スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


クリスマスカラーな…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション

~ 気がついたら クリスマスカラーでした ~


フリーとカートのお昼恒例のお遊び、
このところ カートが俄然やる気をだして フリーがおもちゃを譲っちゃう
ってことが続いたので
野生のフリーに戻ってもらう為にも 新しいおもちゃを購入♪


091124_4786.jpg

[このカラー…]
お気に入りに? 早速抱え込んでる♪
このボールと羽とウニボールは単体でもフリーのお好みのおもちゃ
くっついていたら、気に入るに違いないと思った♪







091124_4791.jpg

[クリスマスを先取りにゃ]
や…野生のフリーが♪






フリーを勇気づけると…

091124_4926.jpg

[カートのココロがしぼむ?]
どちらかが盛り上がると、どちらかが入り込めなくなる…
そんなことの無いよう、両方に振り回すようにはしてるんだけど






091124_4864.jpg

[ボクのものですにゃ]
とフリーに誇示^^;
先のことは杞憂に終わったけど…バトルになるのは頂けないのよ^^;







091124_4832.jpg

[いんや、ぼくのにゃ]
と、でも言ってるのかにゃ^^;?
バ、バトルはダメよ…おたがいに^^;






だって…ほら…このおもちゃ

091124_4751.jpg

[クリスマスカラーなんだからね]
(って、ことは買ってから気づいたんだけどネw)






もちろん色なんて関係なさそうなふたりだけど…。
この頃、おもちゃの人気もあっという間に過ぎて行きます^^;
多分……このおもちゃも…?

この前まで仲良くふたりで交互にジャンプしたり走り回ったりしてたのに
おとにゃの階段登ってるふたり、
自己主張のバトルなんかや どちらかが譲って諦めたりなどが頻繁に見られるように…
これも活発な男の子同士だからしょうがないのかなぁ



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリーさんの毛

hanaさんの撮影の腕もあるんでしょうけど、短毛で
ちょっと、毛が割れて奥が見える感じーきれいですね。
ヒトはカットしたりシャンプーしたり梳かすけど、猫は
メンテなしできれい。
神の配慮。

明日の糧になりますように、ぽちっ。

鮮やかなクリスマスカラーのおもちゃだから、
フリーくんのお顔もすこぶる良い表情に♪
この野生味あふれるパワフルな表情、
とってもフリーくんらしいですね~(*^_^*)
そう、2にゃん同時遊びはかなりハードル高い!
どちらかが喜んでくれると、片方はしぼむ・・・
寂しいお顔は見たくないので、それでも交互に、交互に。
それに、同時に遊ぶ時はおんなじおもちゃじゃないと嫌みたいで^^;
違うおもちゃを同時に振り回しても、どっちかに集中しちゃう。
わが家でも、そんな光景にちょっとさみしい気持ちも抱えつつ、
だんだんとおとにゃの階段登る2にゃんを見つめております^^

この時期クリスマスカラーなおもちゃも増えてきますものね。
まあ色はさておき、構成がどんぴっしゃーお好みとあらば・・・ね?
そりゃもう大興奮でしょう。
でもお二人の態度が少しずつおとにゃになっていくのは誇らしいようでもあり、寂しいようでもあり・・・。
一緒に遊べる日がまた来るといいんですけどね。
きっと今はお互い男の子としての立場が不安定なんでしょうね。
しっかりと決まってしまえばいいかんじで遊べるのかも~??

まさにクリスマスカラー
今の時期にぴったりの色のおもちゃですね
フリー君最高の表情が撮れましたね
かわいい~~~
カート君とバトルになりそうだったけど
この時は無事すんだのかな??(汗)
年ころになってきてだんだん難しくなっていくのは
人間も同じですね・・
年頃の娘二人、結構大変ですw

本当だ~。
クリスマスカラーですね。
季節を先取りって言う感じでステキです。
2人とも大人に近づいているんですね。
ただふざけあっていたのに、自己主張が出てくる。
嬉しい事なんですが、いつまでも子供のままでいて欲しいなあって思っちゃいます。
うちの場合、去勢していない子が多いから、そのあたりから、気のあうあわないが出てきちゃいます。

新しいおもちゃ、
2つ買ってあげたとしても1つを取り合うのかなぁ。
人のものが楽しそうに見えるお年頃?(笑)
仲良く遊んでほしいけど、やっぱり一人ずつ堪能するんでしょうねぇ。
うちはくりがすぐにあきらめて、ひなが独占するけど、
くりが手を出したときはひながじっとしています。
一応、気遣っているのかな?

くりが手を出すと遊べなくなると思うのか、
先手必勝でおもちゃに飛びついて行くひなの姿もなかなか笑えます。(笑)

お久しぶりでーす^^
ようやくいろいろひと段落したので遊びにきましたよ♬
フリーくんシャウト!ロックだわ!
いや、もはや?ヘビメタだわー!!
ボ-ル+羽+ウニ。豪華盛ですね~笑
男の子同士の遊びは激しいですよね^^;
毎日ホコリ&抜け毛が舞う舞う・・・涙
カートくんもお口周りの毛が薄いんですね~笑
うちもたけちゃんが薄くって、
「唇」や「クチバシ」に見えたりする時があるんですけど・・w


連休中は色々してたら訪問出来ませんでした^^;
街もすっかりクリスマス一色ですものね。
クリスマスカラーなオモチャいいですね。
2枚目、野生が戻ったー!
白目も見えちゃっていいな~♪
今度はカート君の心がしぼむ?
男の子同士だとそう言う所が時に難しいのかな?
家はもうすっかり大吉は隠居爺なので^^;
でも二人で遊んだり、時にオモチャで遊んだりと
やっと自分のペースが掴めて来たみたいです。
きっとフリー君カート君もそのうち・・・^^

そうそう、凛太もフリー君と同じく
現行犯で怒ってるのにきょとんとしてる時が
そんな所も似てるのですね^^;
最近鶏肉ラブに磨きが掛かって
調理中も大変です><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスカラーのおもちゃ、カートくんにもフリーくんにもとってもよく映えますねー♪^^
フリーくん、今日は譲らないんですね。
キラキラ光る目がホントうれしそう♪
明日はカートくんが遊ぶのかな?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスカラーの玩具で
野生児になったフリーちゃん、可愛い。
カートちゃんに譲れない時もあるのよね。

歳が近い男の子同士だと力関係が難しいのかしら?
我が家は年下に譲ってしまい
年上の子が何時も切なくなってしまいます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

