノイズだらけです。
白いネコだからまだカートくんよりは撮りやすいでしょうに・・・。

今はインフルも猛威をふるってますもんね~。
hanaさんもうつらないようにがんばってくださいね。
免疫よ働け~!
二人とも倒れちゃうとにゃごお世話が難しくなりますしね(^^;)

触発されて?

我が家も猫がどう反応するか、と思ってこたつをしました。
あたたかさより隠れ家にまず使ってみています。
わたしの17年飼った猫はやはり頭寒足熱派、
その娘は電気いれてもすっぽり派でしたね。

おこたの中は撮影難しそうですよね。
しかもクロネコカート君…。(笑)
全部自分のだ!って感じに伸びてますね。
ズニちゃんはヒトっぽく、フリー君は寒がりらしく、長時間楽しめるように頭寒足熱。
みんなそれぞれに楽しんでて面白いです。

うちの近所、まさにいま新型流行中です。
うちの旦那も体調悪そうなので、せっかくのお天気だけど
今日はうちでゴロゴロすることにします。

ご主人様も、どうぞお大事に。

(* ̄m ̄)ウフッ フリーくん箱を置いてもらってるんでしょうか?
お正月、お節もおもちもいっぱい食べたし、ちょっと食べすぎっておこたで寝てる人間みたいですねー^^
ズニちゃんは威厳あるぞ!
カートくん・・・一番大きいのでしょうか?
長いですね。
おこたも3にゃん3様楽しいですね^^

相方さま、お風邪早く落ち着かれますように。

フリーちゃんったら、ちゃんと顔だけ出して
まるで私みたい!
どういう体勢が1番気持ち良いか分かっているのかな?
そういえば、ポッポも時々やっています。
ご主人、風邪ですか?
確かに私の周りでも流行っています。
咳がでるヤツ、微熱が続くヤツなど症状は様々…
保育園では、密かにおたふく風邪も流行っているそうですよ。
どうぞ、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ・・・
フリー君は人間っぽいですね
体だけコタツに入って、お顔を出してる
そうそうこれが正式なコタツの活用法?なんちゃって!!w

ご主人様風邪ですか?
お大事になさってくださいね!!
我が家も娘っ子が風邪引いてます
おかげさまで、新型ではなさそうなのでほっとしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこたの中の撮影は難しそうですね。
私も暗闇で外猫の黒猫の撮影は難しくてついフラッシュを・・・

って言うかカートちゃん伸びきってますね。
ズニさんは暑くなると座椅子でクールダウンなんてほんと人間ぽい。
寒がりフリーちゃんはぬくぬく幸せそう。

おこたって良いですね。

旦那様、お大事に。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

