スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


姉御肌?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワードー:リサイクル

~ 普段はまったりサンなんだけどネ ~


昨日降り続いた雨、朝起きたらスッキリと晴れて

091204_5570.jpg

[ほっこり]
ベッドで日なたぼっこ♪







そこに…

091204_5575.jpg

ズニさん大好きなフリー登場^^;







何気に近寄り

091204_5612.jpg

[がしっ]
…… (_ _ )
ズニのまったりひとときを こうやっていつもじゃれついて
しかもここからよくバトルに発展するんだけど……
今日はどうだろう?








091204_5584.jpg

[がぶっ]
フリー、子猫のときから儀式のようにズニにこんなことやってるし
ズニもまぁある意味慣れっこになっているというか…











091204_5619.jpg

[がぶっ お返し]
そう、ズニは意外と強い…^^;
うるさい、と思うと逃げてバトルを回避したりするけど
こうやって応戦することも…

あ、バトルと言うより…ふたりともじゃれてるんですけどねw







でもベッドにいたのはこのふたりだけではなく

091204_5658.jpg

[くねくねっ]
……(_ _:)
そう、カートはバトル風景を見ると、
たまらなくなってくねくねしながら、ズニに近寄って…
という変な趣味を持っており……

ん~ イヤな予感^^;







091204_5640.jpg

[応戦体勢と戦意喪失]
ズニ、新たなる刺客に備えるべく凛々しい顔にw
フリー、完全にズニのモフモフに顔を埋めてまったりして甘えております^^;
(我が家ではこのズニの状態を『キルビルなズニ』と呼んでますw)

カートはどうなるか…?
ズニは…?

なーんて続きはあるのかな^^?








ズニは意外と強いなぁ、って思うのも
ちびたちが来る前はずっと末っ子で、先代の猫や姉さん猫にもシャーと言われても
自分がシャーと言ったことは一度もないくらいまったりのんびりさんだったんだけど
今では時々、迫力の『シャー』とコワい顔を見せてくれます(^_^;)
いつの間にやら立派な姉御になったもんだとww

今朝はガスの点検があって、アップ時間が遅くなっちゃいました^^;
あ、昨日も楽しいコメントをたくさんありがとうございます! 
お返事たまり放題で失礼しておりますが、後ほど久しぶりにお返事します(汗




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

こんにちはぁ

キルビルなズニさん素敵です♪

カートくんのクネクネしながら近づくってwwww宇宙猫だからかなぁ?ぷぷ

やっぱりズニさんが一番強い大黒柱なんですねぇ

「ヤッチマイナー」って感じですか?(笑)
姉御ですねぇ。
かっこいい♪
頼りがいがあって、みんなの面倒を見てくれるから
フリー君もカート君もズニちゃんが好きなんですね。
フリー君の甘えっぷりったら。(笑)
カート君は「萌え~」ってなってるんですかね??
不思議ちゃんだなぁ。(笑)

甘えるフリー君の可愛いこと!!
ズニさんもも~~とか言いながらも
可愛くて仕方ないんじゃないかな?
でもくねくね不思議猫カート君が近寄ってきて
キルビルなズニさんに変身?
カート君って本当に不思議ちゃんですね。
何故そこでくねくね?笑
ズニさんは本当に良い姐御です。
大吉は心が狭いのですぐ怒ります^^;
ま、本気ではありませんけれどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんに甘えてじゃれてるフリー君
可愛いですね~~
ママに甘える感覚なんでしょうか?
ズニさんも、満更ではなさそうな表情で
仕方ないわね~~って感じで応戦してますね

そんな光景をクネクネしながら見てるカート君
僕も仲間に入れて~ってアピールしてるのかな?
仲良し3兄妹、微笑ましい光景ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさん貫禄ですね。
ずっと末っ子で、愛情も他の子の怖さも知り尽くしているんでしょう。
そんなズニさんだからフリー君も甘えるんでしょうね。
ふふ、カート君、見ていて我慢ができなくなっちゃった?

幸せな時間が流れていきますね。

ズニさんは大らかだなぁ~。
フリーちゃんの遊ぼう攻撃も暖かく包み込んで
甘えん坊さんにしちゃうのね。

カートちゃんとは・・・
まだお互い遠慮があるようにも見えますね。

冬となり

適温の暖房の時期になるせいなのか、個人的にハイテンションなのか
うちもけっこう最近レスリング激しいです。

フリーくん、お顔わしゃわしゃ攻撃だぁ!@@!
これはかなぁり遊んでほしがってますねー^^
ズニさん、確かに強そうです(笑)
カートくんのくねくね近づき(爆)
カートくん、表現の仕方も個性的ですねー^^
フリーくんのしあわせそうなこと^^

コメントありがとうございます

楽しいコメントありがとうございます。

フリーは名前のとおり自由気ままな子で
仔猫のときに我が家にやって来て、ズニにちょっかいだしまくって
ズニには嫌がられてましたがw、実は相当な甘えっ子なんだと思います^^;
ズニもさすがにフリーの扱い(というか接し方)は分かっているので
結構やり返したりしてます。

ズニはずっと末っ子の立場だったので、おとなしい子だったんだけど
やんちゃな年の離れた弟たちをちゃんと認めて こうやって相手するとは
最初は思いもしなかったので
ホント年を重ねてもちゃんと成長する猫さんってすごい…
って思っちゃうんですよね。
ねこサンの環境適応能力ってすごいなぁ、と思う今日この頃なのです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

