スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


新年恒例の…

Category : お外のネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~ メモ155:新年は光明寺へ ~

初詣は人出の多い日を避けて鶴岡八幡宮に行くので
(毎年4~7日くらいのいずれかの日にち初詣に行くのだけれど)
その前に毎年必ず行くのが光明寺


100104_8956.jpg

このお寺は 私のブログでももう何回も登場している 別名猫寺…
ねこサンたちに会いに、そしてねこサンたちが穏やかに暮らせるよう祈るので
ここが初詣になるのかも^^
光明寺は海のすぐ側にあり、晴れた日は冬も暖かなスポット





季節ごとによく行くのだけど
暖かいから、みんな日向ぼっこしてるかな?

100104_8963.jpg

…と思ったら ブッチ(勝手に命名してるだけです)だけだった







強面なブッチだけど

100104_8972.jpg

すりすりと寄ってきて、ポーズもキメちゃう^^
こんなにもフォトジェニック







ブッチがこちらに来たからか 

100104_9032.jpg

サビーナちゃん?も人のいる所にやって来た♪







100104_9038.jpg

煮干しをもらって満足気♪
でも、煮干しの頭だけを残してた^^;






お正月でいつもより人が多かったからか
人に慣れていそうなこのお寺の主要メンバーの
ハッチの姿も フリーとカートに似た猫ちゃんもこの日は見れず…


でも帰りがけに
山門を見上げると…

100104_9048.jpg

ねこサンが…
よく見ると…寝てる~^^







ここに来ると、ゆっくりとした空気の中で
穏やかな気持ちで過ごしているねこサンたちに会うことができ
こちらも穏やかな気持ちになります

帰りがけは これまた恒例の

100104_0705.jpg

[海でお散歩]




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

おお、初詣行かれたのですね。
うちはいつも行かずじまい…。
光明時、人が少ないんですか、行ってみようかなぁ…。
(鶴岡八幡さんは行く気がしない…)
三が日、穏やかな陽気でよかったですね。
猫さんたちも夜をしのげてよかった。

今年もズニちゃんたちや外猫さん、
鎌倉の風景写真、楽しみにしています♪

あの猫寺へ行かれたんですね?
ブッチちゃんは、いつも愛想が良くて
可愛いですね~~♪
こんな風に、スリスリしてくれると
嬉しくなりますよね?
私も久しぶり、キー坊に会いたくなってきましたw

いいお天気の下、海のお散歩も楽しいですね
そちらは、砂浜が広くて綺麗だわぁ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お寺の猫さんたち、みんないい新年を迎えたかな?
親切な人と仏様に守られて、今年も元気で暮らしていって欲しいです。
みんな穏やかなお顔ですね。
守られているからかなあ。
写真を撮る人の優しい気持ちも出るんでしょうね。

猫寺~♪
ブッチちゃんにサビーナちゃん、お寺の猫さんたちは
良い新年を迎えられたのかなぁ(*^^*)
今年も仏様に見守られて、みんニャが穏やかに元気で
過ごせることを祈りたいです(*^▽^*)

海辺のお散歩、憧れです~♪
夏もイイけど、冬の海の風景も好きだったりします☆

最後の1枚の構図がいいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブッチちゃん、お久し振り。
猫寺の猫さん達でもやっぱり人が多過ぎると驚いちゃうのかな?

今年も猫寺の猫さんはじめ
お外で暮らす子達が少しでも幸せに穏やかに暮らせますように。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年賀状どうもありがとうございました。
喪中だったので、後ほど寒中見舞いを出しますね。
鎌倉は鶴岡八幡宮があるから、初詣も楽しそうですね。
しかもニャンズがたくさんいるなんて!
私が以前行った時は、全然見かけられませんでしたが…
最近は、更新もままなりませんが、今年もヨロシクです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

