スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ゆるく怒り顔

Category : ウチのネコたち

ある蒸し暑い晩のこと…
~夜もたまには写真を撮ってみようとカメラを構えたときのメモ~



IMG_9093.jpg

座椅子でくつろぐズニに フリーがもたれかかり…

フリーはズニが大好きで 昨日の写真でもそんな一枚があったけど
もたれかかったり寄り添ったりしたい ちょっぴり甘えんぼな時があり







IMG_9099.jpg

まったりとひとりで寝ていたいズニに
ちょっかいを出しはじめ…






IMG_9106.jpg

フリーはよく首の皮をひっぱったりする(甘噛みしてるときもあります)

この状況はまったりとしていたいズニの望んでいないこと。
フリーのこの攻撃がしつこいと






IMG_9111.jpg

さすがのズニもゆっくりとフリーを払いのけ
マズルを膨らまし 怒ってるんだぞ! な表情を見せます
ゆるりとまったり顔から怒った顔に変身。







IMG_9126.jpg

しばし、フリーを睨みつけるズニ。


このズニの迫力の目力が功を奏したのか バトルには発展しなかったけど
相手がカートだったら大変なぐらいしつこいバトルに…^^;
フリー、ズニを一目置いているのかもしれません。

ズニもフリーだとバトルをしかけたりすることもあり
それはホントに以前では考えられなかったこと







IMG_9278.jpg

朝撮った写真。
あのゆるりと怒った目力のかけらもないほど
まったり奔放な寝姿でまどろむマイペース ズニなのでした^^




応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

もうすっかり2ネコ団子は普通なかんじですよね~。
う~ん、ときどきこぜりあってることもあるかもしれないけど、ほんと距離が縮まりましたよね~♪

ズニさんの立場もまたきっとおちびさんたちが思いやるようになってきたのもあるでしょうけど、いい具合に守られてますよね~。
やっぱりこうやってネコ同士の関係って絶妙なバランスで保たれてるとおもいます。
それがうまく回ってると猫団子でき放題だし、逆にちょっと崩れちゃうと距離が開いちゃうんですよね。
こればっかりは飼い主は時間の経過とともに見守るくらいしか出来ないんですけど・・・。
だけどこういう雰囲気の変化とかも撮影できたら最高なんですよね。
距離が近かろうがとおかろうが、うちのにゃごさまずですし。
なにより遠かった距離がまた近くなってきたときがたまりませ~~ん(><)

ああ、今日はまた何て良いお写真。
フリー君可愛いなぁ。
やる事が凛太と一緒!
最後はバトルっぽくなっちゃうのも
ズニさんの表情が大吉も似た感じになるのも
一緒だ~(*´▽`*)
んで目力に負けちゃうのも一緒だ。
凛太も最近大吉の頭を舐めてあげようとするんだけれど
大吉はイヤになっちゃって^^;
このズニさんの表情たまんない。
少しずつ猫達の関係も変わってるのかな。
今年の冬は楽しみですね。
やっぱりズニさんには女神でありボスであって欲しいな^^

まったり~としたフリーくんとズニさんの寄り添った姿は
こちらにも心和むひとときをくれます^^
フリーくん、心おきなく甘えられてちょっと調子に乗ってしまったのですね~(笑)
ズニさんの叱り顔は、まるでフリーくんを諭すような、
怒りながらも瞳の奥にはやさしさもちらほら見えかくれしている気がして、
なんだかほっこりとしてしまうのです(*^^*)
とってもパワーのあるズニさんの目力、
きっと、瞳が澄んでいるから、なお一層の効力ですね!
マイペースなズニさん、魅力的で大好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘えに行ってバトルに・・・って事ありますよね。
でも流石ズニさん、目力がありますね!
フリーちゃんもしつこくしない所が良い子だわ。

ズニちゃん、可愛い♪
怒ってマズルが膨らんだ姿も愛らしいですね。

これ、夜に撮影されたんですよね、
お目目まん丸だし。
でもすごくクリアに撮れてますね。
バウンスを使ってらっしゃるんですか?

夜でもこのくらいきれいに撮れたらいいなぁ。
うちは照明を上げてしまうので、黒目がどうしても細くなってしまいます。

コメントありがとうございます^^

苗さん
そうそう、なんか2にゃん団子は当たり前のように^^
でも暑い日の猫団子ですわ^^;
冬は自然な3にゃん団子はあり得るんだろうか…期待大で心待ちにしてますw
苗サンちもいい具合の団子が出来上がってたりしますよね
あ、崩れることもありますか~
距離感とかネコたちがホントのところ どう思ってくっついたり離れたり
またまたバトルしたり、ってのがニンゲンには分かりづらかったりもしますから
そうそう見守るのが一番だったりしますよね^^

はなまるサン
凛ちゃんとフリー、やっぱり似てますねぇ^^
ついつい、まったりしている子にちょっかい出したくなるわんぱく小僧といった感じでしょうか?
たまりたまってマズルがぷっくりしたりするんですよね^^;
もっと頑張って反撃しろーって感じに見てたりするんですけど、場所譲っちゃったりね^^;
でもフリーとはこれでなかなかいい感じなんですよ。気持ちを表現してますしね
なぜかズニさん、カートには弱いんですよね~不思議

Robeleさん
和んで頂けましたでしょうか^^?
でも、マイペース・ズニさんなので こうなるまでの道のりが長かったー^^;
フリーが仔猫のときはズニを追いかけ回して、ズニは逃げ回るばかりでしたから、これでも大進歩なんですよね
3ニャン団子が自然にできるまでは、まだまだかかりそうだけど
まぁズニがちびたちの存在を認めているということは分かっているので
私的にはそれでも大満足なんですよ^^

鍵コメさん
夜の写真はどうしても写りが暗くなるので、お昼のものを…と思ったんだけど
面白かったので載せてしまいました^^
夜の写真も良かったですか~ありがとうございます♪
怒ったズニの顔、なんだかいい表情で私も気に入ってます^^

なかちゃん
甘えてたりグルーミングし合って、その後バトルに発展!
ってのはホント多いですよね^^;
あ、このときのフリーは割とすぐ引き下がりましたが、たまに機嫌が悪いときはとってもしつこいの(^ ^;
首根っこをガブって噛んでしまうんですよね
カートともよくそうやってバトルしてます(^ ^;

くりひなママさん
怒ってマズルが膨らみ、ちょっとだけなんか言ってるように口も開いてるんですよ^^
これは夜の撮影ですがバウンスは使用してません。
間接的にと言っても、そこはウチのちびっ子たち動き回りますしね^^;
それと私、基本ストロボは使わないんですヨ^^
レンズは単焦点レンズの明るめを使っているだけです。
それでもこの部屋は白熱灯なのでシャッタースピードが遅くなります。
暗い写真が撮れてしまったときはフォトショなどで画像をいじったりするんですよ~
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

