スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


実家のネコたち

Category : ウチのネコたち

お盆休みなので東京実家にちょっとだけ立ち寄ってみた。
実家に戻るのは親に会うのがもちろん目的だけど
やっぱり実家のネコたちに会えるってことが大きいかも^^

猫日和ではおなじみの実家ネコたち

IMG_9783.jpg

あまり人見知りしない白猫のチコ






IMG_9778.jpg

4歳になってもお転婆でよく食べるそうなw
ジャンプ力は我が家のフリー並みだそう。
一度でいいから彼女の走りや跳ぶ姿を撮ってみたいな






なんと、しばらくわいわいと賑やかにやっていたら
幻の猫が!!

IMG_9784.jpg

チコのお兄さん(ん? 弟?)のタル
この子はなかなかの『幻の猫』な子で、すぐにピアノの後ろに身を隠してるんだけど






今日は妹の前でくねくねと♪

IMG_9795.jpg

アップでなかなか撮れなかった茶トラ白のタル







IMG_9796.jpg

カメラ目線もくれましたよ♪







chico.jpg

寄りすぎよ



母が里親になって4年。
ネコたちを引き取りに行くとき私も4年前の夏に立ち会ったことを思い出します。
茶トラ白と白猫という兄妹。他のきょうだいたちはみな白猫さんで
幸せなことにすべて里親さんが決まっていました。

母の生活もネコ中心になって、ネコとの暮らしにどっぷりなのではないかな?
私も母もお互いの「ウチのネコ自慢」を繰り広げる 
親ばかっぷりを発揮し合っていたのでした~^^;




応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

うわあ、可愛い猫ちゃんたちですねぇ。
チコちゃん、ぷっくりマズルが素敵♪
4歳だからくりよりお姉さんなんですねぇ。
まだまだ運動するなんて、えらいです。くりも見習ってもらわないと。
タルくんも甘えん坊なお顔をしてますね。
恥ずかしがり屋さんってところがまた可愛らしいです♪

お~。実家の猫ちゃん達♪
密かに楽しみにしていたりします。
チコちゃんは実家のチロちゃんの若い頃を思い出します。
10歳年上で外にいるので比べたら怒られちゃうかもですが(笑)
タルちゃんもとっても可愛いですね!
カメラ目線は最高です。
親子で猫ばか談義。いいな~。
前記事の跳ね猫、良かったです!
相変わらずお写真お上手で。
こういう躍動感がある写真大好きです(*´ω`*)

お知らせ、ありがとうございました。

実家のチコちゃん、タルちゃんもやっぱり可愛いですね。
タルちゃんの甘えっ子な姿が見れて得した気分(笑)

私の母も猫を2匹飼っていて
姉も2匹飼っています。
何処に行っても親バカ話になるんですよ・・・一緒ですね。

↓の記事も見させて頂きました。
ジャンプ写真等、やっぱり綺麗に撮れていますね。
私も上手に撮れる様に頑張ります。
(その前にデジイチが欲しい)

チコちゃん、人懐っこいのですね~^^
白ネコさんは気位が高い、、、なーんて言いますが、
実はいちばん気さくで人が大好きなのだったりして(*^^*)
ジャンプする姿を、私もぜひとも見てみたいです!
タルちゃん、とっても可愛いお顔♪
幻と称される子がカメラ目線をくれたりすると、本当に幸せで
その日はうかれてしまいますね。
親ばか話に盛り上がる光景、目に浮かびます^^
楽しそうなひとときですね!

hanaさん、たろうにお祝いのコメント
ありがとうございます!うれしいです~♪

コメントありがとうございます^^

>くりひなママさん
チコはお転婆さんで食いしん坊なんです^^;
ウチのだれかさんにそっくりなんですよ~
タルはビビリですが、私たちのいないところでは
結構わんぱくだそうです 内弁慶なのかなぁ^^?

>はなまるサン
いえいえ、私が黒猫さんを見ると「あ、カート♪」と思っちゃうように
白猫サンを見るとそう思ってしまうのって分かります^^
白猫サンも独特の魅力を感じますよね(*^-^)
親子で「ウチの猫はネ…」と自慢し合ってしまう親ばかっぷりです^^
はなまるサンもお母様とされるのかな^^?

>なかちゃんサン
遊びに入らして頂いて嬉しいです^^
なかちゃんの撮影されているお写真も動きがあってとっても表情豊かです。
愛あるお写真たくさん撮られていると思っていますよ^^
なかちゃんもお母様と猫談義を♪♪
素敵ですネ!! お母様はどんな猫ちゃんたちとくらしてるのかなぁ^^?

>Robeleさん
白猫サンも魅力がありますよね。気位高そうに見えて、それが全然なんですよ^^;
お転婆さんでがっつきさんらしいです^^;フリーと同じにおいがします(笑
幻の猫、タルもなぜかこの日は現れてくねくね大サービスだったのです♪
2にゃんと過ごせて楽しい1日でしたヨ^^
たろうちゃんも2歳ですね~。たろうちゃん、美味しいごちそう満喫したかなぁ
ウチのちびっ子たちの方がちょっとお兄さんなんだなぁ…^^;
なんかウチのちびっ子たち、まだまだ子猫気分が抜けていないようですw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

