スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


こんなところにいた!

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコマーク
~ メモ163:時々ねこって変なところにいるよネ? ~


昨日は湘南地方、どんより天気でしかも…寒かった><
日曜日が割とぽっかぽかだっただけに 堪える寒さ…


ニンゲンが結露した窓辺を拭こうと二階に行くと…

100112_9539.jpg

フリーは すごい物音がしない限り 
窓辺には上がらない今日この頃なのに






100112_9528.jpg

用がなくとも パトロールの一環なのか
結露した窓だろうが 多少濡れようが気にしない





時々、ねこさんってどこかに潜んで(またはこもったりして)
どこにいるのか全く分からないときがあるけど
夜のカートは暗い所にいると 闇夜のカラス状態で ホントどこにいるか分からない
お昼でも姿を隠すときがあって…


どこかな~と探すと

100112_9622.jpg

[見つけた♪]
洗濯して取り込んだタオルケットを一時干している その間に…^^;
こういう場所が大好き






みんながようやく静かになった昼下がり……

100112_9764.jpg

[こんなとこにいた♪]







窓際のベンチに何気に置いてあった 夏は大人気だった

100112_9770.jpg

[かごベッド]
かごゆえに この時期はだれも入らなくなってた カートを除いては^^;






100112_9773.jpg

[寒くないですにゃ]
さいですか^^;








我が家の黒猫カートさん ウチで唯一あまり寒がらないんです
しかも ネコたちの中でいちばんスリムだから 細い小さいスペースも
なんなく入ってしまう
でもカートが見つけた場所が 後々人気のスポットになることもしばしば…


【お散歩写真】

100112_0771.jpg

[砂浜で見つけたアート]
ライオンかな?



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

猫ドンもあります!!
何処いったぁ?って探しても
いつもいる場所にいない・・・
探して探していた!こんなところに!って感じ
カート君は確かに夜探すのは難しそうですねw

おぉ~可愛いライオン
砂のアート、いつまでこのままでいてくれるかなぁ・・・

こんにちは~。
ホント寒いですよね~。
でも、冬ってこんな感じだったよねって、ちょっと再確認。
三重よりも東京のほうが暖かいので、しばらくこの芯から冷える寒さを忘れてました。

一枚目、すごい好きです!!
多頭飼いの醍醐味ですよね、映り込みって。
うちは二匹の距離がすごいあるんで、こういうショットが撮れないんですよ。

カート君、偵察熱心ですね。
うちも窓辺は好きですが、さすがにこの寒さはつらいらしく、今日は近寄りませんでした。
偵察が終わってお家の安全が確認できると、その次はかくれんぼですか(笑)
うちもよく姿が見えなくなりますが、やはり隠れるのがうまいのは嬉嬉です。
毛色からしても暗闇に同化しやすく、おまけにほとんど鳴かないもので、いまだに一年に数回は家中屋根裏から一階まで大捜索しますよ。

砂場のライオン、この雨で消えちゃったかな~。
書かれた人がこのブログを見たりすると、また面白いですよね。

う、うまいもんだ、アート。
ちょっと一筆書きっぽいところがまたぐーですね。

昨日寒かったですか~。
こちらはどんよりだったけどあったかくて夜は暑いとかわめきながら寝ていたうちら夫婦でした(^^;)
でも今朝は雨は降るわ寒いわで・・・。
本当は今日ぽん吉の血統書申請をアメリカに送ろうとおもってたんだけど「やーめぴ♪」といっております(駄目な人)
寒い~こたつから出れない!

昨日、今日と寒さがきついですね~。
朝、なかなかお布団から出られず・・・(^^;

我が家もシオンが黒っぽい色なので
暗闇に入ると分かりません(^▽^;)
特に夜中の寝室ではうっかり躓いたり、
踏みそうになったりとヒヤヒヤです(^^;

ライオンの絵、とってもお上手でしかも
可愛い!!(*^▽^*)
どんな人が描いたのかなぁ~♪
想像するのがまた楽しいですね(*^^*)

タオルケットと写っているカート君、なんか不思議な雰囲気ですね。
カゴに入ってこっちを見ているカート君、顔小さい!!
逆三角形のお顔ですね(*^m^*)
砂浜のらくがきは可愛くって、ほのぼのしますね~

カートさんが細身で寒がらない。
その逆で、うちのくららは分厚い毛皮を
焼くようにしてヒーターであぶっています。

黒猫さん、なんとなく寒いの苦手そうな気がしてました(笑)
さすがカートくん!
カートくんをバックにしたフリーくんの肉球&手に目が釘付けです。
フリーくんの肉球、何度見てもかわいいなぁ。
すごくステキです♪

カートくんは黒猫さんだから、闇に同化しちゃうんでしょうね~^^
昼間も隠れちゃうなんて、ちょっとワクワクします♪
↓鎌倉には趣きのある素敵なお店がいっぱいで、散策も楽しそうです^^v

お日様が出ないと冷え込みますね。
こちらも昨日から冷え込んでます。

カートちゃんもお外を見るのがかなり好きですね。
我が家の黒猫さんも一緒です。
しかも何処かに隠れてしまい、
探してしまうのも一緒で笑ってしまいました。

それにしてもやっぱり写真が綺麗。
私は黒猫さんの写真は失敗ばかりで・・・
なかなか上手く撮れず苦戦しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カート君は本当にマイペースですね。
でもその気ままさがほかの猫さんを魅了してしまうのかな。
ずっと使ってなかったのに、1人が使い始めると
真似して…ってことありますよね。
他人の芝生は美しく見える?違うか(笑)

砂浜でお絵かき、いいですね~。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

