スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫のための利用法

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション
~ すべては猫たちのため ~


最近の人気スポット……

091129_5364.jpg

そう、あのタワーに付いていた不人気ぶらんこ。
外してからの方が大人気。
カートはこうやってよく横にしたぶらんこに入ってご満悦になってることが多いけど
これはただ横にしてる訳ではなく…






実は……

091129_5345.jpg

こたつにぶらんこが……^^;

こたつ自体はつけずに、ホカペだけをオンにしてるんだけど
ホカペもごくごく低温に。

でも、こうやっておくことで
中の気温が上がりすぎず、外の加湿器による湿度(ねこはこの時期風邪防止のため湿度が必須)
ファンヒーターの温もりを取り込むことが出来ると言う訳。
通り道にもなるようで、めくって潜り込むよりもこの道を使うことが多いみたい。


※追記です:加湿器、ウチのネコたちは2年前に猫風邪が流行したので必須、なのです
部屋が乾燥しているとノドも乾くし鼻もかぴかぴになったりしちゃうんで…
ねこさんだけでなく、ニンゲンのお肌にも健康にも加湿器があるといいですよん♪





091129_5358.jpg

ご満悦なカート。
この後、もう一眠りするためこたつに入って行っちゃった^^


ニンゲンはね、ふたりしかいないから…
通るときも邪魔にならないしw
こたつは、まぁウチの子たちのため…みたいなもんなのでした~







【古民家カフェ カフェ坂の下2】


お散歩の続き……

091129_5143.jpg

[玄関]
がらがらっと開ける引き戸タイプ。
こちらも木の温もりを感じる可愛い引き戸。






091129_5109.jpg

お庭はウッドデッキでもお食事ができたりするんだけど
これからの時期は、木々も生い茂ってるので不向きかな?
あえて手を入れすぎないガーデニングというのかな?
ワイルドな雰囲気のお庭に、こうやって鉢がちょこちょこあったり…

ワイルドなお庭はなんとなく憧れだったりするので、
こうやって切り撮った写真がいっぱい^^;
また小出しに出して行ければなーと思います



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こたつに半分もぐらせたトンネル、これはいいですね。
こたつ布団を持ち上げる必要もなく、スムーズに中に
入っていけるし。
ホカペ+加湿器、猫さんたちのために整えられた環境で、
ズニちゃんたちは穏やかに暮らしているのだなぁ。

…加湿器、うちないんですよね、
やっぱり必要かな…。

加湿器

ヒーターにくっついているものを使っています。
猫の鼻がかわくちイヤだし(笑)湿度が高いとウィルス死にやすいから。
濡れたタオルを干しておくだけでもOK.
でも、くりひなママさんところのお部屋の湿度によりますよ。

いいアイデアですね
コタツ道?みたいになってる
したからポカポカ暖かく
ここで暖をとるのもいいですね

加湿器我が家もほしいな~って言いつつ
まだ買ってないんですよ〈汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこたのベッド!
ステキですねー。
カートくんヒミツ基地気分なのかな?^^

ウチも先日、獣医さんで猫の場合も40~60%が快適な湿度だって言われたばかりです^^;
秋に加湿器つけるの遅くなってしまって・・・^^; 反省です。

古民家カフェステキですね。
つづきが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、こう言う使い方もあるのですね。
コタツ道良いアイデアです。

カートちゃん満足気なお顔してますね。

コタツも加湿器も我が家にはありません。
猫貧乏で・・・(笑)

はじめまして

はじめまして。宝塚の「なりひら」と申します。流れ流れてたどり着きました。なんておしゃれなブログでしょう。猫ちゃんも銀河鉄道の夜に出てくる猫みたい。
私の家も猫の兄妹(3才)がいます。癒されています。また私のブログにもご訪問くださいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

