スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


となりの芝生は青いのだ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコバッグ

~ こうやってバトルに発展しちゃう ~


昨日は寒かったけど…
なぜか窓辺にいるちびたち

091215_6470.jpg

フリーはタワーのハウスでお休み中
暖かい空気は上にたまるから、タワー上付近は暖かいんだと思う







でも、『隣の芝生は青い』、『隣の花は赤い』、『隣のぼた餅は大きく見える』…
と思ってしまう子がひとりw

091215_6485.jpg

[あの場所に入りたいですにゃ]


とでも思っていそうな^^;







091215_6527.jpg

[なにやら思案中]








091215_6465.jpg

[ここは低いの…]

くねくねしながら、どうするか思案中
いや、低くないし…^^;
ハウスには囲いこそあるけど、今カートがいる所と同じ高さなのに…^^;







091215_6561.jpg

フリーは熟睡しちゃった



たいがいのバトルのきっかけにもなる この 『となり』 シリーズ^^;
今回はタワーか~
よくここでもバトルになってしまうので 危ないなぁと 
念のため じっと見ていたら







091215_6534.jpg

逆に…見つめられてた^^;

一応見届けないと…私、心配性なんでw

この時は大きなバトルもなく タワーが宿り木状態で平和な雰囲気。
でもこのまったりな後、こたつの中でバトルしてたふたり…(_ _ )
男の子同士、延々と 力くらべは日々勝者が違う様子

『ここは いい場所』 と ちびたちのどちらかが思った場所は、
急に 旬 な人気スポットに。
いままでそんなに人気なかったのに…急に取り合いになったりする。
隣の芝生はどこまでも青いのだな…と思う今日この頃……







【てくてくてくてく……】

私の目指す場所には……


091215_7327.jpg

タヌキがいました^^





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あー、カート君の気持ち分かります。
ないものねだりって、猫でも人間でも同じですよね。
うちも、今桃の出窓のベッドを、嬉嬉が虎視眈々と狙ってます。
でも、男の子二人、タワーで本気バトルされたら、ちょっと怖いですね。
タワーは寛ぐ場所って、きっとカート君も分かってるんでしょうね~。
熟睡したフリーさんの肉球、心なしピンクが濃い目になってて素敵♪
ぷにっと押したいのをぐっと我慢して、見てるだけ見てるだけ(笑)

みーんな隣の青芝病にかかってますよね。
うちも同じようなものでもなぜか集まってたり。
いい子で集まってることもあればお一人で味わいたいときもあったりしてそれでもめてるときはありますね(^^;)
お一人さま気分じゃなければいい具合にシェアしてくれるんですけど・・・。
なかなか難しいお猫様の気分なんですよね~。
ま、こればっかりは仕方ないですよね。
特に男の子だったらねえ。
今が一番ハッスルしちゃうお年頃なのかも~(笑)

うんうん、隣の芝生はいつも青いよね。
気持ちわかるよカート君。
でもゆっくりねんねしてるフリー君を襲ったらかわいそうだものね。

心配でじ~っと見つめてると、
逆に見返されたりすること、あります。
「おかーさんに心配されることなんか、しないわよ」って顔で
私のことを二人でじ~っとみられると、ちょっと恥ずかしくなります…。(笑)

ニンゲンも、猫さんも
やはり隣が気になるんですね~w
うちは一人っ子だからそういうのは無いですが
娘達も小さい頃は、「お姉ちゃんのほうが大きい」
「いや!あんたの方が大きい!」なんて
しょっちゅうでしたからw

今回はバトルに発展しなくてよかったですね
男の子同士のケンカって
怪我はないだろう~ってわかってても心配ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んふふ( ´艸`)
どこのお宅でも同じ様な光景繰り広げられていますね~
<隣の芝生は青い>

我が家では姉のもとへ弟がやってきて居座ります。
暫くは2にゃんでそのままなのですが、姉が立ち去る。。。
幸いバトルにはならないんですけど
時々マッチャが不憫で、、(´▽`;)

フリー君のピンクの肉球かっわいい~~♪

スタイルのいいタヌキですこと。

となりバトル(* ̄m ̄)ウフッ ありそうですね。
見下ろすカートくんの瞳のかわいいこと♪
頭ワシワシしたくなっちゃいます^^
なんとなく・・・ズニさんは超越してそうな気がします(笑)

隣の芝生は青い・・・その気持ち分かるわ。
我が家も一緒ですもの。

カートちゃん、今回はママに見られているのが分かったから
我慢したのかな?

フリーちゃんの肉球、ぷにぷにしたくなりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

