スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


見張り番

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコマーク

~ 窓辺では… ~

今日は朝からあいにくの雨模様だけど、
昨日はぽかぽか小春日和だった♪
掃除機をかけた後もしばし窓を開放していると…



091203_5478.jpg

[ズニも嬉しげ]
春のような暖かさ、嬉しいね^^








091203_5476.jpg

ここからはあまり日差しは入らないけど
風のにおいを感じることができる







でも…

091203_5506.jpg

やって来たるは窓辺の番人カートさん。
うりうりとスペースに入ってきて…^^;
ズニのゆったりムードはなくなり…








091203_5541.jpg

いつの間にやらカートだけになってしまいましたとサ








091203_5392.jpg

[見張ってます]

窓の外の見張りや 例の『交信』も有名な彼ですが
窓の内側 窓付近をも見張っていたカートなのでした。

たまにはズニも外を眺めたっていいじゃない、カート^^;?






窓の内と外をパトロールするカート。
怪しい物音がすると、寝ていても飛び起きて窓辺にやってきます^^;
窓の前で誰か座ってると、見れないじゃないか! って思うのかな^^?

昨日は晴れてましたが、部屋はいよいよ陽当たり悪くなってきました。
明るい単焦点レンズを使っていなかったので
部屋がますます暗く写ってますね
お外で撮ってきたまんまのレンズでした^^;


昨日の公園は そう! 源氏山公園でした。
でも、公園に行き着くには あの心臓破りの坂を登らなければなりません^^;
息切れ必須です… しんどかった…w



091203_5464.jpg

[雑貨屋さん?]
源氏山公園へ向かうまでの途中に 新しいお店を発見!
きれいなカップが並んでいるけど…
美味しそうなシフォンケーキ屋さんでした♪
今度入ってみます^^v



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

昨日はポカポカ陽気でしたね
こちらも外に居るほうが暖かいくらいでした
ズニさん窓の外を眺めてる姿
風の匂いを楽しんでる風でいいお写真ですね
あ・・・カート君が乱入?
さっさと何処かに行っちゃいましたね(汗)
カート君、窓辺は僕のもの?みたいな感じで
その高い場所から監視してるんですか??w

見張りのもの、カートさん

このひねりのある後姿、ライン。
これぞ猫曲線って感じ。だーいすき。

昨日はいいお天気でしたけどね~。
今日はまた冷えますね…。
くりはもうムートンにしがみついて離れません。(笑)

ズニちゃんの後ろ姿、丸くって可愛い♪
後からやってきたカート君、さすがにスリムですね~。
にょろり、とやってきて自分の監視位置にすとんと落ち付く。
やっぱりいいキャラしてるわ~(笑)

シフォンケーキのお店ですか。←好物
これは・・またチェックすべきお店が増えてしまった…。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ず、ズニさんのお尻尾大放出ではないですかっっ。
萌え~~!!
やっぱこの短くてちょっともけってなってるあたりがいいわあ。

なんだかhanaさんちは本当にお散歩コースがこじゃれていて・・・。
こちらはまぢで昔懐かしい八百屋さんとかがあるからある意味楽しいけれど(笑)
はっ、そういえばね、うちの旦那がね・・・「鎌倉って奈良だろう?」って言ったんですよ、昨日。
名言だとおもいましたわ・・・。
室町幕府も鎌倉幕府も関西あたりに(←適当やし)あるとおもっていたらしいです。
あんた、よく受験戦争勝ち抜いてこれたね・・・(この人地理選択なのよっっ)

おお!見返り美にゃんこだ~♪
いいですね。このお写真♪
ズニさんもお外を見て、風を感じて・・・
ってカーと君にムリムリ横取りされましたか。
本当にカート君は仕事熱心ですねぇ。(笑)
そのうちニャコムから表彰されそうですね^^

シフォン大好きです。
是非とも行ってお写真を~(´∀`*)ウフフ
あ~。
こんな時間なのにケーキが食べたくなっちゃった。

見返り美人のズニさん。
その表情が好き。
で、可愛いおシッポがいっぱい写っていて嬉しい♪
あはは、その平和な時間は、カート君によって終わりを告げたのですね。

素敵なお店を見つけるのが上手ですね。
散歩の達人。
シフォンケーキ、食べに行ったらお写真を見せてくださいね。

昨日は猫さんにうれしいお天気でしたねー♪
カートくん、窓のそばに誰かがいるのも気になっちゃうんですね(* ̄m ̄)ウフッ
ズニちゃんカートくんの見張りの邪魔しちゃったのかな?
くつろいでたのに残念・・・

暖かな日はお外を見たり風を感じたりするのも気持ちが良いよね。
ズニさん、何が見えた?

カートちゃんはやっぱりお外の番にゃんなのね。
我が家の黒猫さんも窓辺の番にゃんになりつつあります。
やっぱり行動が似ている気がします。
宇宙との交信も間近でしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまにはズニさんも外の空気を吸い込んで
ゆったり眺めたかったのでしょうね。
カートくぅ~ん・・・(´∀`;)
「ボクの場所」そんな意識なのかしら。

色とりどりのカップ&ソーサーかわいいな♪
ふっわふわのシフォンケーキレポ待ってますよん♪

※お隣さんが北海道の方なら近いうちに新巻鮭とかもらっちゃうかも?ですね?

まったり中のズニさんも、
カートくんのパトロールの対象になってしまうのですね^^;
あらら;のかされちゃった。
お仕事熱心なのは良いことだけど、一緒に風のにおいを
堪能しても良いのじゃないかしら(笑
窓辺はカートくんにとってもハズせない
大事な場所だから、パトロールにもつい力が
入っちゃうのかもしれませんね^^
・・・たとえ家族とあっても(笑

↓まだまだ紅く燃えるような場所、あるのですね^^
本格的な冬になる前の、はかなくてでも情熱的な色。
その下にはまっ赤な絨毯!
強くて健気な猫たちの生きる力を象徴するように、
レッドカーペットは光をうけて輝いていますね^^
これから冬、外で過ごすには1年でもっとも厳しい季節ですね><
なんとか乗り切って、春にはまた元気な顔を
覗かせてほしいです。

コメントありがとうございます

みなさまへ~
ずいぶんとレスをしておりませんでした^^;
いつも楽しいコメントをありがとうございます

ズニは最近なにかご機嫌さんのようで、窓を開けるとうろうろ
掃除機は我が家でいちばん嫌いなはずなのに、様子を見にきたり
今朝もちびたちとバトルを繰り返したり…(^ ^;
カートは、窓辺パトロールを一手に引き受けてるので
(任せた覚えはないんですがw)
せっせと家族でも「はい、そこどいて!」状態になります(^ ^;
一緒に窓の外を眺めよう、なんてことはあまりないかもしれませんっ

ちょっと面白過ぎたので…コメント
苗サン!
ちゅのさま、面白過ぎますっ^^;うふふ残念ながら奈良ではなかったですw
でもよく 「古都」鎌倉、って言われてますけど
幕府は鎌倉だったけど、その時も都・朝廷は京都だったのですよねー
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

