スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


これだけは見守るしかない

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~ メモ156:こんな時は… ~

大掃除も終わって ニンゲンもそろそろのんびりし始めた頃のこと…


100105_8678.jpg

ズニさん、布団を積み重ねた上に べったりと座って
身繕いに余念がない






100105_8681.jpg

[ スクッ ]
延々と毛繕いしてたけど ようやく終わって
どこかへ…







100105_8694.jpg

その後すぐにズニさんのいた場所にやって来たフリー
なにやら にほいをかいで……






100105_8685.jpg

[ !! ]
最初から高い所でずっと様子を見ていたカート^^;









フリーはその時…

100105_8696.jpg

[ …超フレーメン… ]
しかも すごい顔…^^;








100105_8703.jpg

[ ぷいっ ]
見守り続けたオトコ
ここで知らんぷりをキメこんだカートなのでした~^^;





久々に3にゃん揃っての登場でしたが フレーメンネタ…^^;
フレーメン顔好きなんです
フリーはよくフレーメン反応しちゃうみたいでw
その場にいたカートの反応も なんだか妙にニンゲンっぽいなぁ、と^^
ニンゲンもこんな時はただただ見守るしかないなぁ、と思ったのでした



100105_0723.jpg

[お気に入りの窓辺で]
クリスマスシーズンですっかり燃え尽きたキャンドル
大きな松ぼっくりは お正月も似合う




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

ズニさんは綺麗好きなんですね
入念に毛繕いして!
猫ドンは、さささ~で終わっています
女の子なんだから、もう少し時間をかけてほしいです
で・・・フリー君たら!!あははは
ズニさんの後ってそんなフレーメンになるほどの匂いが?w
カート君はその様子を見て見ぬふり
三者三様のドラマみたいで面白かったです

フリー君、すごいお顔(笑)
私もフレーメン顔好きです~。
でもなかなか写真に撮れないんですよね。
ズニちゃんのお手入れとフリー君のその後の態度まで
じ~っと見ていたカート君、
ふいっとみて見ぬふりをするのがやたら人間臭い…。(笑)

私もまたフレーメン、狙ってみたいなぁ。

フレーメン( *´艸`)

確かにフレーメン( *´艸`)
しかしカート怖いぞΣ( ̄□ ̄;!!!!笑

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も3にゃんの可愛い写真やお散歩写真楽しみにしてます♪

ズニさんのスクっと立った時のお顔、
ちょっと人間っぽいです。
!!なカート君のお顔は何とも可愛い(笑)
フレーメン顔って私も大好きです。
可愛いですよね~。
フリー君、一体どんな匂いがしたのでしょう?
(´∀`*)ウフフ

フリー君のフレーメン顔、可愛い(*^m^*)
そういえば、ウチも昨日、シオンが
ムーの座ってた場所をすっごい嗅いで
フレーメンしてました(^^;
たまに気になっちゃう事があるのかな?
「!!」のカート君、何だかニンゲンっぽくて
思わずニンマリしちゃいましたww

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。
いやー、新年早々にフリーさんのフレーメンが見られるなんて、ラッキーだった(笑)
しかも、にほいをチェックしたのが、ズニさんのってのが笑えました。
ズニさんの香りに、一体何を思ったのか…。

過去ログも拝見しましたが、ご実家のちこちゃん最高!!
いやー、あの刻々と変わっていく表情、何度見ても面白い。
うちの嬉嬉も思ってることが顔に出るタイプですが、ああいう変化をとらえたことはなかったですねぇ~。

ズニさん、だいぶ痩せたような?
ダイエットしてるのかな?
高い所から見ているカート君の鋭い眼差しが良いですね。
フリー君のフレーメンも可愛い♪
でも、カーペットとかを匂って、フレーメンされると拭き拭きしたくなります(^▽^;)

猫のみなさんそれぞれのライフスタイル?スタンス?もあり。
フリーさん、悪役の名わき役に似た表情。

あらまあ、フリー君、すごいお顔。
いったい何がそんなに・・・・・
あの、レディーに対してそれはちょっと(笑)
うちは誰もいないところでフレーメンする事があります。
何かついているんじゃないかって心配になっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと一緒にいてもフリーくんフレーメンチェックするんですねー^^
びーちょんは朝私の鼻の穴をかんでフレーメンします^^;
カートくんはさりげなく目をそらしたのかな? (* ̄m ̄)

ズニさん、おひなたがホントによく似合いますねー^^
おひなたぼっこズニさん、ほっこりして大好きなシーンです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃん、ズニさんの何が匂ったの?
フレーメンなお顔って変顔で可愛いですよね。
我が家でもよく見るのになかなか写真が撮れません。

カートちゃんの冷めた感じもステキです。
ほんと人間ぽっい・・・

あけましておめでとう~~!!

いやいやズニさんのいつまでも女性を忘れぬ心、わたくしも見習いたいものですわ。
化粧なんてあっちゅー間に終了ですしイ。
(都会に行くときはするけど近所に行くときはそれすらしないし!)
きっと違う意味でみんなに目線をそらされそうですね(--;)

あけましておめでとうございます^^
ごあいさつが遅くなってしまいすみません><
今年も、こちらでhanaさんの光につつまれるような優しい世界を感じるお写真、
ズニさん、フリーくん、カートくんの可愛い日常のしぐさや
たくさんの素敵な言葉にたくさん出会えることを楽しみにしております♪
そして、たくさんお話したいですね^^
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

ズニさんの毛づくろい、ゆったり丁寧なのがなんだか色っぽい。
フリーくん、ズニさんの香に思わずフレーメン?(笑
カートくんも見なかったふりするしかないでしょうね、コレ(笑
ズニさん、どんな素敵な香水を身にまとっているのでしょ?^^
うち、たろうはだんなさんの座っていた場所などで
よくフレーメンになってます^^:
・・・それってもしかして??

猫的初詣、フリーくんの不屈の精神に脱帽です~
瞳の輝き!身近に感じますー(笑

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みんにゃお元気にお正月を迎えられて
何よりです♪

窓辺の風景。。。はっとしました。
なんとも不思議な世界にいざないますね♪

し~んとした静けさの中に、
何時間か前の賑やかさが聞こえてきそうです。

そしてこれから静かに芽生える息吹が
聞こえて来そうです。


Re: 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

みかんのママさん

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

ママさん、旦那様、みかんちゃんにとって今年も素晴らしい年となりますように^^

> 窓辺の風景。。。はっとしました。
> なんとも不思議な世界にいざないますね♪

ありがとうございます~
こちらはお気に入りの古民家カフェの窓辺なんですが
木枠の窓、古い鍵、出窓から見える外の風景、全てが好きなのです^^
キャンドルも燃えつきたのか ひっそりと…
でも明るい窓辺に なんの違和感もなく その空間にはまってる感じ…
私も気に入った窓辺で撮ったので ご感想いただきとっても嬉しかったです^^♪
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

