スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


元気になぁれ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖

~ 寒くなって来ると… ~

この頃毎年、この時期になると
ズニさん 目が辛くなるね…
またも 一昨日前から目が腫れて涙目に
一時、お手入れする時に目をこするのでカラーしたりと…


091119_4351.jpg

[それでもおもちゃに興味]
目以外は全然健康なので、遊びたい気もするんだろうけど
目に当たったらいけないから
治ったら遊ぼうね






091119_4362.jpg

[お目目チェック]
まだ涙目だけど、だいぶ 治ってきたかな?







091119_2905.jpg

一昨日前の朝はこんなにくるっとした目だったのに
お昼見てたら、腫れていた
今はだいぶ 治りつつあるので、もう大丈夫^^




ズニさん用の抗菌目薬、インターフェロン点鼻薬があるので
点眼等すると、たいてい半日で治るんだけど
今回は急に寒くなったりしたからかな? 
目の調子が悪いと 気持ち悪いのか おとなしくしています

早く元気になぁれ



今日はなんか管理画面にログインできなかったので
またも更新時間が遅くなっちゃいました^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2の随時メンテナンスなんでしょうか。わたしのところは3,4日前そうでした。

おとといのズニさんのくりくり目、かわいくうまく撮られましたねー。
では、きょうも、ぽちっと。

あら、ズニさんお目目が調子悪いですか、
もう大丈夫なのかな?
うちのくりも常に涙目&眼やにさんなので、メンテは欠かせません。
冬になると涙目になりやすいんですかね。
昨日、目の周りがびっしょりだったんだけど…。

お薬常備してあると安心ですよね。
完治したら、またゆっくり遊ぼうね、ズニちゃん♪

たまにありますよね
ログインできない時
困りますよね~~〈汗)

ズニさん、目の調子が悪いんですか?
可愛そうに・・・・
早く完治してくれるといいですね
治ったらいっぱい遊んでもらってね~♡

まだ少し涙っぽい気もしますがしっかり開いてますものね。
完治はもうすぐかな??

FC2、わがやも一時期変でしたわ。
でも最近わたしmixiアプリで遊びながら更新しているので(←駄目主婦w)あんまり気になりませんでしたわ~あっはっは。

最近グッと寒くなったからですかね?
ズニさんも体に堪えたのかな。
少し良くなってきているようでホッとしました。
早く良くなりますように。
うちも凛太がくしゃみを連発してたので
多分なんともないとは思うけれど
一応気を付けて見てないとと思っています。
寒いとちょっと不安になりますね。
ズニさん、お大事にね!

ズニさん、大丈夫かな?
急に寒くなると、目や鼻に来る子がいますね。
あとちょっとで治るかな?
うちはお鼻のたれる子がいます。
目や鼻にL-リジンのサプリがいいと獣医さんに言われ使っています。
効果は・・・・どうかなあって言う感じです。

あぁ やっぱりこの時期はダメなんですね。
うちのにゃんきちも、まったく同じ感じです。
昨日は大丈夫だったのに、
今日は涙目で、ストーブの前で大人しく寝ています。

ズニさん、早くよくなりますように。

ズニさんちび猫さんの時お風邪だったのでしょうか?
小さな猫が病気だと痛々しくて切なくなります。
ウチも鼻気管炎も持ってるのですが・・・この時期はアレルギーっぽい症状がでてしまいますe-263
早く落ち着きますように。

ズニさん、もう目の調子は良くなったかな?
急な寒さ、私も辛いです。
ズニさんが早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

