スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ぬくもりハンター

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
~ メモ164:冬のハンターは…… ~


フリーさん、フリーさんお昼です
遊びましょう♪

ちびっこたちの有り余るパワーを ストレスにしないためにも
できるだけお昼休みに思いっきり遊んであげる時間を作って
はや1年とちょっと…

ハンターなフリー、どんなジャンプを見せてくれるやら…
と楽しみにおもちゃを持って2階へ…




……

100113_9728.jpg

[ ……… ]








も、もしかして…また

100113_9731.jpg

オイルヒーター ラブな状態?







でも、それもしょうがないことかも…

100113_9795.jpg

[窓の結露 向こうが見えない…]

比較的暖かかった関東地方も 昨日はやって来た寒波の影響と
冷たい雨のせいで じんわりオイルヒーターでは物足りなかったのかも

なにせフリーは半分アビ。 寒がりなのも頷ける
寒い日は こうやって温かい場所を先取りしておくフリーなのだ






100113_9698.jpg

[もっと温かくして…]
と要求してるような顔^^;

でも、これ以上このヒーターは熱く出来ないよ

向こうの黒尻尾はもちろんカート。ちょうど窓際に跳ぼうとしている。
寒がりと寒さが平気な子の差は大きい
カートはすぐにでも遊び始めるけれど……







100113_9715.jpg

しばしヒーターのぬくもりで体をあっためてたフリー
獣毛ハンター・フリーが遊び始めるのは 
いつもヒーターで温まった後…ということに ^^;






フリーは夏もエアコンの冷たい風が苦手で、フリースの上で寝ているぐらいの寒がりさん。
ズニが一番寒がりに見られがちだけど 彼女は毛がモフモフで
フリーほどヒーターの前にいたりはしないんです。
フリーは毛が短く 脂肪が少ないので寒さにも弱いのではないのかな?

でも、かれは温かい場所を見つける名人。
獣毛ハンターになる前は 必ず温かい場所で温もりをゲットしているのでした~




【お気に入りの場所】

100113_0734.jpg

[ニンゲンにも温もりが必要]
古い建具やレトロなインテリア
これを見ながらゆっくりコーヒー。 ぬくもりを感じるひととき。


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

ホント、昨日は寒かったですよね~。
暖房費に目をつぶって、さすがに朝からエアコンフル稼働でした。
桃ですら、ハウスの中でうたた寝三昧だったので、毛の短いフリーさんはヒーターのそばから離れられなかったでしょうね。
今日は一点、風は強いけど太陽さん戻ってきたし、お昼休みは大爆発かな??

強力な寒波が来ているらしいですね・・・。
ここ数年変な天気ばかりです。

一枚目・二枚目のフリー君。
ほっんとにステキ!!
日射しに照らされた柔らかな表情。
そしてこちらに気づき振り向いた大人びた表情。
私のココロ、ズッキューーーンですよ(=´▽`)
でも、フリー君はオイルヒーターにズッキューーンなんですもんね。
あぁ、片想いに終わるんだわ・・・w

↓おされなカフェでのひととき。
 時間がゆーっくり過ぎる感じがしますね。
 ソファ席だと確かに食べにくいですw

ホント、昨日は寒かったですね~(T▽T)
都内でも初雪観測だそうで・・・見てないですが(^^;
フリー君はサムガリータさんなんだね(*^m^*)
今日はバタバタになってしまったため、短コメで
申し訳ありませ~ん(´・ω・`)

昨日から寒波で、ホント寒いですよね
今日は三重でも雪が降ってる所があるとか・・・
私の所は降っていませんが
フリー君、この寒さで遊ぶまで時間がかかるんですねw
私も仕事から帰って、冷えた部屋では
暖房をつけて暖かくなるまでじ~~っとしています
まさにフリー君状態ですw

わたしの飼った長寿猫ミルは
オイルヒーターが好きで
パネルに体押さえつけていましたね^^:

とーーーっても遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです~^^

カートくんが寒いの平気なのが意外!
寒い寒いって言ってそうなのに~。
私もフリーくんと一緒で寒がり^^;
体が冷え切っちゃうと動く気もしないですよね~。
ヒーターに寄り添うフリーくんの表情が
ちょっと大人びてて素敵(*´ェ`*)

いやあ、寒かったですね。
手がかじかみましたもの。
フリー君には辛い日だったでしょう。
うちはほとんどの子が暑がり。
だから少数派の寒がりの子は辛いんじゃないかなあって可哀相になります。

ほんと、寒いですねぇ~。
フリーちゃんには辛いでしょう。
私も出来る事なら家に篭っていたいくらい・・・

我が家にも超寒がりさんと、寒いのがわりと平気な子がいます。
フリーちゃん似のわさびはもちろん寒がりです。
そして黒猫さんはやっぱりカートちゃんと同じ
寒くても遊ぼうが優先です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ(*^_^*)ヒーター横から目を細ーくして
顔を覗かせるフリーくんが、なんだか
「温まるまで、もうちょっと待ってね」
って言っているみたいな瞳で、うんうん、一緒にあったまろう♪って
寒がりな私はいたく共感してしまいました(笑
昨日は本当に寒くてびっくりしました!
フリーくんは窓の結露を見て何を思ったのでしょう。
猫さんによっても、体感温度がぜんぜん違うのですねー
なるほど、うちの猫ズがあまり寒がらないワケが
なんとなくわかったような気がします^^;
温かい場所をわたりながら、春が待ち遠しいフリーくんなのかな^^
雪が降って止んだら、きっと、もうすぐだ♪

レトロなシャンデリア、雰囲気があって素敵だなあ^^
加工じゃなく、本物の古さは美しさを感じます。
コーヒーの湯気で、時代を遡れそうな、
とても豊かな時間ですね♪

家の方は13日は室内は比較的暖かでしたが、夜から寒い!
フリーくん今日当たりも寒そうですね・・・
早く暖かくなるといいね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

