スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


場所をとらないで

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~ メモ154:実家猫はマイペース ~

お正月は東京の実家に…
実家にも、白猫の 「ちこ」 と茶とら白の 「たる」 というねこがいるのだけど
この日も あまり人見知りしない お転婆な4歳 ちこ が出迎えてくれて…


相方が、早速ソファに腰掛けると…

100103_8893.jpg

[あ…そこは!!]



100103_8895.jpg

[じ~~~っ]
丸い目で私に何かを訴えてる…(^_^;)



100103_8896.jpg

[………]
あ…表情が曇ってきた! 若干鼻しわが…^^;
でも、相方気がつかず…


100103_8897.jpg

[ムッ……]

ここで私も ちこに救いの手を…





100103_8931.jpg

[ほっこりちこ]

相方が座っていた場所は、ちこ用ブランケットが置いてあって
そこにおこもりサンになるのが ちこのお楽しみだったのに
気づかずに座ってしまった相方だったのでした~




ちこの弟のたるは、極度の人見知りで(慣れて来ると出て来る)
この日はずっと隠れたまま…やはり幻の猫だった~^^;



でも、ちこと相方とのやり取りのあと、ふと外を見ると

100103_8916.jpg

[ご近所ねこサン]
実家付近はお散歩コースらしい^^
実家に帰るとよく見かけるねこサン。
幻の猫 たる よりも見ることが多いかもw







あっという間に3が日が終わりそうですね~
明日から仕事始めと言う方も多いのでは?
今日1日ゆっくりお休みできますように^^

そうそう…
2010年、早速お散歩も開始してますよ

100103_9095.jpg

[鎌倉 材木座海岸]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ちこちゃん、完ぺき「眉間にシワ」です。
散歩猫さん、マッチョですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お正月三が日はあっという間でしたねぇ^^

ちこさんかわいいぃ^^

幻の猫さん、うちではテン兄が他人がくると影も形もなくなりますww

休みなんてあっという間ですよね
私は5日からお仕事なんですが
もう行きたくな~いって感じ(汗)
ちこちゃん可愛いですね~
目でじっと訴えてる表情がだんだん険しくなっていく~
空気を読まなきゃいけないから大変ですねw

ご実家のちこちゃん、相変わらず可愛い。
しかも目で訴えるなんて・・・
将来はズニさんのようになりそう。

ご近所の猫さん、ぷっくり!
少し太めのアンヨが可愛いですね。

むふふ♪
ちこちゃんの可愛いお顔がみるみる険しく・・・ww
ムーもそうなんですが、白猫さんって、
鼻シワ・眉間のシワが他の猫さんよりハッキリ
分かりません?(*^m^*)
ウチもよく眉間にシワを寄せてますよ(爆)
ご近所猫さん、ふくふくしてますね~♪
お散歩兼パトロールなのかしらww
寒い中、お疲れ様!!って声かけたいですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちこちゃんかわいい白猫さんですねー♪
お気に入りのブランケットを!
それで少しいらいらしたお目々だったんですね(笑)
通りかかりネコさんもすごい面構え!
お正月もそろそろ終わりですね・・・
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

