スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


たまには一緒に

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション

~ 小さいときはいつも一緒だった ~


かなりなマイペースさで周りを巻き込んで
あとは 割と放ったらかしな w 我が家のカートさん

091205_5773.jpg

寒いから、たまには一緒に猫団子でもしたくなったのか








見つめる先は…

091205_5775.jpg

[しらんぷり]
フリー







カートの視線に気づくどころか

091205_5771.jpg

[はむはむ]

毛繕いをはじめちゃって…
まったく気づかず^^;








091205_5772.jpg

[しょんぼり]






小さいときは、遊ぶときも寝るときも一緒で
仲良しだから心配ないな~と思ってたけど
この頃はお互い主張も強く、バトルが多くなり
仲良しというよりはライバルのように…
男の子同士というのは きっとこういうものだろうと思うのだけど…

以前より じゃらしで遊んでいても お互いがひとりで遊びたい!を主張^^;
一緒に遊ばせるのはなかなか難しいことになってしまって…
寝るときもこのベッド争奪ですごいバトルになるし…
お互いがすごいパワーを持ってるから 見ている方はやれやれって感じw

最近は 子猫のときの無邪気さより
自己確立(おおげさ?)に躍起のようなの




でも、たまに童心に帰るときもあって(と言ってもふたりともまだ2歳なんだけどw)
さっき見たら…



091205_5783.jpg

[満足げ]

団子になってた!
よかったね~ カート^^
けんかしないで使える大きさのベッドなんだから
こうやって仲良く使ってもらいたいものだわ^^;







【公園の帰り道】


先日の源氏山公園帰りみちに…

091205_5470.jpg

[隠れ大銀杏?]
ではなく、普通のイチョウ。
鶴岡八幡宮の隠れ大銀杏はかなりの背の高さ。こちらのはまだ若そう。
だけど、見事な色づきに。

昨日見たら…… 一昨日の雨で、すっかり葉が落ちてしまってました。






応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カートくんのほうが実は甘えんぼだったのですね^^
フリーくんはだんだんと兄貴としても
大人に近づいているのかな?
猫団子な姿は、さすがやっぱり仲良しな兄弟♪
主張するときは、思いっきり!
でも、時には仲良くあたため合って
兄弟の絆を深めあうようにまったりと。
兄弟の青春群像はほろ苦くも甘くもあって、一喜一憂ですね。
カートくんの「しょんぼり」と「満足げ」な
お顔がそれを象徴するかのようで(笑

↓キルビルなズニさん!
その視線のするどさ、かっこいい!
そして、かっこいいだけじゃなくて、
慕われて、面倒見も良い、姐御なのですね~♪
シャーとも言わないおとなしさから、
フリーくん、カートくんと過ごす中で
頼れる姐御を買って出たズニさん、素敵だなぁ!
ズニさんのような姉貴が欲しいです^^

せっかくの週末なのに、今日も曇りですね~。
お出かけしようと思ってたけど、気分もしょんぼりです…。

カート君、甘えたいときにフリー君に知らんぷりされるとさびしいね。
男の子同士はやっぱり自己主張も激しいのでしょうか。
(うちはほとんど主張なし)
でも一緒にベッドでお団子になれるし、絆が深いのだろうなぁと思います。
バトルはドキドキするだろうけど、その仲の良さはうらやましくもあり…。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートさん

カートさんのシルエットが好き。こればっかり言ってますね。ごめん。

「末っ子」ってポジションは、自由きままで甘えんぼ☆
そんな気がします(´▽`)
やっぱりたまには団子になりたいのでしょうね♪
満足げなカート君、良かったねぇ~

フリー君のアタマ・・凹んでますよね!
実はマッチャもそうなんですw
似た者同士ってコトかしら・・・w

↓フリー君を甘えさせてるズニさんステキです☆
 オトナの余裕ですかね~。

 イチョウ見事ですね!!
 余談ですが、、、昨日シゴトで外出した時
 知らぬ間に銀杏を踏み、社用車を臭くしてしまった私ですw

※おでんづくりのキッカケが同じ感じだなんて( ´艸`)プププ

カート君の視線の先はフリー君
一緒に寝たいな~って思っても
フリー君にその気は無し?(汗)
のんびり毛づくろいしちゃって
フリー君のしょんぼりな姿が寂しそうですね
でも~いつの間にか猫団子しちゃってる~w
満足気なカート君のお顔がいいですね
バトルもするけど、やはり二人は仲良しさんですね

カートちゃん、良かったね!
バトルしてもやっぱり仲良く団子になりたいよね。
満足気なお顔が可愛いです♪

今日は寒かったです。九州。
なので一日ダラダラと過ごしました。
カート君もフリー君も同い年の男の子だから
親友でありライバルでありって感じなのかな。
うちは凛太がチビの頃は団子になったり
大吉が面倒せっせとみてましたが
大人になったら凛太が自立しました^^;
いいけれど、団子が見たいな~。
カート君は無事に団子になれて良かったね♪
ポカポカ暖かいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

