スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


暮れ行く街、去り行く'09

Category : ウチのネコたち

~ メモ151:今年最後のメモ&写真 ~

年末のせわしない街中を iphoneだけを持ってお散歩してみた
やっぱり人も車も多く…

でもね、年末はまだ空いている方。
これが元旦~1週間程度は鶴岡八幡宮などの参拝客で
交通規制されるほど混んで来るから…


091231_0673.jpg

駅近くのお花屋さん。
冬でもいつも店先は色とりどり。
昨日は風が強くて、鉢が倒れてる…





091231_0674.jpg

店先では お正月用の南天や花餅がたくさん
風が強く
軽い花は散りそうで…






091231_0679.jpg

[若宮大路の空]
もうすぐ暮れてゆく
この道は、鎌倉の鶴岡八幡宮の表参道。鎌倉のメインストリート。
お正月は人・人・人で賑わう






091231_0680.jpg

歩きながら、今買ったばかりの
バッグに入っているナンテンをパシャッと撮ってみる






091231_0683.jpg

[御成通り]
若宮と並行して通っている商店街にちょっと入る。
『本日メンズデー』






091231_0684.jpg

[由比ケ浜大通り]
江の電の踏切があるので、いつも車で渋滞気味に
もうそろそろ日が沈みそう





そこからちょっと歩いて

091231_0690.jpg

[江ノ島電鉄 長谷駅]
ちょっとお茶してたりしたら、もう真っ暗に。
長谷駅、夜はこんなに可愛くイルミネーションの装飾がされてたんだ~




今年多分最後のお散歩。
iphoneだけでの撮影。 
いつも撮っているレフにくらべるとチープな画像だけど
これがまた好きなんですねー^^  しかも軽くて楽ちんです^^





091231_7230.jpg

掃除中は窓を開けてることが多いから
どうしても外が気になるふたり。

過ぎ行く2009
君たちがココロも体も大きく成長した年。
来年はどんな年になるかな?



091231_8670.jpg

ズニさんもシニアだけど
出来ないことにいろいろトライした年だったね
来年もどうか健やかでありますよう






今年最後の写真&メモ、たくさんになってしまいましたが
ご覧頂きありがとうございます


みなさんはどんな2009年だったでしょうか
来るべき2010年も、素敵な年となりますように。

良いお年をお迎えください




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

iphone片手にてくてくとお買いもの兼お散歩、
年末の町が美しくもなんだかとても身近に切り取られていて、
気持ちがほっこり温まりました^^
冬でも、花屋さんの軒先は色とりどりににぎわっているのですね♪
鶴岡八幡宮は年始の夜中あたりはもう人でいっぱいかな?
hanaさんが歩いた道も、これからたくさんの人が
歩くのでしょうね~
年末の町歩き、周りの様子もこれから来る年に向けて
そわそわ、わくわく高揚しているようで楽しそうだなぁ♪
なんて思いました^^

今年はhanaさんのお写真と言葉に出会い、
たくさん癒され、励まされ、たっぷり和ませていただき、
本当に素敵な1年になりました^^
ありがとうございます(*^_^*)
来年も素敵な写真たち、ズニさん、フリーくん、カートくんに
会えるのを楽しみにしています♪
残りわずかですが、良いお年をお過ごしください。

iphone、こんなに綺麗に撮れるんですね(^_^)
写真ブログも素敵ですね。
また遊びに来ます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

通りの写真だけで終わりませんでした、そこは「動物写真」「猫写日和」、
ズニさんのかわいいお顔、またね。ことしはhanaさんの写真に出会えて
、ありがとう。ことし最後の、ぽん!!

iphone、こちらもまた雰囲気のあるお写真ですね~♪
お散歩の道すがら、気になったものをパシャリ★
イイですね(*^▽^*)

今年はhanaさんににズニさん、フリー君にカート君、
みニャさんをご縁を頂けて、とっても嬉しかったです(*^▽^*)
もしかしたらご近所ですれ違ってたかも!?ということに
「縁」って不思議なものだなぁと実感(*^▽^*)
仲良くして頂き本当に有難うございました!!
来年も我が家のニャンズともども、どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
ではでは、良い年越しになることをお祈りしています!!

そうそう、街中は閑散とするけれど、
鎌倉は別ですよね。
これからが大混雑だ~。
うちは年明けの参拝はしませんけど(寒がり)
遠くから聞こえる鐘の音を聞きながらおそばを食べます。

今年一年、たくさんのコメントありがとうございました。
いつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

よいお年をお迎えくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hanaさんの普段のお姿を垣間見れたような?
一緒にお散歩させていただいてる気分になれました
我が家の近所といえば・・・田んぼばかりなので
こういう商店街は楽しいですね~♪

今年も色々お世話になりました
どうぞ来年も宜しくお願いしますね
良いお年をお迎えください~


今年はお世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
これからもみなにゃんに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

お散歩の写真、素敵です。
何気ない風景はお手軽に撮った方が自然な気もします。

フリーちゃん、カートちゃんに取って
来年はどんな年になるかな?
ズニさんの進化には私も驚き頼もしく感じてます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

iphoneもとっても綺麗に撮れるのですね。
特に南天がいいです。
可愛くてこの時期に唯一の華やかさも
出してくれてとってもいいですよね。
子供の頃は雪が降ったら雪ウサギの目にしたり。
私も今日買おうかすごく迷ってやめちゃったんです。
やっぱり買えば良かったかな。

何だか真面目な顔のズニさん可愛い。
今年は沢山の顔を見せてくれましたよね。
若い子達の影響が良く出た年だったかな^^
今年は本当にありがとうございました!
あと数時間ですが、ガキ使みてるんで
気付いたら過ぎそうです^^;
来年もよろしくお願い致します☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

