スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


跳ね猫 その2

Category : ウチのネコたち

お盆休みまっただ中…
昨日は実家に行っていて戻ってくるのが遅くなりました。
みなさんもお休みを満喫してるのかな^^?


跳ね猫その2…今日はフリーバージョンです。
フリーは跳躍力がありすぎて、どうしても失敗作品続出です^^;
ブレずに撮れても、見切れていたり…
今日はどうかな^^;?



IMG_9410.jpg

一瞬の立ち上がり!
ここから彼の跳躍力が…
アップで撮ってたらとても間に合わない^^;








フリーの獲物は

IMG_9516.jpg

だれにも譲らにゃい
な、獣毛ボール






IMG_9514.jpg

ミニジャンプ!






IMG_9377.jpg

まってくれ~~
ボールはフリーの手元から離れて…w








IMG_9685.jpg

バレーボールのトスみたい^^


こんなときのフリーの表情、やっぱりマズルぷっくりです^^



遊んでるネコの撮り方(私の撮り方ですが)
とにかく撮る、撮りまくる…失敗しても気にせず撮りまくる(笑
動きのあるものを撮る時は連写。
三脚は使わないですよ。
自分が寝転んだり立ち上がったり、とにかくネコの動きに自分も合わせてます^^
レンズは単焦点レンズ。明るいレンズなので暗い部屋でも動きの一瞬を捉えます。
で、ブレたり失敗しても躍動感があれば自分的にはOKなので~す^^

一瞬のネコさんの表情が撮りたくて撮っているのです。
動きの中に「あ、こんな表情してたんだ」と思える一枚があれば
私の中ではもうそれで成功の一枚だなぁ、と(*^-^)


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

遊んでいるときのフリーくん、とにかく良い表情^^
そう、「イキイキ」という言葉が本当にぴったり!
瞳がきらきら輝いて、鼻息まで聞こえてきそうな、
躍動感で溢れる写真たち。

単焦点レンズ、やっぱり良いですね~^^欲しいなぁ♪
しかし、やっぱりすごいのはhanaさんのガッツと腕前です!
フリーくんの動きについてゆけるのと、ちゃんと良い表情は逃さない!
どれも最高の一瞬^^
失敗を恐れちゃぁ、いけませんよね!

躍動感あふれていますね

こんばんは。

Zorgの方でお気に入りにポチしてもらって有難うございます。
非常に躍動感溢れる写真ですねぇ。素晴らしいです。(ポチっと)

また寄らせて頂きます。

なるほど、三脚はいらないと…。
ぶれない写真がいい写真ってわけじゃないことは
わかっているつもりなんですが、
ついつい、細かい所が気になってしまって…。
…というより、シャッタースピードを優先させた撮り方が
いまいちへたくそなんですよねぇ。
しかし、三脚がないということは
片手におもちゃ、片手にデジイチってことですね。
…難しいですよね~片手持ち。

お上手に撮れてて、素晴らしいです。
躍動感あふれる写真、あこがれです。
私も頑張ろう♪

コメントありがとうございます

>Robeleさん
単焦点レンズ、私はほとんどコレで撮っていると言っても過言ではありません^^;
ぜひお勧めしちゃいますよ
フリーの動きもカートの動きも速いので、いっぱい撮って使えるのはごく僅かですw
でも、そんな失敗作も捨てられないんですよね~
大事に保存してあるので、メディアだらけになってしまいますw

>ミノチャゲさん
ご覧頂きありがとうございます。
私もお散歩しながら外ネコさんを見つけては撮るのを趣味としているので
ミノチャゲさんのお写真に感動をおぼえました^^
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。 私も伺わせて頂きますね。

>くりひなママさん
遊んでいるねこサンたちを撮るのは、ひたすら撮り続けていると
これぞ!と思う一枚に巡り会えることがあります
素敵な一枚に出会えますように^^
ブレないように撮るのはなかなか難しいことですよね。
動物はこちらが思ってもいない動きをするので
一点に絞って撮る、ってことが出来ないから三脚はまず使ったことないです。
むしろ寝転んだり這いつくばったりが多いかなぁ…
他人様にはもう見せられない…と言いつつ
外ネコさんも同じようにすごい姿になって撮ってたりします(^ ^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

