スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


シルエット

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット

~ 部屋にさす陽、伸びる影 ~


突然ですが…

091213_7178.jpg

これなんでしょ?







お天気が良くて12月とは思えぬ暖かさだった昨日。
お昼過ぎ

陽が少し差して暖かかったから窓を開けると

091213_7181.jpg

いつぞやバッサバサと落とした葉が もう わっさりなヤツデ
晩秋に花が咲き、春になると虫や鳥を呼び寄せる実がなるので
この季節から葉がわさわさと覆い茂るという 我が家に自生してるヤツデ
でもあの白い胞子みたいな花はまだ咲いてないみたい…

先ほどの影は 磨りガラスにうつるヤツデのシルエット








窓を開けると

091213_7187.jpg

窓辺の番人、カート登場^^









091213_7195.jpg

寒がりのフリーもやって来るぐらい暖かいということ^^?









091213_7214.jpg

キラキラ輝くひかりを浴びて
温かいネ^^









091213_7250.jpg

お昼2時過ぎ
こうしている間にも どんどん陽は傾き… 







091213_7244.jpg

伸びて行く影…









091213_7230.jpg

網戸に写るヤツデのシルエット
それを見つめるちびたちも影のように…





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おひさしぶりです^^

ヤツデの重なり合うように茂った葉っぱ!
元気いっぱいで、強い生命力を感じますね~
この窓から、カートくんはいつもヤツデの成長を
見守っているのでしょうか^^
「一緒に大きくなろうね♪」お友達のよう。
フリーくん、寒がりなのにこたつではなくて
ひなたにやってきたということは、
それだけこの窓辺があたたかいのでしょうね♪
時間とともにのびてゆくふたり+ヤツデの影は
ゆっくり休日の時間を刻む時計のようで、
あたたかくてほっこりしました^^
hanaさんの光が溢れてくるようなお写真、大好きです。
植物がお水をもらうように、活力をたくさんいただけました^^
ありがとうございます(*^_^*)

お天気の良い日の影絵遊び。私もやってみようかな♪

かなり以前にばっさり切ったと書いてあったはずですが・・・ほんと伸びましたね~!
実は我が家も先日庭師さんがやってきていろいろとばっさばっさと切ってくれたのです。
今は少し寂しい庭ですが・・・きっと春になったらぎゃーって言うほど伸びてくるんだろうなあ(^^;)
今のうちに雑草とりとかがんばろ~と熱意だけはあるわたしです(笑)

しかしここ最近本当に暖かいですよね。
冬というか秋みたい。
天気もいいし、我が家でもにゃごさまたちが光輝いております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤツデ大きくなりましたね~♪
バサバサ切ったのに
もうこんなに葉っぱが・・・
生命力逞しいヤツデですね!!
冬だというのに暖かな日が続きますね
これでいいのか・・・?って思うほどに

窓辺の二人、暖かな日差しをあびて
一心にお外を眺めてますね~
二人の背中、可愛いな~(*^m^*) ムフッ

今年は暖冬でしょうか?
寒くってどうしようもないという日がないですね。
ヤツデ・・・・生命力旺盛ですね。
私もヤツデ並みに頑張りたいなあって思いました。
冬眠したいくらい体力が落ちています。

影のヤツデ、熱帯植物みたいにもみえますね。
モンステラのような椰子のような、フリーくんたちの黒い影とまたぴったり!
冬だけどなんかとても暖かそうでさわやかな感じですねー♪
この前、何の花だろう・・・って思ってた白い花、ヤツデだったのかな・・・ってふと思いました^^

今日はすごく肌寒かったけど、
昨日は暖かかったですね。
外出していたので、万が一を思ってダウンを着こんだ私は
汗びっしょりでした。(笑)

カート君とフリー君、
寄り添う姿が一枚の絵のようです。
ヤツデの影も素敵。
そのままタペストリーにしてしまいたいくらい。
(でもヤツデとは気づかないかも(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの猫はだるま。洋梨。
おたくさまは・・・へちまのようにスラリと。
美しい後姿。

昨日は暖かかったですね。
フリーちゃんとカートちゃんは激しいバトルをしても
やっぱり仲良しさんですね。

シルエットとフリーちゃん&カートちゃんが重なってステキです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

