スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハカイダーはビビリ

Category : モノクロ

グリムスキーワード:砂漠化
~ メモ165:黒猫的潜伏術なのか ~

100114_9948.jpg

[顎力で破壊@@]

からだを伸びに伸ばして ものすごい顎力で 羽じゃらしをメキメキメキ…
あぁ、新しいおもちゃがすでにボロに…w

でも仕方ない
カートはハカイダーなのだから…





我が家の破壊工作員 コードネームはかーたん(ただの愛称w)
破壊活動を繰り広げてるその時、
……外でものすごい音がした@@!





遊びは中断 吹っ飛んで行くカート
そして……

100114_0009.jpg

[ …… ]





まったく動かなくなったので寄ってみた

100114_0011.jpg

前の写真との間、何枚か連写したけど
この間 まったく同じ表情が続くばかり…w

いや、カート
あの音は多分、お隣サンが自転車を倒した音だから^^;
ウチには入ってこないと思うよ






しかし、ビビリのねこさんに そんな説明をしても分かるわけもなく

100114_0012.jpg

いつまでも暗い階段の上で潜伏しつつ
様子を伺っているカートなのでした~~^^;








フリーはジャンプして獲物ゲットし どちらかというと獲物を弄ぶタイプで強く噛んだりしないんだけど
カートはジャンプで獲物をゲットするより 体の柔らかさを活かして伸びに伸びますw
おもちゃでひとりで遊ぶんだ!って誇示しているのかもなんだけど
顎力がすごくて 新しいおもちゃを秒殺です(_ _ )

でも一旦ビビリスイッチが入ると これまた瞬時にその場から消え去ってます^^;
お客さんが来ると フリーはお出迎えするけど
カートは階段のこの場所で闇に紛れてるつもりなのか
いつも様子を伺ってるんですよねー^^;
同じように育ってきた兄弟のようなふたりだけど、反応はかなり違うのも面白い所です^^


【お散歩写真】

モノクロの後はナチュラルに

100114_9422.jpg

[ …眩しい… ]

波があってサーファーがいっぱいいたのに
偶然、だれもいない海状態
そして偶然お日様の弱いけど優しい光線が撮れました



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カートくん、ものすごい顎力!
まるでうちの誰かさんを思い起こさせるなあ(笑
カートくんのしなやかなのびーは、
何かが解放されたようで見ているこちらも
なんだか軽快な気分になれそうな一瞬^^
破壊工作員、潜伏中(笑
プロの仕事は気づかれないようにこっそりと♪
目をまんまるにして外の様子をうかがう姿は
全神経が集中しているようで、撮影も思わず息をのんでしまいそうな。
猫さんがなにか物音の正体を確かめようと
伸びたり縮んだりしている様子って
とても微笑ましいのですよね~^^

天高く上った太陽の眩い光。
誰もいない宝石のような海、至福の時間ですね♪

モノクロだからこそなのか、カート君の力の入り具合や、緊張感がビンビン伝わってきました。
黒猫さんがびっくり眼になってるのって、ホントにかわいいですよね~。
なんか、息をつめてる感じがまたいいんですよ(笑)
私、猫ライフ始めるときに、夜暗闇に紛れてる黒猫は怖いからいやだと思ってたんですよ。
それが、ブログを通じて知る黒猫さんの、神秘的な姿や美しいコートに、間違ってたことに気がつきました。

浜辺のショット。
誰もいないから冬の海かなと思いますが、降り注ぐ日差しには温もりを感じます。
春まだ遠く、寒い風が吹き抜けてるんでしょうが、このショットを見ると春が来ないかな~って気分になりました。

大きな物音に目をまんまるにしてフリーズしちゃうなんて!
コードネーム「かーたん」かわいいな♪
手摺りにちょこんと添えられた手もこれまた(´m`*)ムフフ

海だーーーっ
冬の海ってなんだかイイですよね♪
(クロスフィルター付けて撮影ですか?)

ふふふ、やっぱり「たん」つけますよね。
うちも「くりたん」「ひなたん」になります。
だんなが言うと気持ち悪いです。

カート君は大きな音がすると階段からのぞくのですね、
一応、何が起こったのか、確認しようとするんですね~。
うちは後先考えず、まっしぐらにベッドの下にもぐります。
まだカート君のほうが勇気あるなぁ。

ビビりも困ったもんですよね~ほんとに…。

見に行ったの?!とおもいきや、実は実は隠れてましたか(笑)
うちは・・・う~ん、なかなか音で隠れる子は少ないかも。
なんだなんだ・・・って言ってるうちにずっとしてない限り「ま、いーや」って寝ちゃう子多数(--;)
どうもかーたんよりもネコとしての何かが抜け落ちている方が多数のよう。
まあ震度3の地震でも「ん?」って言ってましたからね。
・・・駄目だこりゃ。

まあ音には噛み付けないもんねえ。
あごパワーでは対抗できないからそりゃ隠れるのも納得ですわん♪

破壊工作員なんて!w
カート君は咥えたら放さないタイプなんですか?
顎の力が強靱なんですね!!
猫ドンも、敵とみなしたものには容赦ないです
普段は、ぼーっとしてるようですがw

いつまでも音のした方を見てる姿
お目々まんまるにして
微動だにしなかったんですね!w

海のお写真素敵ですね~

モノクロもナチュラルもすてきでした。

タイトルで思わず笑っちゃいました(*^▽^*)
ビビリなのもカート君の可愛い一面ですよね(*^m^*)
お目目まん丸でフリーズしてる姿、すんごい可愛い!!
「かーたん」、ウチは「シオンたん」「ムーたん」ですww
やっぱり、猫さんに対しては、ついつい子供っぽい言葉に
なっちゃいます(^-^;)

海のお写真、ホント、日差しが柔らかく写ってて素敵♪♪

お~。カート君の顎力すごいですね!
我が家もあっという間に壊されちゃいますが
カート君ほどではないかな^^
そんなハカイダーなカート君はビビリダーでも
あるのですねぇ~(´∀`*)ウフフ
実は凛太もそうなんですよ。お客様は大好きだけれど
大きい音とかは苦手で、しかもいつまでもビビってる。
大吉の方が立ち直りは早い気がします。
不思議ですよね~(笑)
真ん丸オメメで一点凝視のカート君が
とっても可愛いです♪

眩しい海の写真素敵です↓
こちらは大寒波をモロに食らって雪です。
しかも停電とかあって訪問が滞ってしまいました(´;ω;`)
さすがに明日からは大丈夫だと信じたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モノクロってステキですね。
カート君にぴったりの雰囲気です。
お目目がまん丸!
怖かったんでしょうね。
正体のわからない音って、猫は苦手ですよね。
黒猫さん=しなやかと言う感じがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒猫さんのモノクロ写真って面白いですね。
カートちゃんの顎力が入った写真がすてきです。

カートちゃんもビビリさんですね。
我が家の黒猫さんもビビリな所があります。
持って生まれた性格もあるのでしょう。
まん丸おメメになって様子を伺っている姿が可愛いです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

