スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


跳ね猫 その1

Category : ウチのネコたち

お盆休み、猫たちとも思いっきり遊ぼう♪
ってことで…




IMG_9422.jpg

ぱたぱたトンボを追ってジャンプ寸前の写真ですが
なんともカメラ目線な…^^







IMG_9347.jpg

獲物に狙いをつけて…







IMG_9452.jpg

ジャーーンプ!!

フリーほどの高さとは行きませんが、
カートもこの頃なかなかのジャンパーに♪

せっかく貴重なカートのジャンプが撮れたのに
後ろの扇風機…なんとも邪魔くさかった^^;









IMG_9343.jpg

ぱたぱたトンボは大人気で
カートは一度くわえると、ものすごい力で噛んでしまうのです^^;







IMG_9363.jpg

また別な立ち上がりの瞬間!
まさに「スリラー」のダンスのよう…
または痩せた小熊の姿か…^^?



立ち上がってる瞬間を撮ってるつもりはなかったのですが、
ジャンプ写真を連写モードで撮っていたので
立ち上がって飛ぶまでの瞬間がおさめられていました。
そんな一瞬にこんな表情をしていたんだ~と PCに入れて改めて気づくものですよね^^

明日はフリー編でお届けしたく思います~



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~ぶれずにきれいに撮れますねぇ。
お上手だなぁ。
私が撮ったらほとんどブレブレ…。
三脚を使ってらっしゃるんですか?
いつの日か、格好よくジャンプするくりひなを
撮ってみたいものです。
…ジャンプしてくれるかどうか、そこが問題なんですけど。(笑)

うわぁ~カートくん、大ジャンプですね^^
躍動感があって、すごく、良い瞬間!
つきなみな表現なのですが…、すごい!がぴったりな
カートくんのジャンプ&ダンス♪
カートくん、宇宙と交信しているときとは別の顔。
すごくしなやかに遊ぶのですね~
連写で撮影していると、後で見たときに思わぬ一瞬がおさめられていたしりて、
驚いたり、喜んだり… そこには意外な楽しさが潜んでいますよね(笑)
カートくんのスリラー、キマっています^^かっこいい!

コメントありがとうございます^^

鍵コメさま
ありがとうございます^^
でも部屋が暗いので、ここぞって時にね…(汗
ところでこんな写真を撮る時の私は広角レンズより単焦点を使ってるのですが
鍵コメさんのレンズのセレクトはどうでしょうか^^?

くりひなママさん
今日の記事にも書いてあるのですが、三脚は使わないですねぇ。
だいたい私も猫と同じように動き回ってます^^
ウチのズニもジャンプは全くしないですが、彼女なりの動きの写真を撮るのが好きですヨ~
ねこサンの性格、動きに合わせたお写真も素敵なお写真だと思うのです^^

Robeleさん
カートの動きはフリーの動きと比べると、しなやかな動きのようで
実はムダな動きが多くて(笑
だからあとで見てみると面白い写真が満載だったりします^^;
やはり宇宙にゃんこならではなのでしょうか^^?
あとで見た時に偶然撮れた表情や思わぬ表情…
それを見つけた時のこの一瞬が写真の楽しさですよね^^♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

