スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


+ キラリッ +

Category : カメラのこと

グリムスキーワード:京都議定書

~ 黒猫がキラリッ ~




091209_6147.jpg

[窓の結露を見つめて]
きらり

輝いているのは結露?
窓の外が見えなくなっちゃう 黒猫を撮るときの不思議
でも結露を不思議そうに見るカートの目が輝いてるね











091209_6205.jpg

[じゃらしを見つめて]
きらり

ベッドスプレッドのブルーがうつって、
カート自体がブルーがかり
発光しているような…








091209_6225.jpg

[キリリと]
きらり

…でも
頭の上のほこりも目立ってるね^^;
遊ぶ前、どこに潜ってたのかな?









単色ねこさんを撮るのは難しいですね。
実家のちこ(白猫)を撮るのも難しいですが
やはり 家の中の黒猫の撮影は難しいと 
太陽光が淋しくなるこの季節になるといつも思ってしまいます。

この時の撮影は、いつものEos。
フリーやズニももちろん撮っていたので、同じF値に同じ感度で撮っているんだけど
黒猫のカートだけハレーションを起こしたり、ブレブレになったり^^;
ハイキーぎみな写真が好きなんだけど、どうしても黒猫の場合…調整がムズかったりしますねぇ
キラキラ輝くカート… 自然光がちょうど良かったのかホント一瞬の偶然の賜物です。
ハレーション気味というハナシも…んーでも、それも味わい? 
…と妙な割り切り方で最後は「ええぃ!ままよ!」とばかり パシャパシャと撮ってしまいます…^^;


あ、体調ですが…2日間ぐっすり寝て、ネコのようにごろごろしてたら
おかげさまで今朝 ようやくすっきりしていました ご心配をおかけしました
今日も念のためうろうろ(散歩)しすぎないようにします(笑




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます。
体調不良だったようですが、大丈夫ですか!?
風邪ひいたという記事を見るの、今日これで4回目です。
流行ってるようなので、油断せずにしっかり暖かくして過ごしてくださいね。

カート君の1枚目のショット、すごい素敵です。
ぷくぷくマズルに、ビー玉のような大きな目、そして長い髭。
一点を見つめるカート君を、私もうっとりと眺めちゃいましたよ。

うちも、嬉嬉の撮影がだんだん難しくなってきました。
灰猫でも苦労してるんで、きっと黒猫さん相手だとお手上げな気がします!
でも、こういう部分もまた、神秘的な黒猫さんならではだなと思う私。

カートさん

なんか、昔ながらの(?失礼かな)猫シルエットで、すきなんですよねー。
むずかしいでしょうね、黒は。
体調回復、油断なさらないでね。
わたしは春まで「活動制限」のドクター命令が出たんですよ(苦笑)。

こんにちは
今日はカート君の魅力がいっぱいのお写真ですね
1枚目のカート君素敵です~~
目がキラキラ輝いて、見上げる角度がいいですね
最後の写真は笑っちゃいました
ホコリがいっぱいついてて
さっきまで何か悪さをしてたよ~
って物語ってるみたいでw

こんにちわ。
体調もどってきたようで、
よかったです^^
でも、無理をなさらないようにしてくださいね。
一枚目の写真のカートくんの瞳、
なんか吸い込まれそうに綺麗ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫さん難しそうですよね・・・
hanaさんのカートくんいつもすごく素敵だけど、フリーくんやズニさんと一緒もすごく、むずかしそう・・・
今日のカートくんキラキラしてとっても素敵です♪

体調よくなってきてよかったです^^
また急に寒くなってきましたのであまりご無理されないようになさってくださいね。

hanaさんも体調不調だったのですね~。
私も昨日は頭痛が酷くて訪問出来ませんでした。
私は頑丈なんで寝たら良くなりましたが
hanaさんは大丈夫ですか?
寒い日が続きますので、無理なさらないで下さいね!

カート君、キラキラととっても素敵な瞳です。
思わずオームの抜け殻にあった目の部分を
思い出したのは内緒です。
それくらい美しいと言う事ですよ。汗
黒ネコさんは写真撮るの難しそうですよね。
凛太もたまに撮り難いときがありますもの。
真っ黒さんは難しそう
実家の白猫共は意外と平気です。
実家で撮影はいつもコンデジだからかな。
それに白猫ばかりで慣れてるのかもw

体調が戻ってきたようでよかったです。
でも、治りかけが肝心です。
無理をしないでくださいね。

黒ネコさんの撮影は難しい。
いつもカート君がきれいに撮れていて感心します。
うちの黒ネコ兄弟は、ただの真っ黒い物体になっちゃいます~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復調なされたようでよかったです。
寒いですからね~。
ぶり返さないようにお気を付け下さい。

最初のお写真、すごく素敵です♪
カート君のお目目がビー玉みたい♪
透明感があってきれいな色合いです~。

私もハイキー?(露出がオーバー気味ってことですよね?)な
写真が好きです。
ひなの写真を撮ると大体ハレーション起こしてます。(笑)

カートちゃん、綺麗に撮れていますね。

黒猫さんを撮るのは本当に大変。
私のような安物コンデジだとなおさら綺麗に撮れず、
毎日苦労しています。

体調が良くなって来て良かったです。
でもまだ無理はしないようにして下さいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

