スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げてみれば…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化

~ 私もついつい見上げちゃう ~


我が家のおさるな猫、フリーさん。
高い所を求めて にゃーとひとこえ

上にいきたいよ、の意味で鳴くフリーを見つめる時
私も思いっきり見上げている状態に…


091206_5839.jpg

[拠点はここ]











091206_5849.jpg

[ここよりも…]









091206_5829.jpg

[あっちに上がりたいにゃ]



あっち、というのは仕事の道具、素材が積まれた棚^^;
なぜかフリーはそこが大好き。
カーテンレールをつたって上がろうとしたり、ダイレクトにタワーから飛び移ろうとしたり…
でも、ねこサンひとりも入る余裕がないのに^^;





なので、「だ~~め」のひとこえをかけると

091206_5830.jpg

[ケチ…]

そんな顔しても…
この顔は きっと諦めてないな……^^;






フリーはジャンプもそうだけど、高い所が大好きなのです。
一度はカーテンポールからつたってジャンプし、飛び移るというのが
楽しい遊びだったようだけど、今はダイレクトに地上から高みを目指そうと…
そのジャンプするときにかかる力ってきっとすごいものだと思うので
高い場所の補強は欠かせません^^;




【お散歩写真】

091206_5422.jpg

先週の見事だった源氏山公園の紅葉
もう昨日の雨ですべて散ってしまったんだろうなぁ…




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君やカート君を見てると、
ああ猫だな~って思います。
じゃあうちの娘は…というと、
どこか大切な何かをおかあさんのお腹においてきてしまったかのような
どんくささ…。

うちでは高い場所の補強、全く必要ないんですよねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうもありがと。

きれいな猫写真を楽しみました。
1枚の背後に何枚が、何時間が、どれほどの愛情が・・・
それを感じています。
もちろん、毎日のお決まりぽちっと。

猫さんは基本的高い場所がすきなんでしょうね
猫ドンも、いい年なのに
まだまだ高い場所が好きですw

フリー君はてっぺんを目指して
一番困難な場所に行きたいと
うずうずしてる??
まだ諦めきれてないみたいだし
hanaさんの隙をついて、のぼりそうですねw

(* ̄m ̄)ウフッ ダメって言われるとそこがよく見えちゃうんでしょうか?(笑)
フリーくん、チャレンジャーですねー^^
目、確かにあきらめてないみたいにみえます。
スキがあったらって(* ̄m ̄)ウフッ

紅葉散ってしまったんでしょうか?
幹との対比で葉がとても鮮やかですごく素敵です!
幹も葉もお互いをひきたってあってますねー^^

こんばんわ~。
超お久しぶりになっちゃいました。
フリーさん、大きな目。
これで一声鳴いて訴えられたら、ついつい甘くなっちゃいそう。
でも…、スペースのない高い場所へ狙いをつけられると困りますよね。
うちの場合、運動音痴なのに高い場所へ狙いをつけたりするんで、断固阻止しております。
運動神経があったほうがいいのか、ないほうがいいのか!?(笑)

フリーちゃんも高い所が好きなのね。
高い所に乗ると気分が良いのでしょう、
我が家のにゃんず・・・特に若者達が高い所が好きです。

そうそう、大ジャンプする前にひと鳴きして
気合を入れる時がありますね。

最後の諦めていないお顔がめちゃ可愛いです。

フリーくんの興味津々の瞳!
これは、望む高みを許してあげたいところだけど、
そこは仕事道具がたくさんしまってある大切な場所ですから、
とっても悩んでしまいますよね・・・
「ダメ」って言われると、よけいに興味が増してしまうのも、
好奇心旺盛なフリーくんならではなのですね^^
フリーくんのしなやかな脚力はとても力強そうだから
たくさんジャンプできるように高いところの補強を欠かさないhanaさん(*^_^*)
そんな愛情を受け止めるようなフリーくんの
イキイキとした表情に幸せをいっぱい感じました♪
常に高みを目指すフリーくん、きっと目標だって
誰よりも高く、常に自分を磨いているのかもしれませんね!
素敵だなぁ~!私も見習いたいくらい^^

hanaさん、昨日はあたたかくてうれしいお言葉、
本当にありがとうございます~
とても励みになります!がんばります~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。