スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ひなたのまどろみ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖

~ 直前はバトルをしていたのにネ ~


朝は忙しいものだけど、
それはネコたちも一緒らしい


朝ご飯食べて、おトイレ入ってからだが軽くなったら
走り回って…
興奮しすぎると バトルになっちゃったり
騒がしい朝
でも ぴたっと静かになったと思って様子を伺いに行くと…



091207_5793.jpg

[すぴーすぴー]
まどろみというよりは 爆睡でw
ズニはこの頃少し体重がまた軽くなったからか
よく遊ぶように。
そして遊んだ後はまた年相応によく寝るの^^

メイズのベッドがお気に入りなんだけど
寒そうだからフリースをいれたら、もうそこはズニのベッド
ポップなスカルがまた似合ってる^^;?







091207_5825.jpg

[すぴーすぴー]

口元が白く見えるのは単色ネコの特徴かな^^?
朝のウチは日差しが入る ぬくぬくのお部屋でまどろんじゃう









フリーは…

091207_5809.jpg

[ ………うー……… ]

なんだかちょっぴり苦しそう^^;?









091207_5806.jpg

カートの腕がフリーの喉に(^_^;)
フリー、キバチラだ^^







またしばらくしてみると

091207_5828.jpg

[陰 陽]

私の大好きな陰陽マーク猫団子に^^v
うーん、久々立派な猫団子に♪






このところ、おのおのの主張が目立って
寝るときも別々だったりしたから、心配したけど
やっぱり 基本は認め合っているのかな~と安心したり嬉しかったり^^

晴れた朝、いっぱい食べて、いっぱい追いかけっこして
貴重な朝の日差しを有効に浴びるねこたち
彼らの一連の朝のお仕事を 見届けてから
私もようやくゆっくりとした朝を送れるのでした~
…その後1時間ちょっとで次の1クールがやってきますけどネ(笑




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

朝の一仕事を終えたみんなは
思い思いの場所で熟睡ですね
みんな気持ちよさそうにスヤスヤ
あ・・・?フリー君はちょっと苦しそうなのは
カート君に喉のところに
手を置かれてるせいなんですね?
こうやって一つのベットに丸くなって寝てる姿
いつ見ても可愛いですね~

3にゃんの気持ちよさそうな寝顔を見ていたら
つられちゃいますねw
そうだ!お昼ゴハンの後お昼寝しちゃおーっと♪

ヒトと同じ様ににゃんこも「気分」ってありますよね。
仲良しでも離れていたり、逆も然りだったり。
コトバが通じない分、見ているコチラは心配になっちゃいますけど
意外と大丈夫なのかもしれませんよね(o^ω^o)

↓高みを目指すフリー君♪
 そこに棚があるから昇るのさ!
 そのうちお仕事の道具も引越しなくちゃ、、だったり?

※グリムス君、めずらしーカタチになりましたよね♪
 今日はミーアキャットが居るぅ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~素敵な時間ですね~。
ズニちゃんもカート君もフリー君もぐっすりだ♪
暖かくて居心地良くて安心しきってるんだなぁ。

私には子供はいないけど、寝ている猫を見てる時は
完全に母の気持ちです。(笑)

ズニちゃん、スカルがお似合いよ~(笑)

まったりとした気持ちよい時間が流れてますね。
あ~。見ているだけで癒されてしまう。
ズニさん、ポップなスカルが意外と似合ってる♪
カート君とフリー君も何だかんだ個人行動増えたと
言ってもやっぱり一緒だもんね。素敵です。
一緒に寝た方が気持ちよいもんね。
迷彩ベッドも素敵です♪

みんな気持ちよさそう。
見ていると眠くなっちゃいますね。
幸せな時間です。
それぞれがやりたい事をして、適度な距離を保ちつつ仲良し。
そんな関係に憧れます。
うちはまだまだです・・・・・

苦しみながらも眠たいフリーさん。
すぴーすぴー。
ほんとに、いびきかくんですよ、うちの1匹は。

朝のお仕事の後のまどろみ良いですねぇ~。
みんにゃの寝顔が満足気でとっても癒されました。

フリーちゃんとカートちゃんは
やっぱり仲良しさんですね。

やっぱり若いせいか急速充電?
我が家もぽん君は1時間ごとに1クールってかんじですがおとにゃたちは・・・どうなんだろう。
1クールらしい1クールがないままのーんびりと一日が過ぎていくような・・・。
全体的にZさま気質のようです(笑)

しかしおちびさんズまですーすー寝てるのはなんだか新鮮ですね。
むふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな気持ちよく爆睡ですねー^^
カートくん、しっかりチョップ入れてたんですね!(笑)
猫さんの陰陽猫だるま、私も大好きです!
とても幸せな気分になれました^^
やはり何にゃんかいると運動ができていいですよね・・・
びーちょんちょっとかわいそうだな・・・

ズニちゃん意外と(!)ポップなフリースも似合って@@!(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

