スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


そのとき茶トラが動いた!

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコバッグ

~ ズニ史上、初めての… ~


好き放題のちびたちに居場所をなくしたズニ
自分なりに解決したその方法は…



091217_7362.jpg

[なぜ、そこに…]
カートもオドロキの表情で…^^;
なぜなら、ズニがそこにいるのは だれも見たことがないから… 



私も驚いた@@
ズニが昨日の写真のように 決意の表情をしたその直後
電話がかかったので、隣の部屋にある子機に出て戻った直後
その間わずか数分…







091217_7419.jpg

[高みの窓辺のズニ]
チェストの上に置いてあるベッドにズニが…
どうやって登ったんだろう…?
押し入れに上がるときは、小さなソファからジャンプして登るんだけど
ここに上がるにはダイレクトにジャンプしかないし…
え? ず…ズニさん…ついに…?





その後、

091217_7427.jpg

[ズニ史上初の高み]
更に高いチェストに登頂成功……@@



そこで

091217_7441.jpg

入念に「にほいチェック」^^;
きっとさっきその場所にカートが座ってたからかな?





初めての場所に興味津々ズニ。
窓の外を眺めたり、毛繕いしたり…
極めつけは…

091217_7530.jpg

ズニが見下ろしてるのは…







091217_7613.jpg

[ベッドに移動したフリー]

高い所王者のフリーも仰天!「なぜそこに??」
フリーはズニの移動に気づかなかったので、かなりビックリな表情^^;








091217_7541.jpg

天井がちかいなぁ
とでも思っているのかな^^?






しばらく ぐるぐる見回した後

091217_7601.jpg

[おやすみなさい]




091217_7605.jpg

そして夕方まで 誰にも邪魔されず 
ぐっすり スカルくんたちに包まれるように寝てしまったズニなのでした~
(ここから下りるときも自分でジャンプしたようですw)




ズニさん、子猫のときから高みにあまり興味もなく
そのままおとにゃになったので タワーを買っても全く興味なしだったし
今回のように 居場所がなくなると階下に逃げていくか、
しょうがなしにバトルに発展…ということが多かったんだけど
バトルなし、しかも ちゃっかり ちびたちの領域「窓辺のベッド」に
自力で移動するとは よもや思いもしませんでした^^;

ちびたちがどんな高い所に移動しても驚かないんだけど、ズニですからね~
ズニ史上初…その時歴史が動いた…って感じで
今日は写真がいつもより多くなってしまいました スイマセン
いつも平均4、5枚(max6、7枚)と決めてたのに^^;

いやーねこサンの底力、考える力に驚かされる今日この頃あたしです^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

マイスペース

ズニさんもほかの子との関係をうまくするために模索しているんでしょうか。
カートさん、フリーさんの驚きはいかばかりだあったか、表情にちゃんと出ていますね。
大人の階段をのぼったズニさんにポチ。

ズニさんそうきましたか^^
猫さんがほかにいるとこういうやむをえない(笑)運動ができていいですね^^
それでズニさんいつまでも若々しいんですね^^
高いところ子猫さんの頃は興味がなかったのに・・・って、常に新鮮なことみつけて!
ズニさん、かっこいいぞ!

うんうん、一大決心したんですね。
そこならだれにも邪魔されず、ゆっくり眠れるって思ったのかな。
以前からそこを見上げて、そこにもベッドがある…って
知ってたズニちゃん、その心境はいかばかりか。

ベッドに収まったズニちゃんのお顔が
心なしか誇らしげに見えます。
いいぞ、ズニちゃん♪

びっくり顔のフリー君に笑っちゃいました。
あなた方のおねーさまはやるねぇ♪

ズニさんやりましたね
遂に立ち上がって、高い場所に居場所を見つけたんですね
驚いてみてる二人の視線に
私もやるときはやるわよ!って言ってる風ですね
まさに歴史が動きましたね(*^m^*) ムフッ

おおお!!!
何とズニさんそのお年にしてとうとう高みに挑戦!
ちびっ子たちが登るのを見て、ずっと考えて
いたのかもしれませんね~。
ちびっ子たちが良い影響を与えてくれましたね♪
普段がおっとりしているから
発見した時の驚き&喜びは
きっと半端なかったでしょうね~。
(大吉が似たタイプなので何となくw)

ズニさん、高いところもいいもんでしょ♪
これからはたまにこんな光景が見られるかな?
ビックリ眼のフリー君が可愛い♪
うふふっ(*゜v゜*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちびさんたちのびっくり顔なこと。
これは相当珍しいんでしょうね。
なんでそこにズニさんがいるの~?ってかんじ??
でもこうして新しいゾーンを発見して、だんだんズニさんは実は若返っているのかな。
おちびずがおとにゃの階段を登る一方でズニさんは若さをもらってきているのかもしれませんね。
うちもねえ、サスケが最近ちょっと活動的なんですよ(笑)
やはり若い子と触れ合うのは大事みたいです(若い子?(--;))

久しぶりになってしまい、すみません。
小さい頃から、高いところに興味が無かったなんて…
そんなニャンコもいるんですね。
あれは、本能だと思っていたので、驚きました。
でも、ズニさんってば、いったいどんな心境の変化があったのでしょうね。
居心地の良い場所が増えたのは、いいことですけどね。

ええ~!!!
ズニさん、どんなマジックを使ったの~。
すごいですね、ダイレクトジャンプ見てみたかったですねぇ。
うちも、桃が運動音痴なんで、絶対に行かないだろう場所が家の中に何箇所かあります。
そこに桃がいたら…、腰を抜かさんばかりに驚くでしょう。
きっと、カメラ持つ余裕がないような。

この貴重な瞬間をしっかりカメラに収めてくれて、有難うございました。
ズニさんの、未だかつて見たことがない、キラキラお目目のショットにうっとりです。
おっとりズニさんの新たな一面を、こんな年末に見せてくれたとなると、来年のズニさん楽しみですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまあ、ズニさん・・・・
あらあら、いったいどんな心境の変化?
一大決心をしたんですね。
高い所に登ると気分も変わる。
きっと気持ちよかったんじゃないでしょうか?
これでズニさんの世界は広くなりますね。
フリー君、びっくり仰天でしょうね。

ズニさん、日々進化していますね!
若い子達と一緒にいて刺激されて若返っているようです。
見上げたお顔なんて仔猫みたいで可愛い♪

カートちゃんもフリーちゃんも驚いたでしょうね。
驚いたお顔も可愛いわ。

おぉー!ズーニーさーん!
ホントにアクティブになりましたねぇーw
(hanaさんが一番感じてるのでしょうね☆)
フリー君・カート君まんまるお目目のびっくり顔に
思わず笑っちゃいましたよw
そして高みから見下ろすズニさん、ちょっぴり得意気な表情(´∀`)

ヒトもにゃんこも女性の方が底力あるのかな?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

