スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


チラリと白い手袋

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
~ メモ:144 年末の朝のちょっと可愛い姿 ~


ニンゲンだけが浮かれてたり 慌ただしかったりするこの時期
イブもクリスマスも
もちろんお正月もお盆も
祝日も土日も…
ねこたちにとっては 同じ1日にちがいない



もちろんこの方も

091224_8320.jpg

[突っ伏し]
まるで深くお辞儀をしてるかのように…







091224_8321.jpg

[ぽつーーん]
香箱組んで寝てる
チラリ見える白い手袋






091224_8324.jpg

[眠くて仕方なさそうな]
角度を変えて…
やっぱりチラ見え手袋^^




フリーのよくやる寝姿でした^^

オイルヒーターがすぐ側にあって、ぬくぬく温かいから
ますます眠く…
この間、私が写真を撮りまくってるのに
起きることもなく、突っ伏して寝てるフリーなのでした






昨日は東京実家に戻り
親、妹、姪っ子にクリスマスプレゼントを持って行きました。

実家の猫

091224_8330.jpg

[ちこ]

お転婆ちこちゃん。
クッションやおざぶの下に潜ってごそごそ

もちろん、この子たちにもプレゼントを持って行きましたヨ^^
もうひとりの たる はまたも隠れちゃってほとんど出てこなかったです^^;




091224_8352.jpg

[鎌倉の駅前]
帰りは夜になっちゃった。
駅前はほんのりとイルミネーション



今年も残すところあと7日…
ますますニンゲンたちは慌ただしくなりそうです^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

慌ただしい…慌ただしいはずなのに、風邪っぴきで寝込んでる私…。(涙)
すべての予定がずれ込んでおります…。
ああ~もうすべてうっちゃって、フリー君と一緒に突っ伏して寝てしまいたい!
あ、寝てなきゃだめなんだったっけ。(笑)
今日はおとなしくグーグー寝ます~。

ふふふ(*^m^*)フリーくんは突っ伏し寝
コロンとまとまった姿がなんとも可愛らしい^^
いつもの元気いっぱいなフリーくんとは
またちががったまったりな姿♪
ちらりと見えるフリーくんの白い手袋と
握手をしてみたくなります^^
気持ち良さそうに埋もれて熟睡中のその姿に
とてもほっこりと和ませてもらって満足。満足。

ご実家でも猫さんに囲まれて素敵な時間を過ごされたのですね~^^
ちこちゃんクッションの隙間からのぞく
いたずらっぽい瞳が魅力的ですね♪
この時期のイルミ、光が街をあたたかくしてそうで
なんだか和みますねえ^^

フリー君の寝姿かわいい!
でも突っ伏して寝て苦しくないのかな・・・
お顔をお布団に埋めてますよね?
よほど気持ちいいんでしょうね~
私も、フリー君の隣で
一緒にお昼寝したいくらいですw
ちこちゃん可愛い~~♪
クッションの隙間から覗いてる目が輝いてますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突っ伏し寝、いいなあ。
大好きなんです。
何でそんな姿で寝るんでしょうね。
息が苦しくないのかなあって思うんですが、可愛いからずっと起こさないで見ちゃいます。

世はクリスマスイブ。
うちはいつもの夜。

いいイブをお過ごしくださいね。

このチラ見せがたまりませんねー^^
ご実家のちこちゃんかわいいですね。
ホントだ!
少しお転婆そうな目^^
猫さんたちにもメリークリスマス♪

フリーちゃんの突っ伏し寝、可愛い♪
チラリと見える白い手袋が堪りません。

ご実家のちこちゃんも元気そうで何より。
お転婆さんなのが表情に出てますね(笑)

年末はほんと人間は慌しくなりますね。

ココの所何かとせわしくてコメント出来ずすみません。
メリークリスマス☆
って言っても猫達には関係なく普段どおりで
あるのでしょうね~(*´ω`*)
でもそんな日常の変わらないのが嬉しかったり。
フリー君の寝方!凛太もするんです!たまに。
こんな所も似てるんだ~♪
嬉しい♪
ちこちゃん、大好きです可愛い♪
そのチラリとのぞく瞳がたまりませんね♪
hanaさんは良い娘さんでお姉さんでおばちゃんですね^^
(お若いのにおばちゃんは失礼かな^^;)
ご実家でみんな集まって賑やかで楽しそう!
良いクリスマスをお過ごし下さい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も、いつも通りの日々を送ってます。
猫も普通に、いつも通りの生活中。
でも、毎回毎回、誕生日とかクリスマスとかには、何もないのがいちばん平和だな~って思うんですよ。
きっとフリーさんとかも、そう思ってるからこその爆睡なんでしょうね(笑)
いつも通り、暖かく安心して寝れる場所がある。
お腹もいっぱい。
幸せ以外の何物でもないですよね~。
人間も猫も、本来ならこういう気持ちで今日を迎えるべきなんですよね。
すべての命あるものに幸せを!

ご実家のちこちゃん、お転婆さんなんですね~。
でも、このお顔を見てると、ズニさんっぽいなって思っちゃいました。
もしかして、だまされてます!?

ちこちゃんかわいい。

hanaさん、メリークリスマス☆
フリー君のうつ伏せ姿、可愛いですね(*^▽^*)
ホント、クリスマスも年末年始も
猫さんにとっては普段と変わりない1日
なんでしょうね~ww
そして、ニンゲンの慌ただしさを見て
不思議に思ってるんだろうな~(*^^*)

ご実家のちこちゃん、可愛い~♪
お転婆さんなのか~(*≧m≦*)
確かにおざぶの下から覗くお目目が
ちょっとイタズラっ子っぽいですね(*^▽^*)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

