スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


番猫

Category : ウチのネコたち

昨日の夕方のこと

IMG_9177.jpg

振り返ると、カートがじっと水を見つめていた…








IMG_9192.jpg

見つめているだけで、水入れの水を飲むことなく。
私が近寄っても、まだ真剣に見つめてる…

水入れに何か浮いてるの? と思ったけど
見たけれどなにもなし。


実はカート
仔猫のときにも水を延々見つめる癖が…w
この夏に入ってまたそれが復活したみたい






IMG_9225.jpg

さながら 「水を守る猫」のように








IMG_9235.jpg

この宇宙モードに切り替わると
いつもくねくねと動きのある子なのに 全く動かなくなっちゃうw

窓の番猫のみならず、水までも見守って…
カートにとって水もやっぱり小宇宙なのかもしれない…
いやこの水入れが「スターゲート」なのかもしれないw


カートの宇宙猫伝説でした^^;

宇宙猫カートのお話は猫日和にいっぱいあるので
よろしければご覧下さいね




応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

ふふふ~(*^m^*)カートくん、水の番猫(にゃん)ですね。
この水鏡を眺めて、何か物思いにふけっているのでしょうか?
スターゲートをくぐって、心は遥か宇宙の彼方へ…
宇宙猫カートくん、やっぱりとても神秘的です^^

私、カートくんがhanaさんのおうちにやってきたころも
拝見していたのですが(←当時読み逃げですみません^^;)
その時から確実に不思議猫度、アップしていますよね♪
それは、ここがカートくんが本当に素の自分をさらけ出して、
安心していられる場所だからという証明でもあって、
宇宙猫っぷりを発揮するカートくんを見るたび、
ほっこりと、暖かい気持ちになる私なのです^^

ちなみに、うちのたろうもたまに水を見てじっ、、、としていることが…
そうかースターゲート、くぐってるのかもしれませんねぇ(笑)

ちょっと前の記事のナナフシの写真に
ひーーってなっちゃいました!
昆虫は割りと得意な私ですが
ナナフシは…何だか得体の知れない恐怖が。
こっちのナナフシはデカイから怖いんです。
でも単体でそんな風にいたら大丈夫かも。

前は良く蜘蛛を撮っていましたが
最近撮っていないな~。
だんだん自然が失われて大きな撮り甲斐のある
蜘蛛が減っているのかな~。
って、ナナフシが怖くて蜘蛛が平気って変よね^^;

で、カート君は相変わらずの宇宙猫っぷりですね。
私達には見えない何かがカート君に瞳には移るのかな。
それとも水を通して何者かと交信?
謎は深まるばかりですね。(。・w・。 )

くりも、お水がん見しますよ~。
カート君と似てるのかな。
お水入れもお揃いです♪
これだとよく飲みますよね。

水入れの前できちんと座って水をじーっと凝視。
氷が欲しいのかと氷を入れてもまだ凝視。

とても哲学的な表情にみえ(ないこともない)ますけど、
じつは何も考えてなかったり…?(笑)

コメントありがとうございます

すっかりコメレスをさぼっておりました^^;
ごめんなさい
お水をじっと見つめてる姿って神秘的ですよね
お水を通して交信してるに違いない…って
私は思ってるんですけどね~w
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

