スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


抱っこ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書

~ 一雨ごとに冬になってく ~


寒かった昨日の夜


091118_4262.jpg

[抱っこ嫌いなフリーも]
温かそうに







091118_4256.jpg

[でも 時間が経つと]
いたずら心がむくむくと?
この ちょっとお茶目な目が大好き







091118_4274.jpg

[アポロチョコ]
な 肉球
毛が1本挟まってるのがポイント…… (^_^;







野生のフリーは抱っこがあまり得意ではないんですが
おとーさんの抱っこなら短時間はOK
抱っこすると クスリ飲まされたり 目薬されたりする記憶があるからかな?
我が家でいちばん爪切り、目薬しにくい子です^^;
ウナギみたいに するするするっと逃げ出して行きます w
こうして落ち着いた時に 抱っこしてみても
じっとしないから やっぱりブレ量産 ^^:




【お散歩トイカメラ】


091118_2597_effected.jpg

effected : Toycamera Analogcolor

鎌倉から北鎌倉に抜ける道の途中
ものすごい豪邸を見つけました。



古い洋館で 門扉から玄関まで結構な距離がありそうな…

周りも 大正時代~昭和初期に建てられた洋館の豪邸がありました。
中でも一番広い敷地に建っていて、雰囲気ある建物。
日本の古民家もそうだけれど、 
こういった歴史的に価値があって趣のある古い建物 
いつまでも残っていて欲しいと感じました。
このお家、ちゃんと住まいとして使われているので もちろん一般公開はしていない様子。





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリーちゃんも抱っこ嫌いでしたか。
本によると生後7週間までに抱かれ慣れていないと嫌いに、
とありました。うちは、猫舎で数が多かったから抱かれ慣れ
していないのかと・・。

鎌倉にはこんな立派な洋館にお住まいされている方が
いらっしゃるのですねー。

抱っこ嫌いはうちも一緒です~。
でも最初のお写真のフリー君、明らかに甘え顔ですよね。(笑)
寒くなってくるとヒトと猫の距離も縮まる気がして、
寒がりな私でも、そこだけは大歓迎です。

洋館、ドラマにでも出てきそうな。
住み続けていくにはメンテも必要でしょうね。
でも、ず~っと残っていて欲しいなぁ。

うちも抱っこ嫌いはするするっと逃げちゃいます。
爪切りとかができなくって苦労です。
でも、寒いと少し滞在時間が延びて嬉しいです。

うわあ、素敵な洋館ですね。
人が住んでいるんですか。
外から見るとステキだけれど、これを維持していくのは大変でしょうね。

フリー君も抱っこ嫌いなんですか?
猫ドンも絶対抱っこいや~派です
少しだけでもっておもって抱っこしても
すぐ、するりんと逃げちゃいます

素敵な洋館ですね~
どんな方が住まわれてるのか?
凄く気になりますw
でも維持していくのは大変なんでしょうね・・・
いつまでも残していって欲しいですね

ほんとだ、挟まってる!
色からするとご自身の毛のようですが(笑)
うちははさまってても結構誰のかわかりません・・・みんな白いもの(--;)

うちも抱っこ嫌いいますよ~。
でもどんだけかまってあげてもそういう子っている気がします。
なんていうか愛情表現がじっとしていることであらわす子とくるくるわたしたちの周りを回ってする子がいるとおもうんですが、くるくるまわる子は抱っこされるのは好きじゃあない傾向にある気がします。
それか・・・ピロ子ちゃんみたいに気難しい子か(笑)
ま、こればっかりはにゃんこさまにあわせて楽しませていただくっきゃないですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抱っこ嫌いなところまでフリー君と一緒で嬉しい。
うちは立ち抱っこというのでしょうか?
立っている状態での抱っこなら少しの時間大丈夫ですが
座った途端に飛んで行きます^^;
そしてお薬飲ませるのが大変なのも一緒。
細いからスルリと逃げます。
ああ、それにしてもアップが可愛い♪
ちょっとお茶目な表情に肉球・・・
たまりませんね~。

この豪邸現在も人がお住まいなのですか!
すごい!どんな方が住んでいるんだろう。

私では知り合えないような方なのでしょうねぇ。
素敵だなぁ(〃∇〃)

フリーちゃんってだっこ嫌いなんですね?
意外と甘えんぼかなぁ・・・って印象があったのですが(笑) 
寒くなりましたねー。
この寒さはネコと暮らす身にはうれしい寒さですね^^

洋館すごい!
ステキですね♪
・・・税金大変そうって思うのは^^; ですよね(笑) ずっと残していただきたいですね。

フリーちゃんは抱っこが好きじゃないんですね~^^;
でもたまには・・・あったかいですもんね♪
指先の白い手袋がとっても可愛くて、配色肉球も可愛い~♪
上手に1本挟んでますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃん、パパさんだと抱っこさせてくれるのね。

我が家は抱っこが好きな子嫌いの子といますが、
旦那に抱っこされて喜ぶ子はいません・・・
イヤイヤ言っているのに無理矢理抱っこするから
余計に嫌われています(笑)

アポロチョコな肉球、美味しそうです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

