スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


古民家カフェ カフェ坂の下1

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:食物連鎖
~ もうここまで来ると好きを通り越して… ~



家を出る時はネ、
お昼ごはんをあげて、ちょいと遊んでからがちょうどいいんですわ
こんな風になってるから…(^▽^)♪

091128_5367.jpg

[ダブルdeすぴ~]
これも立派な猫団子ですよね^^?




さてさて、私
ホント好きを通り越して、住みたい…とまで思ってしまう古民家。
懐かし感がいいんでしょうね…疲れているのかな…あたし?
お店なんかも開ければいいなぁ、と思いつつも
なかなか思ったような物件には巡り会わないのです。

のんびりとした ひとときを過ごすため訪れた目的地は…

091128_5087.jpg

カフェ坂の下
実は…
以前にご紹介した「古民家カフェ かぅひいや」
あのお店との出会い…実は、この「カフェ坂の下」を訪れようとしたんだけど、
どうにも見つけられなくて第二候補で入ったお店なのでした。
あのお店もとっても気に入ってしまって素敵な出会いだったんですけど、
見つけられない「カフェ坂の下」にも どうしても行ってみたくて……


地元なのに、なかなかたどり着けないのは…もう絶対車などが入れない細い路地のラビリンスだから
あとね、私の方向音痴とネ^^;




そう、カフェ坂の下は鎌倉古民家カフェ…

091128_5112.jpg

[憧れの木枠の窓]
すべてが懐かしい感じ。
おばあちゃんのウチに遊びに来たみたいな…









早速、中に入ってみる…

091128_5139.jpg

[雑 貨]
玄関をがらがらっと開けるとそこは…
お店の中に小さな雑貨屋さん。
ヴィンテージの雑貨やファイヤーキングのカップ、素敵なピッチャーなど…






091128_5095.jpg

[カフェ]
素敵な照明。
この柔らかい灯りが好き。
看板は、このお店のお庭をてがけた会社のもの。
看板も素敵。







091128_5133.jpg

[小さな洋室]
私の座った席から見える洋室。
先ほどの木枠の窓はここのお部屋でした。
こちらもゆったりとまったりとできそうなスペース








091128_5120.jpg

[めにぅ]
このお店、かかる音楽といい 70年代のソファといい…このメニューといい
そこはかとなく、Groovyな感じ…にほいが
和っぽいのに、Groove感溢れる感じ…すっごい好きなテイストですっ







こんな感じです。カフェ坂の下…
オススメです。割とリーズナブルで美味しいランチやスイーツが楽しめ、
お庭も楽しめて、素敵な雑貨のお買い物もできる…
迷っただけの価値がありますた。でもね、お庭がもろ私の好みで
そちらを撮りすぎて、肝心の食べ物や飲み物を撮るのを忘れたちょっと間抜けな私ですw
ん、そのお庭の写真などはいつか…また♪

[カフェ坂の下]

お店データ:
住所:鎌倉市坂の下21-15
電話:0467-25-7705
URL: http://www.sakanoshita.info/



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫の寝てる間に
こっそりお出かけですね?
ズニさん、フリー君、ぐっすり寝てますねw

素敵な古民家のお店ですね
新しい建物が増える中
こういう空間は、ほっとしますよね

あ~ここも名前だけ知ってます。
行きたいお店がいっぱい~。
(まだミンカさんにも行ってない…)

アンティークのカップとかいいですよね~。
まったり過ごしてみたいなぁ。

ズニちゃんたちもお昼寝で満足、hanaさんもカフェで満足、
いい休日ですね♪

いいなぁ。
鎌倉にはたくさん古民家が残っているんですね。
こういうカフェ大好き!!
雑貨も素敵~><
ピッチャーが私好み♪欲しい・・笑
私もこういうおうちに住みたい!!
でもなかなか無いので私の夢の一つとして
いずれは一軒やか中古マンションを購入して
リノベーションしてこんなおうちに仕上げるという
いつになるのか分からない夢・・笑

にゃんずたちもしっかり遊んでもらって気持ちよさそうな寝顔^^
今日の広島はお天気もよく暖かくて気持ちいいです。
くぅ~~お散歩したり充実させたいけど・・・
バイト前は体力温存させとかないと、
0時あたりに睡魔がやってくるんだよなぁ・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんとフリーちゃんが寝ている隙に・・・
って猫団子になっていて可愛い。

ステキなカフェですね。
古民家って何故か落ち着くんですよね。
ゆったり気分でランチ、良いなぁ~。

古民家

いいです、いいです。
で、「森ガール」になりたいおばちゃん(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんとフリーくんのまったり猫団子♪
背中が「いってらっしゃい」と送り出しているかのようで^^
気持ち良さそうに寝ていますね~

古民家カフェ。
店主の思い入れの強さというか、
どこまでも「好き」を凝縮したような空間(*^_^*)
「好き」目線で選び抜かれたテイストのモノたちは
訪れる人に、最高の癒しと幸せな時間を提供してくれるのですね^^
カフェを営むって素敵!と思いました♪

こうして、散策で見つけたとびきりの場所や季節の記憶なんかを
猫さんたちとともに丁寧に綴った「猫写日和」は
ほんと、hanaさんの手帳を覗かせていただいているような、
そんな気分になるのです♪
大切に、革の表紙に包まれていそうな感じです^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

