スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


窓越しの同士

Category : モノクロ

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ158:窓の向こうには… ~

昨日のお昼近く…

100107_9163.jpg

[窓下を覗き込む]
ふたり

何やら ごろんごろんがらんがらん という音
大きなアルマイトのたらいを転がしてるような音?






100107_9175.jpg

[シンメトリー]
になるほど夢中?

なにが音を立ててるの?





私も覗いてみると…

100107_9197.jpg

向かいのお宅のわんこさん
お腹が空いたヨ、ってごはんの器を転がしてアピール

気がついたわんこさんのお父さん、
器にいっぱいのごはんを入れてたね
すぐにぱくぱく食べ始めたわんこさん。





100107_9179.jpg

それにしても大きな器だね
きみたちの何倍あるんだろう








100107_9186.jpg

おっと! ぼくたちもごはんタイムだ♪
と思ったか フリー

奥ではわんこさんの食べる姿をいつまでも見続け
これもパトロールの一環なのか カート






逆光がキツかったので モノクロモードで

窓の向こうのハラペコわんこさんのアピール
時々朝や夜に聞こえてきます^^
ウチの子たち わんこさんが吠えてもあまり気にする様子はないけれど
ごろんごろんと器を転がすアピールには どこか共感した様子

音は違うけど、フリーもよくDJブース(ケージ)に入って 皿を回してるものね^^;




【お散歩写真】

昨日のお昼は 寒かったけど気持ちいいほどの晴れ
海まで散歩し、波の様子を見つめた後 振り返ったら…

091007_0733.jpg

[世界がミニチュアに見えた]
住宅の模型のように…
雲も電信柱も家々も なんだか嘘のように思えて…

モノクロの後はカラフルなトイデジ風でした^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

モノクロいいですね~♪
お外を眺める二人のシルエット
なにを見てるのって思ったら
お隣さんが、ご飯の催促してたんですね
お皿いっぱいに入ったご飯を見て
フリー君お腹がグーってなったのかな?
(*^m^*) ムフッ

ホントですね~
ミニチュアみたい!!可愛いですね

ほんものなのに、どうにでも印象を変えることができる写真の魅力。
メリハリのある構成でさすがですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと粗い感じのモノクロ、いいですねぇ。
こういうお写真本当にお上手ですよね。勉強になります。
風景がトイデジでおもちゃみたいになるの、私大好きなんです。
可愛いですよね。
ミニチュア好きな心が疼く~(笑)

お隣はわんこちゃんなんですね。
いいなー私も一緒に見ていたい♪

モノクロ写真、良い雰囲気ですね。
カート君とフリー君、シルエットだとそっくり。
シッポの違いで分かるけど、同じ様な体型なんですね(^_^)
お散歩写真、面白い効果ですね~

モノクロいいですね~。
うちもネコ部屋がサンルームみたいだからすごい逆行の時間もあったりして。
でもそういうときに限っていいことするんだなあ(笑)
明日はまだ撮影しただけで見てないけどかなり逆行の予感のする写真たちなので白黒かも~(^^;)

ご飯のうつわ、壊れないなら転がしていただくくらいはね・・・。
でも我が家のは陶器なのでNGですわ~ん!
もう何枚高いお皿を割られたことか!
そのうち100円均一にしますよってずっと言ってます(--;)←なかなか決心が付かない人

モノクロも、トイデジショットも最高!!
ああ、今年もこちらで素敵なショットを拝見できるのがすごい嬉しいです。

ワンちゃん、熱心なアピール成功ですね~♪
今日たまたま、義父母とチャウチャウ犬の話になったんですよ。
昔ご近所さんが飼ってて、たまに脱走して道路にいたのを、よくうちの庭で預かってたらしくて。
当時犬派だった我が家のワンコ用のカリカリを、山ほど食べてくちゃっかりちゃんだったそうです。

それにしても、ワンちゃんんお食事風景に、フリーさんたちのご飯タイムのスイッチが入らなかったのには、ちょっと驚きました。
やっぱり、ワンちゃんのご飯風景には圧倒されるだけだったかしら??

モノクロぴったりですね♪
ワンのお皿、すごい音だったんだろうな(笑)
フリーくんもやるんですね^^
びーちょんはおもちゃのネズミくんつかまえてきます^^;

あぁぁ、逆光だとモノクロにすればいいんですねぇ^^

きれいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆光の時って綺麗に撮れなくて苦労しています。
特に黒猫さんは難しいです・・・

モノクロは違う雰囲気になってステキですね。

我が家もわざと物を落とし音で私の気を引こうとする小僧がいます。
やっぱり考える事は何処も一緒かな?

大きなわんこさんがお向かいさんに居るんですね~。
ごはん器もかなりのサイズ!
それがガランガラン音をたててたら
そりゃ気になりますよね(´∀`)

窓辺でシンメトリーなモノクロの世界のにゃんず。
トイデジな風景。
ステキですv-238
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

