スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


跳躍・躍動

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション

~ 冬は空気が乾燥して空がきれい 
  そんな寒く晴れた日は跳びたくなるのかな ~


091220_0590.jpg

camera:iphone3G (application:hipstamatic)

雲を撮るにはいい日
雲はどんどんかたちを変え、どの空を切り撮っても
飽きることがなかった昨日





またも『この冬一番の寒さ』
でも晴れた日はニンゲンだけでなく猫もきっと気分がいいんだと思う


091220_8010.jpg

[キラキラ]






091220_8022.jpg

[シュバーン]







091220_8034.jpg

[シュババーン]



単焦点レンズなので焦点以外はぼんやりするんだけど
ローアングル、至近距離で撮ると迫力が出るので好き。

まっすぐに獲物に向かって跳躍
ムダな動きが少ないフリーのジャンプが好き。

ジャンプ写真を撮るのは好きだけど






091220_8021.jpg

[跳ぶよ~]

跳躍のすこし前、この 『ため』 の時間や






091220_8015.jpg

[ +キラリーン+ ]

跳ぶ前の じゃらしを見つめる目やマズル、
ピンと前に張ったひげ
楽しげに見えるきゅっと上がった口角
そんな表情を撮るのが一番好き^^






ん? 今日はまたも縦長過ぎたかな^^;?

昨日の加湿器ですが、この乾燥した期間はほぼ1日中つけっぱです^^
それにねこたちがいる部屋のオイルヒーターも。
そのオイルヒーター、じんわりほっこり温かいんだけど
つけっぱなしにしてると、電気代が半端ないんです~~^^;
でも、エアコンやガスファンヒーターより部屋が乾燥しないから
ねこさんやニンゲンの体にも優しいのですよ~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫以外の構図のいい,ステキな写真をトップに入れてくださってあ・り・が・と・う。
hanaさんところの猫さんは細マッチョ的?、野生の残った体躯がきれいに写真にあらわれていいます。

オイルヒーターって意外と電気代半端ないってきいてますよ~。
でも空気は汚れないしねえ。
どっちをとるかですよね(^^;)
うちはちょっと日本家屋でスキマが多いので灯油ヒーター乱用してますけど(笑)

しかしさりげなくジャンプシーンにうつっている手の様子とかがかわいいです。
我が家もねえ、最近ジャンプ写真を撮ってみてるんですけど、あれっていつシャッター押すかが結構難しいですね~。
ぽん君なんて小さいから余計に・・・こないだ鼻と手しか写ってない(しかしぶれてない!笑)のが撮れて脱力しました。
大事な部分がなさすぎるっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~この跳ぶ前のための姿、
私も大好きです。
いいなぁ。
ジャンプ写真って、難しいですよね。
私は、なかなかうまく撮れません^^;

オイルヒーター、電気代が半端ないですよね。
でも、身体に優しいを優先して、
わが家もほぼつけっぱなし…

飛び跳ねてる瞬間もいいけど
飛ぶ前もいいですね
狙いを定めていくぞ~って言うお顔
マズルぷっくり、お髭ピーン
すっごく可愛い~~♪

いつもとびっきりの、いい瞬間を撮られてて
凄いですね~!!

フリーちゃんのジャンプ、流石だわ。
獲物を見ているお顔、私も大好き。
キラキラしているんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隙間から見上げる雲の表情。
切ない感じにもみえる雰囲気がすごく素敵です^^
どんどん変わって同じ形は無くなってしまうから
じっと見つめていたくなります。

フリーくんのジャンプはいつも大迫力で
ほほぉー!っと引き込まれます。
しなやかな体のラインやしゅっと伸びたおててが
野生的でもあり、無邪気でもあり、
そんな瞬間が余すとこなく伝わってきて、わくわくします♪
“ため”の表情、私も大好きです^^
あの、だんだんに瞳孔がひらく様子とか、
おひげがにょきにょき前に迫ってきて、
まるでちがう生き物みたいな瞬間とか。
フリーくん、キラキラした格別の表情をするのだろうなぁ(*^_^*)

フリーくん長い!@@!
ジャンプする前の腰をちょっとひいた感じ、前に出たひげ、膨らんだマズル、目、私も大好きです^^
びーちょんあんまりジャンプしないのでフリーくんとカートくんのジャンプの躍動美、とても美しくて、こちらで見せていただきに^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

