スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


おジャマし隊

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコマーク
~ メモ150:お手伝いはいいのだヨ ~

朝から大掃除な昨日。

でもねこさんと暮らしている方ならきっと同じかと思うけれど
人が掃除道具をがちゃがちゃと出していると、
必ず お手伝いします、な行動をするねこたちが現れ…
掃除をしていない温かい部屋に連行され…を繰り返し
仕事が進まないのなんのってw



昨日は2階のワックス掛けなどをしたので
ねこさんたちはもちろん出入り禁止
たまに降りて行くと


閉め出されたことで

091230_8573.jpg

つまらなそうに窓辺を陣取るフリーと






091230_8553.jpg

カート

でもねぇ…
ここも退いてもらわないと…^^;

だって窓ふきのお掃除が残ってるから…







どうにか今日の掃除が終わると

091230_8652.jpg

あまりこの子はおジャマしない子なんだけど
いつもより長くかけてた掃除機の音などに気疲れした様子^^;








夜中…

091230_0664.jpg

[アピール]

camera: iphone3G

ありゃ? ごはん食べたのにお腹空いちゃった^^?
アピールもどこか疲れた表情ですな^^







でもやっぱり…

091230_0661.jpg

camera: iphone3G

おジャマし隊のメンバー、ちょろちょろとしすぎたのか
ねむねむw






今朝はね、ねこさんたちも

091230_8657.jpg

[爪切りだよ]
年始に向けて身ぎれいにねー^^
クールな表情で切らせてくれるズニさん

でも意外にも最近ちびっこたちも 
爪を割とすんなり切らせてくれるように…^^

こうやって1日があっという間に過ぎてしまったのでした~






今日もちょこっと掃除の残りをやってお仕舞いにしてしまいたい^^;
あとね、年賀状はまだプリントしてないんで、それも今日中に。
年内にはなんとかなりそうだわー(^_^;)

今日も…頑張れ~♪お仕事大掃除+年賀状づくりをされている方
エールをおくりますよん



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

いいお年を♪

「暮れの大掃除」
いつも綺麗にしているので
特にしなくていいのよ。。と言ってみたいです。

掃除しなくても死なないから。。と
きょうも見えるところだけしか掃除しない私。
なんちゃって根っからナマケモノです。

猫洗いだけしなくちゃあと思っています。
そうそう、うちも爪きりもしとかなくちゃあです。

今年はいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ごきげん麗しくご越年くださいますように、v-342
そしていいお年をお迎えくださいませ。v-344

大掃除、あと少し残ってます~
今日は餅つきをしてました
早朝から駆り出されて眠い・・・
昨日は遅くまで年賀状を印刷してたので
睡眠時間が~~~!!(汗)
まぁ年に1度の行事なので、頑張りましたw

猫の手も借りたいって言いますが
お邪魔の手なので借りたくないですよねw

お手伝いさん

というより、うちの1匹はストーカー。
まめにつきまとうので「おまめ」に改名してやろうか、と思うくらいです。

大掃除、お疲れ様です(*^^*)
ウチも昨日、今日と掃除しました★
大掃除ってほどじゃないですが(^▽^;)
ワックスの時は我が家もニャンズは
立ち入り禁止でした~(*^m^*)
相方も大掃除を手伝ってくれてたので、
相手をしてもらなかったシオンは
ただ今、すごい抗議とともに相方に
ベッタリベタベタです(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大掃除お疲れ様です。
私もにゃんずのお手伝いのお陰でヘロヘロです。

フリーちゃんもカートちゃんもお手伝いしたかったようですね。
いじけている姿が可愛いです。
ってズニさんどんな寝方?首が痛くなりそう・・・

エールのおかげで、掃除、なんとか乗りきりましたよ~。
でも中掃除くらいで終わっちゃった・・。(笑)
続きは来年頑張ります…。

年賀状、まだ終わってないです…。(涙)
絶対無理。年内の投函はあきらめかも~。

爪切り、おとなしくさせてくれるんですねぇ。
いいなぁ。
うちは爪だけはだめなんですよね。
年内に病院で切ってもらうつもりが、私が病院通いで、
結局いけなかった…。(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

