スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


猫的初詣

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~ メモ153:猫も詣でる ~


大晦日から元旦にかけてのこと
我が家のねこも初詣

100102_8840.jpg








視線の先は…

100102_8828.jpg

お寿司…
でも 元旦になった頃は お皿はほとんど空になっていたのだけどw







100102_8853.jpg




100102_8864.jpg

相方に見つかった!
でも、詣でることを諦めない^^;






100102_8887.jpg

再度チャレンジの時は 空のお皿が残るのみ
でも、その皿をちょっとよそ見したスキに舐められちゃったけど^^;

今年も最初から、ニンゲンのものを狙うフリーさんでした…






100101_0677.jpg

[小町通り]
鶴岡八幡宮への表参道となる若宮大路に並行した 小町通り
同じように八幡宮につながる商店街となっており、いつもすごい賑わいです。

今年も鶴岡八幡宮はすごい人で混雑している様子。
私たちの初詣はもうちょっと先になりそうです。



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(¬ー¬) フフ
フリー君、隙あらばなんとか・・・みたいな?
じっと狙ってますね!!
お皿舐められちゃったんですか?
フリー君、やったね~w
全く油断も隙もないですよね(* ̄m ̄) ププッ

初詣、私は 昨日済ませてきました
混む伊勢神宮は避けて、小さな山間の小さな神社に行ってきました

フリー君の初詣はお寿司だったのか~(*≧m≦*)
スキあらば一口!!って感じなのかな?ww
可愛いですね~♪
努力の甲斐あって、初詣、無事に出来たようで
何よりです(爆)
って、笑っちゃいけないか(^▽^;)
ウチもムーがおせちにお雑煮に興味津々で
すごかったです( ̄w ̄)ぷっ

私は今日、初詣に行って来ました~ww
新宿の花園神社へ(爆)

夫様に制されなかったら、どうなります?
うちの猫は人間の食べ物まったく関心なしなんです。
煮干は別ですが。甘栗なら食べる変人もいますけど。
では、クイズ応募の返礼ではない、神聖な?ポチを入れて帰ります。

あけましておめでとうございます。
フリーくんの初詣は寿司詣だったんですね^^
小町通りや鶴岡八幡宮混むでしょうね。
以前一度だけ深夜に行ったことがありますが、お神酒!(笑)でいただいた杯まだ家にあります^^
・・・家も初詣は月内に行けるか行けないかです・・・^^;

こんばんはぁ
フリーさん狙ってますねぇ
うちは、今夜のご飯はもうカップラーメンになっちゃってますww

うふふっ、
フリーちゃんの初詣はお寿司ですか。
我が家はお節でした。

隙あればと狙っているお顔が真剣で可愛い。
お裾分けは貰えなかったの?
私は超甘いので少しだけあげてしまいました・・・

初詣は私もまだ行っていません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

