スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


現実逃避?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖

~ メモ146:またも てくてくと ~


歩くのが好き
街の中で見える小さな季節の変化が見られたり
思いがけない出会いがあったりするから


091226_7277.jpg

[いつも寝ているわんこさん]

この日は起きてた!
…しかし微動だにせず^^;
優しいお顔のわんこさん






091226_7290.jpg

[路 地]

まだまだ赤い実をつけて…








091226_7325.jpg

[メニューボード、格子戸、色づいた葉]

ここをくぐると
和レトロの世界…






091226_7305.jpg

[窓辺のハス]




………長くなりそうなので、この辺りで…^^;
というか室内でも多く撮ったのですが この日、カメラの調子がイマイチで…
中途半端になっちゃったので未公開にしようと思っていたものです。





散歩が好き
いろんなことから ………… 逃避できるから…

そう、このお店にお散歩がてら行ったのは、クリスマスの前。
なんで今頃公開してるのかって? 
それは…お気に入りの場所を思い出すことで 慌ただしさから逃避しているから…w





このクリスマスが終わった後って、急に慌ただしさが加速して
スーパーやデパート、町並みがお正月ディスプレイになって…なんかアセる…

091226_5855.jpg

[掃除しろ~]
と、ウチのねこにも言われてる気がするんだものw






091226_5857.jpg

ホントは寝てるだけなんだけど(笑






ん~ 例年よりもヤバいです~
年末大掃除、年賀状…まだな~~んにも手つかずです^^;
今日もきっとお掃除道具持って、ぼんやりと回想・妄想しちゃうんだろうなぁ。
現実逃避、私の最も得意な分野です(威張ることでなし)

あ!住所知ってる方には例年通り年賀状出しますね~^^
って、いつ届くかわからないですけどー(^_^;)


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

hanaさんと一緒に空想散歩を楽しませていただきました♪
やさしい真白わんこさんに、静かな路地、
メニューボードから、きっと素敵な場所に違いないと思われる喫茶店のハスの花。
お散歩には素敵な出会いや歩きながらの自分の時間、、、
自分を取り巻く空気が穏やかになる要素がたっぷりつまっていますよね^^
私も目的なくてくてく歩くこと、大好きです♪
この季節、出かけるまでにちょっと勇気が必要だけど、
外に出てしまえば、もうどこまでもどこまでも(笑
散歩のお写真を見ながら想いを馳せるのも、またしかり。
大切でかけがえのない時間です(*^_^*)

・・・私も、やること山もり残ってますよ~><
仕事が30日までだから、大晦日にがんばって大掃除するしかないかなぁ^^;

フリーくんのひょこっと出たおてて、
もしかして、「猫の手、貸してあげるよ~」ってことかしら?
私にも貸してくださいな^^

今日は仕事。
そのあと飲み会です。
読み逃げでごめんなさい~。
しばらくこんな感じで申し訳ないです。
またゆっくり遊びに来ますね。

イライラしてた気持ちがす~っと楽になりました。
素敵な写真をありがとうございます。

へっへっへ、我が家は年賀状は無事作成しましたよ~!
昨日だけど(笑)
夜中までかかって夫婦でへろへろ作っておりました(^^;)
でもまあ27日くらいまでに出せばきっと間に合うはず!!
ふぁいと~~!
かくいう我が家も大掃除はぜんぜんしてませんぞ。
むしろツリー飾りしてある庭木がまだいますぞw

しかしフリーくんのにょにょっと出たあんよ!!
う~ん、ショートの子の手ってロングの子と違ってすっとしてるしなんだかいいわあ。
ちなみにわたし、こういう風に出てるときゅっとつかみますw
そして毎回迷惑そうに見られたりします・・・振り払われたりはしないけど(笑)

逃避
私も得意技です(笑)

年賀状なんて、パソコン壊れちゃったから
もう無理ですよ。
はやばやあきらめました。(思考停止状態)
大掃除もねー。またぶり返すとあれだし。
猫たちとゆっくり過ごして、健康を取り戻してから
考えようっと。(年明けてたりして…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
私も逃避は得意ですw
大掃除も年賀状もまだまだ何も手付かず・・・
早くしなきゃ!って気持ちはあるんですがね~
フリー君の可愛いお手手
あぁ~ニギニギしたいな~!w

いい写真をありがとうございます。
それも毎日、ありがとう。

年末年始、この世のあわただしさに巻き込まれないようにしたい
と思わせてくださる写真。

ワンコさん、優しそうなお顔してますね(*´∇`*)
しかも、フワフワ、モコモコで暖かそう(*^m^*)

現実逃避、私も得意です(*≧m≦*)
年賀状、今年こそは!!と思ってましたが、
結局、未だ手つかずです(^▽^;)
どんな年賀状にしようかな?から妄想が
膨らんで進んでません(^^;
会社の年賀状は宛名書きをせっかく25日に
終わらせたのに、投函するの忘れました(爆)

フリー君のにょいーんと伸びたお手手、
可愛くってニギニギしたい!!(*´∇`*)

逃避は私も得意です。
にゃんずとまったり1日が過ぎてしまう事も・・・
大掃除、私も何もしていません。
今日はやけに眠いし・・・

お散歩は良いですね。
我が家の近所は田んぼばかりなので
わんちゃんがいない散歩はつまらないです。

こんばんわ~!!
私も歩くの大好き!
でも、今だにカメラを持って出かけるということがなくて、家の外での撮影チャンスが少ないです。
来年は、カメラと友達にならねば!!
うつりゆく季節を一瞬だけ切り取るのって、面白いですものね。

それにしても、ほんとあっという間にお正月モードで(汗)
私も今まさに、年賀状印刷しながらブログめぐりしてます。
まさに猫の手も借りたい状態!!
うちの桃はお邪魔ばかりだし…、フリーさんは夢の中ですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

