スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


動いてるンです

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖

~ グリムスさん2本目も大きくなってね ~


お昼休みはちびたちも楽しみにしているお遊びの時間。
あまり動かないと評判のズニ
時々、このお遊びに参戦するようになって久しい今日この頃
(ホント、ビックリするほど動くように…)

遊び方もおもちゃもバリエを増やして 3にゃんが遊べるように工夫。

しかし…ズニの動いてる姿を撮る、
これが意外と難しい^^;




091211_6820.jpg

[手製の獣毛じゃらしとズニ]

ズニは羽のじゃらしが子猫のときから大好きだけど、
意外と獣毛もイケる様子^^







091211_6812.jpg

[ずさ~]

これは寝転んで遊んでいる訳ではなく
走ってきて滑り込んできて、じゃらしをキャッチした姿
オドロキなのは 意外と足が早い^^;

ちびたちの方が足が速いし、そんな姿を撮ってきているのに
ズニの動きはトリッキーななので、走っている姿をなかなかおさめられない^^;








091211_6619.jpg

[計算通りにいかない手強いオンナ]

それはズニ…… なぁんちって
これは違うじゃらしだけど、やっぱりこれにもハマって
取り上げようとしても これまた意外と強い力でがっちりホールドw







091211_6726.jpg

[マズルぷっくり+おひげパァ~っと]

ズニ、フリーに負けずとも劣らないマズルぷっくり
どんどん 布団がむき出しになって行ってるのは
ズニ、じゃらしを見て 焦れてスプレッドカバーを足でぐちゃぐちゃにしてるから^^;


そんな具合に、ズニが楽しんでしまうと
意外とちびたちが 入ってこないw
この頃ようやく ちびたちもズニに気を使うようになったか?
それはまだ私の与り知らぬところ^^






…でも、遊びも一段落して…
ズニもまったりした頃…
すごい物音が…


091211_6832.jpg

[なんの騒ぎ?]
例のこたつのぶらんこからビックリした表情で様子を伺うズニ。
さて、何が起きたのかな?






動くズニ、そう、ズニも動くンです^^v
健康のためゆっくりとダイエットをはじめて
体重も軽くなってきたからでしょうねー
いっぱい遊んで体力もアップしてもらいたいものです^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うちの猫ズは冬になって暖房がつくと活動的になってきました。
くららなんてヨタヨタあるけないんじゃないかおもいきやダーッときらりをおいまわしたりシャーってレスリングけしかけたり。でもそのあとはあんかで昼寝、寝すぎなほど昼寝。



お~。ズニさんアクティブですね!
大吉も最近凛太といつもより多めに
走り回っています♪
ちょっと寒いくらいが良かったりして?
遊んでいる姿を納めたくても
なかなか難しいですよね~。
でもずさ~なんて雰囲気が出ていていいです♪
おひげブワーっでぷっくりマズルも可愛い♪
何にびっくりしたのかな?続きが楽しみです。

フリー君の爪ガジガジ。大吉もするかも
実家の子もする子がいるから結構する子が
多いのかな~?ムギーってなって
可愛いですよね~(*´∇`*)

ズニさん、激しいですね~~
こんな風に体中使って遊んでくれると
ニンゲンさんも、俄然やる気起こりますよね?
家は滅多に走ることはなく
寝て手だけでちょいちょいですから
つまんないです!!
でも・・・何故かむすめっ子が
じゃらしを振ると、猛烈に遊ぶときがあります(汗)

まずるぷくぷく、お髭ぴーんなズニさん
いたずらっ子のようで、愛らしいですね

結構ズニさんもアクティブですよね。
でもきっとサスケと一緒で普段おっとりしてる分いざ動かれてもびっくりだったりして撮れない気が(笑)

しかしすごい物音って・・・。
おちびさんずがズニさんに負けじと大騒ぎを起こしたんでしょうね(^^;)
はてさて今回の被害はなんだ~??
ご、ご、ゴミ箱かな・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~、今日もまた動くズニさん!!!
冬になると猫はこたつでってパターンになるはずが、ズニさんアクティブだわ~。
でも、やはり一癖あるのがズニさんですね。
遊んでるのか、遊ばれているのか(笑)
案外、hanaさんを焦らして楽しんでいたりして。
シニア猫さんならではの、奥深さを感じてしまう私です。

夢中になって遊んでいるズニさん、
マズルぷっくりで子猫みたいに可愛い。
こんな可愛い顔をしてくれると一緒に遊びたくなりますね。

って凄い物音?気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふふ・・・・・
ズニさん~!!!
大好きなズニさんがいっぱいで嬉しい~!!!
にたにたしながら見ちゃいました。
読み逃げしようと思ったのに・・・・・

おお、ズニちゃん楽しそうだ♪
遊んでいるときのきらきらしたお目目がよく撮れてますね~。
特に4枚目のお写真、おめめきら~んに花火みたいに広がった
おひげがたまりません~♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

