スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


散策したら見つけたよ♪

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~ メモ162:あまり行かなかった街に踏み込んでみた ~

てくてくてく てくてくてく
お散歩日和のほんわかと温かかった日曜日

ある用事ができたため、あまり行ったことのなかった鎌倉駅から徒歩圏内のとある場所へ。
用事が済んだ その帰りみちのできごと

その街はウチとは反対側の駅向こう。
よく散歩に行く材木座という街の上に位置する街。
あまり行ったことのない街だったけど、面白いから散歩とキメ込んでひたすら歩いてみる
この時持っていたカメラはiphoneのみw


100111_0755.jpg

[ ココロくすぐるOPENの文字 ]






100111_0738.jpg

[ お店に入ってみた ]

ハリマオロッジ
天井はホント山小屋風 リノベーションされた平屋のお店
ココロくすぐられる訳だ^^







もうひとつ
私のココロをくすぐることが…

100111_0747.jpg

[ 看板犬 uriちゃん ]
コーギーとプードルのMix犬、コギプーです 女の子です (*´∀`)

お店の常連さんだろうか
「uri~~」と頭を撫でてもらい まさにお店のアイドル♪
なによりこの子 とっても賢い
人慣れしているけど、お客さんのおジャマになることなく
時には空いたソファでじっとしてたり
仲良しのお客さんが来ると 嬉しそうに でも控えめに尻尾をふってお出迎えしたり



100111_0751.jpg

[ 多国籍メニューらしい ]


大事なこと♪
ランチの時間だったので、タイ風ヌードルを
このカレーが絶品だった!!!




でもネ…… ソファ席でテーブルがとっても低め…^^;
だから食べにくい…ってことは、カフェでありがちなことだけどw








100111_0740.jpg

[ キッチンとカウンター席 ]
uriちゃんの写真も♪






100111_0749.jpg

[ uriちゃん ]

うーーん、この姿を見て…
iphoneだけしか持って出なかったのは悔やまれるけど…
でも、このお店の雰囲気はiphoneの方が醸し出せてるかもしれないなぁ







お家に帰ると

100111_9665.jpg

[ おかえりー ]

半目のズニさんが こたつ布団でお出迎え^^;



実はこのお店、以前にご紹介した 「古民家カフェ かうひぃや3番地」 がオープンする前
同じ場所でワンダーキッチンというカフェを経営していたらしい
鎌倉のカフェ文化の原点のようなお店だったらしいです
その後、大町の通り沿いのこの建物にこしてきたそう
これからは 美味しいランチ目当てに大町にもちょこちょこと出歩くことになりそう♪

そんなこんなの日曜日、これだけでは終わらぬ散策は続くのでした…w
鎌倉を結構歩き回った一日に……
それはまた別の機会に


ハリマオロッジ
URL:  http://wanderkitchen.com/
住  所:神奈川県鎌倉市大町3-1-20(鎌倉駅から徒歩10分くらい)
営業時間:12:00~21:00ごろ
店データ:テーブル10席 
休  日:(月)、第2(火)((月)が(祝)の場合翌日)

ちなみに看板犬URIちゃんのブログも…
http://uri.petit.cc/pineapple1/



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone3G
camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ワンダーキッチンって聞いたことあるかも…。
そのお店が移転されてたんですね~。

多国籍メニュー大好物♪
おいしそうですね~。ああ行かなきゃいけないお店がいっぱい。

カフェのテーブルが低くて食事しにくいのは…(笑)
ま、しかたないかって感じですかね。

この3連休もおうちでぐだぐだしっぱなし。
たまにはお外に出ないとなぁ。

「天井はホント山小屋風 リノベーションされた平屋のお店」
-もろ好みのタイプ^0^
いいなー、鎌倉のふんいき。しゃれたところわたしのところにはナシ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OPENの文字の雰囲気からおーぺんって読みたくなります^^

すごい情緒あふれる雰囲気のいいお店だぁ

uriちゃんがツボです♪

うわあ、いい感じ。
近くにあったら毎日のように通っちゃいそうです。
ほっとできる空間っていいですよね。

こんばんは♪
素敵なお店ですね~
で・・・なんと言っても
看板犬がいるって言うのがいい
uriちゃん、可愛い~~♡
絶対何度でも行ってみたくなるお店ですね

そちらにはステキなお店がいっぱいあって良いですね。
看板犬のuriちゃんも可愛い。

出不精な私でもこんなステキなお店が近くにあれば
楽しくお散歩出来そう・・・

ズニさんのまったりなお出迎えも良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また素敵なお店が1つ増えましたね(*^▽^*)
看板犬のuriちゃん、mixらしい不思議な毛並みに
愛らしいお顔がキュートですね~(*´∇`*)
お散歩、イイですよね~☆
私、最近の休日は引き籠ってばっかりだから
たまには出掛けなくちゃ、って思います(^^;

ズニさんのまったりしたお出迎えが可愛い(*^m^*)

ほんとおしゃれなお店が多いですねえ。
うちの付近は駄目だわぁ。
下町っぽさはあるんだけどなあ・・・こじゃれたお店がございませんのよ。
友だちが来ると毎回いつでも海外の方がしてるカレー屋に問答無用でつれていってます(そこ以外イケてるお店がない!笑)

多国籍メニューは女の人大好きですよね。
でも男の人は苦手なような・・・。
わたしも大阪に行きつけの多国籍メニュー屋があるんですが(しかも猫がお店にいますのよw)旦那はいまいちらしいの(--;)
どうやら辛くて甘くてよく分からないにおいがするという複雑さがよろしくないらしいですわ(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

