スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


曇りガラス

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~ 連日、朝は凍えるほど寒く… ~

昨日の朝の外の気温は何度だったのだろう?
この前まで12月とは思えない暖かい気温だったのに
この頃は毎日、「この冬 一番の寒さ」


そんな朝、カートがパトロール

091219_7595.jpg

でも、何かに気がついた








ところで これなんでしょ?

091219_7654.jpg





答えは、窓の結露です^^

この時期 ウチの中は放っておくと乾燥がとっても激しく。
なので我が家は湿度を保つため ねこ、ニンゲンのため
加湿器がこのところフル回転

電気代はイタいけど、寒がりくんたちが風邪を引かないよう
寝てる間もじんわりとヒーターを効かせてるため乾燥もすごいことに
なので湿度も保たせる
そうすると朝はこんな感じの窓になっちゃう^^;






091219_7939.jpg

[外が見えにゃい]

ホント、本物の磨りガラスみたいだね








結露の水を拭くと

091219_7628.jpg

[向こうの世界が見えた]










091219_7642.jpg

[風も強そうだし、寒そうだね]

お向かいの大きなわんこを見ているのかな?

いつまでも窓の外を見ていたカートなのでした







寒いのはイヤだけど 小さな幸せもあったりします

091219_7982.jpg

[ホットココア]
お気に入りのカフェにて




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おお、結露(笑)
小さい頃、窓の結露を拭くのは私の仕事でした。
すぐに雑巾が湿ってきて、冷たいんですよね~。
でも鼻がツンとするくらい冷えた空気は、吸い込むと、
とても気持ちよかった覚えがあります。

カート君は窓の外のチェックを欠かさないのね~。
寒いけど、見回りお疲れ様です♪

↓フリー君、ワイルドですね~。
私だったらブレブレになっちゃいそうな一瞬の表情。
男の子って感じだなぁ。

ホットココア、いいですね~。
飲みたくなってきたぞ~。淹れてこよう♪




おや、鼻や手や毛で芸術作品は描かなかったんですね、曇りガラスに^^
寒いもんねえ・・・。
うちもでも寒いんだろうなあっていう顔しながらよく風のふく様子を見ていますよ。
きっと季節の変化を目で感じているんでしょうね・・・。

うちは加湿器は使ってないからすこーしだけ電気代が安いかも?(笑)
でもエアコンはかなりつけてあるからなあ・・・。
とはいえ、結構あたらしいエアコンたちなので電気代が安いんですよね。
これは結構驚きですわん。

ものすごい結露ですね
こういうの見ると
ちょこっと落書きしたくなる私です
へのへのもへじ な~んて描いたりしてw

加湿器ってそんなに電気代がお高いんですか?
我が家は無いのでわからいので
空気が乾燥するから加湿器・・・欲しいんですがね~~

美味しそうなココアですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココアの写真ステキ。
動物以外の写真いれてくださってうれしいです。

こんばんはぁ

カートさん、かっこいいなぁ
黒いシルエットに目がキラッと^^

結露、付くんですよね。
我が家は加湿器がないので、ボウルなどに水を入れて置いています。
この頃はエアコン24時間フル稼働ですから
電気代は凄くなるのを覚悟しています・・・

1枚目のカートちゃん、キリリとしててステキです。
男の子らしくなりましたね。

我が家の黒猫さんも外を見るのが好きです。
行動もカートちゃんそっくりなので不思議君になるのかな?

こんばんは(´∀`)
夜も冷えこんでるかしら?
今朝全国の天気予報見てビックリしましたよ。
北は当然、南まで最低気温が一桁(10度以下)なんですもん。

おぉ~~結露だ!
久しぶりに見て、ちょっと興奮気味だったりw
(実家・マンションの私の部屋は結露けっこーあったのです☆)

鋭い眼差しのカート君、かっこよくてドキッv-10

非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

