スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまかしちゃってます

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化

~ 昨日の夜のこと ~


ねこは油が好きだったりするけど
ウチのフリー、半端なく油が大好き。
ガスレンジ付近に油の飛び散りがないかチェックしたり
洗った後のフライパンを舐めようとしたり…
いつぞやは 料理後の熱を冷しているため放置していた土鍋の縁を舐めようと…(-"-;)
シンクに上がり、めぼしいものがないか短時間のウチに探そうとしたり…
シンク周りがとにかく大好き。
これだけ列挙するとかなり卑しく感じます、いや! 卑しいです^^;

昨日もごはんを食べていたら、後ろでどすんと飛び降りる音が…
シンク周りに上がるときは音もなく上がったりして
ホント油断もスキもあったもんじゃない(^^;



こら~っと言うと

091123_4556.jpg

不服そうなお目目に
「あ、目が合っちゃった」って表情をしつつ…







091123_4559.jpg

[カキカキ]
かいてごまかす(^_^;)
これ…いつもこうやってごまかすんですw








091123_4623.jpg

「まぁ、そんな硬いことは言わずに」
大好きなおとーさんに抱っこされてご満悦だね







091123_4631.jpg

「てへっ」
また、そうやってごまかす……(; ̄▽ ̄)







ねこサンって 現行犯で叱っても なんで叱られたか分からないこともあるそうなんで
(多分フリーはそのタイプですw)なかなかの困りもんです^^;
最近は子猫のときよりはだいぶ分かって来たとは思うけど…
まったくやらなくなった訳ではありません。
(少なくとも1日1、2回はシンクに上がるんです。私が留守のときはきっともっと上がるんだろうなぁ…)

そんな訳で「こら!」の後のごまかす仕草も天下一品になって来ました^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリーさんって

照れ屋なんですね。
猫の本には、猫の集会(古いかな)では目を直視しないのがルールみたいこと書いてあって、
だからひとも直視しないほうがいい、とか。そんなー、うちのこはジットみつめるんです。

ごまかすときって急に毛つくろいはじめたりして忙しいふりしますよね。
うちはどっちかっていうとおなかを出してごろごろごねごねしはじめますの。
「やだなあカリカリしたらだめだよ、さあ、このおなかを見て和むんだよ!」と言っているのか
はたまた
「やだなあ、ぼくたちこうしてごねごねするのに忙しいからそんないたずらするわけないじゃん」
といっているのか・・・(笑)
いずれにしてもかなりの萌えポーズでごまかされそうになるわたしです。
いかんいかん。
でもピロ子だけはぜんぜんしませんけどね(--;)
怒られてもビクリ!とすらせずむしろ周りの子がごねごねしはじめますの・・・。
なんか・・・変・・・。

(¬ー¬) フフ
猫ドンはごまかす時は、爪とぎしたり
その辺り手当たり次第すりすり
〈何故か人間にはスリスリしないw)
したりします!!
あんた~悪い事したでしょう?って言うと
目を逸らせて、向こうに行っちゃいます
フリー君は、パパさんに抱っこされて
全然悪い事したって思ってないような?w
まぁまぁ、ママさん、そんなに怒らないで~
って言ってるみたいで可笑しいですね
悪いのは猫さんなのに、まるでこっちが悪いように思えます(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーくんもですか!
びーちょんもガスレンジの油飛びねらうので、レンジまわりはいろぉんなものを置いて入りにくくしてます(笑) 超ちらかってます!(爆)

フリーくん「みつかっちゃったぁ? ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ ごまかしちゃえ」が見え見えだぁ!
わかっていてもごまかされちゃいますねー^^
フリーくんの目、すごく表情があってステキです^^

フリーちゃん、しまった!って顔しているから
悪い事したと思っているんじゃないでしょうか?
誤魔化しているお顔が可愛いですね。

パパさんに甘えて嬉しそう。

こんばんはぁ

あちゃあフリーさん怒られちゃいましたね^^

うちでは飼い主が隙を見せるとすぐに強奪する懲りない猫がいます^^;
身体は大きくなっても頭は成長しないんですよねぇ

ふふふ(*^_^*)フリーくん、
なんだかこまめを見ているようだなぁ・・・(笑
この誤魔化し方といい。
ガスコンロの油はねまでとは、、、かなり目ざといですね!
そういう周到な部分はたぶんこまめよりも数段上手かと思われます(笑
一連の表情!確信犯じゃなかろうか?^^
でも、こんなときの表情って、妙に豊かだったりして。
叱るどころか、おやまぁ!って思わず見入ってしまうのですよね^^;
しかもおとーさんの抱っこで、すっかりご満悦だから、
おいたは無かったことになりそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。