スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


真昼の決闘

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化

~ やめたまえ、と言っても聞くものではない…^^; ~


ズニさんがこたつの中で、すごい音を聞き
トンネルから覗き見たものは…



091212_6833.jpg

[にらみ合い]

ズニが聞いた音と言うのは…

私はお昼のお遊びを終えて、仕事を始めようとデスクに向かっていると
2階からいつもより凄まじい音をたてながら ごろごろと降りてきて
私の横でフリーがカートの首根っこに噛み付いて
ズニさんも私もビックリするほど大きな声でカートが悲鳴を上げていたのでした^^;
首根っこを放した後も立ち上がってバシバシ叩き合うバトルに発展…(_ _ )

この写真はその後の様子です






一旦カートを放したものの にらみ合いは続き

091212_6855.jpg

[じりじり]








091212_6896.jpg

[じりじり…]

どんどんとカートを追いつめるフリー
床に落ちているのは、ふたりの毛…
結構ごっそり落ちてたのです(_ _ )






091212_6910.jpg

[逆毛のカート]

毛が逆立って 逃げ腰だけど
少しでも大きく見せようとしている感じ

さすがにズニの姿がなく…w
こたつに戻った様子







091212_6933.jpg

[尻尾ぼーーん]

こたつに逃げ込んだカートを追うフリー。
尻尾があり得ないくらいぼーーん!!







091212_6943.jpg

[トンネルバトル]

ん~ さすがにいい加減にして!!
このちびたち、バトルし始めると結構しつこい^^;
決着ついてても延々とやりたがるw







バトル後…

091212_6976.jpg

[追いつめたのに…って顔?]

でも、そうでもないかも
きっと、ふたりとも一寝したから忘れてると思われます^^;






我が家はバトルなどは 怪我をしない限り放任というか
ネコたちの意志を尊重し、ネコたち同士で解決してもらってます。
首根っこを噛み付いたときも、怪我をしていないと確信してましたが
とりあえず見てしまった場合は ふたりの様子をじっとうかがっていました
あまりに酷くなりそうな場合は、大きく手を叩いて気を散らし
けんかをやめさせるといいですよ

この日はフリーが、カートの何かに激怒したようで バトルに発展しちゃったみたい
真昼の決闘、どちらが勝っても負けても
ふたりが普段は仲良しと言うことは変わりありません(*^-^) 多分… w



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

うちも少々のけんかはご愛嬌だし、なんていうのかな、神経質すぎると神経質すぎるだけの猫になるとおもって結構おおらかに構えてますぞ。
もちろん変な声出してうなってるとか、悲鳴あげてるときは間に入るけど、そうでない限りは猫たちにお任せかな。
でも結構あの子たちもよくわかってますからね。
怪我しない程度に、でも自分の力を確かめたいときってあるんだとおもいます。
特に男の子だし、去勢したとはいえそういうところがあっても仕方ないですわさね?

しかしちゃんとちゃっかり避難しているズニさんがいとしい・・・(笑)

こんにちは(´∀`)
フリー君とカート君の決闘。
ドキドキしながら見ました。
落ちた毛束・カート君の逆立つ毛・フリー君のしっぽボワッ
全てがバトルの凄さを物語ってますね。

ウチもバトルに関してはhanaさんと同じスタンスですよ。
よっぽどのコトがナイ限り。
家猫ちゃんだって本能を開放させる時ありますもんね(´∀`)

↓ズニさんのキラキラお目目。キレー★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白のつま先ソックス、かわいいですね。

お~。さすが男の子!
激しいバトルですね♪
我が家も今日凛太が首根っこ噛まれてた^^;
でも凛太だって負けてない!
蹴り返していました。やっぱり毛がごっそり(笑)
ただ、我が家の場合ウエイトの差が激しいので
凛太が不利。負けると言うか逃げちゃいます。
フリー君とカート君は年も背格好も
同じくらいだからちょうど良いですよね♪
今回はフリー君優勢だったのね。
不完全燃焼?不満気なお顔が可愛いです。

今更ですが、このトンネルの使い方いいですね!
我が家もバトル時にコタツに逃げ込もうとして
布団に突っ込む事多数です^^;

凄い真剣なお顔でバトルですね
ズニさんも、あまりの凄さに
コタツの中に逃げちゃうほどに!!
真剣にケンカしてても
お互い手加減をしてるんですよね
家は、よそ猫さんがきてバトルに発展すると
もう凄く怖いほど大きな声で
真剣に噛んだり噛まれたり
怪我もしょっちゅうでした!!
今はよそ猫さんが来なくなったので静かですが・・・

男の子同士、後が引けなくなっちゃうのね。
同じ歳だから余計なのかな?

我が家もバトルは余程の事がない限り止めません。
大きな音は効果ありますよね。
私も手を叩いたり、机を叩いて気を紛らわせます。

フリーちゃんの尻尾ボーン!可愛過ぎです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

