スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スイッチ

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~ メモ147:撮影があんまりできてまへ~ん ~




撮影もあまりしてなくって^^;
でも 昨日のお昼の出来事

091227_8481.jpg

[……?]

クリスマスプレゼントよ、ズニさん♪

そう、プレゼントはみんなの反応が良かった羽やプロペラがついたじゃらし。
なので、また買ってしまった^^; これで3代目。

プロペラはズニの目に当たったら危ないので外してあります

ズニが出てきたのはちびたちと遊んでたからだけど
この1回で、だれかさんの強力な顎力によって羽ごと取れたり
しゃかしゃか音がするテープも だれかさんのパンチ力ですっかりよれよれになっちゃいました^^;

ズニさんは、なんか今日はぴんと来ていない様子かな…?







と思ったら

091227_8495.jpg

[いきなりのスイッチオン!!]







091227_8497.jpg

君が好きなのは 柄の部分なのかっ?

(羽も大好きなズニですが 柄と紐も大好きなズニですw)







と思ったら

091227_8502.jpg

君が好きなのは 革紐かっ?

(太めの革紐は 仕事で出たあまりをおもちゃとして結構吊るしてありますw)





いずれにしても

091227_8507.jpg

[子猫みたいな]
表情になっていると 私も嬉しくなる








私も嬉しさのあまり 振りまくってると

091227_8482.jpg

[突然のスイッチオフ]
……

こうなると もう興味をなくしたのか
私がどう頑張っても 反応してくれなくなっちゃう

長いときは ちびたちもビックリしちゃうくらい走り回るけど
この日はすごい切替の早さだった…(^_^;)

でも遊んでくれたので良しとせねば…ね ^^





逃避・夢想・妄想なんでもあり~のな私ですが
皆様におかれましても 結構逃避がお好きなようで
お仲間がこんなにもたくさん♪と安心というより嬉しくなっちゃいました^^


昨日もぽわわんと いろんな妄想をしつつ
冷蔵庫の表面とブラインドのほこりをきれいきれいに…
まだ…そんだけですw
年賀状に至っては 買ってきてあるだけです(トホホ~)
ズニはスイッチの切替が早いけど、
切替…… 私が一番苦手なんだろうなぁ(^_^;) ま、いいか~


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

猫さんのスイッチオン/オフはホント、ナゾですねー(笑)
でも・・・わからなくてもズニさんの子猫ちゃんみたいなかわいい眼!
またスイッチonになってくれることを祈って、皮ひもや棒(笑)
・・・は、私ですが、なかなかひっかかってくれないのが、また猫のスイッチの神秘さですね^^

わかります
猫のスイッチっていきなり入って
突然消える・・・!(汗)
猫ドンもそうですから!切れたら、何をして誘っても駄目です

ズニさん、子猫のような表情で可愛いですね
こんなお顔が見られただけでも、満足しちゃいます~私w

そうそう、いつも不思議に思います。
どこにスイッチがあるんだろうって。
スイッチがオフになっちゃうと、いくら誘っても冷たい目で見るだけ・・・・

おもちゃの柄や紐ってどうして好きなんでしょうね。
じゃあ、柄だけでいいかって言うとダメみたいですが(笑)

あぁ、猫さんのスイッチって、
ホントにナゾですよね(^▽^;)
ウチもスイッチ入ったと思ったら
いきなりオフになっちゃったり・・・。
何がきっかけなのか、タイミングなのか
未だに分かりません(*≧m≦*)
黒目まん丸のズニさん、いつにも増して
目ヂカラが素敵(*^^*)
ホント、子猫さんみたい(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫のような表情・・・・
きれいにとらえられていて、かわいい。きれいな瞳。

12月31日の翌日が1月1日。ただ~それだけ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんの子猫のような表情、可愛い♪
こう言う表情がみたくて
じゃらしをぶんぶん振っちゃうんですよね。
私は写真が下手なのでなかなか可愛く撮れませんが・・・

猫さんのスイッチ、
入って欲しくない時に突然入ったりしますよね。

毎回言いますが、やっぱりズニさんと大吉は
共通点が多いな~。
大吉も突然スイッチが入って
そして、突然切れます。
ズニさんの子猫みたいな表情が
とっても可愛いです。
いくつになっても可愛いですよね♪

現実逃避、最近毎日です。
逃避する時間が長くて何もすすみません。
年賀状だけなんとか・・・。
あ!お返事ありがとうございました^^

おひさしぶりです。

忙しくてなかなかこれないですみませーん。
ほんと、見上げた顔がズニさん仔猫顔でかわいいですねぇ
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

