
Category : スポンサー広告


まったり七変化

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:酸性雨
~ メモ166:最近この子の写真が撮れてないw ~

何でかというと
だいたいこたつにこもってるか、こたつ布団で寝てるか
クローゼットや押し入れでこもってるか…

あれだけ活動的に変身したけれど、そこはやっぱりズニさん
冬の基本はまったりなのだから おこもりサンが基本スタンス



しかし 夜にはまったりさんの仕事とも言える 疲れたニンゲンを癒すために
こたつ布団に上がって いろんな寝姿を披露してくれるのだ



100115_9659.jpg

[すぴ~すぴ~]
時には仰向けに……





100115_9650.jpg

時にはライオンの子ように……






そしてすぐその後には

100115_9635.jpg

カピバラのように…







そしておこもりサンのうたた寝〆は

100115_9670.jpg

[突っ伏し寝]
やっぱりズニと言えば、これ
……しかしもう十何年見てるけど…
苦しくないんだろうか……^^;?







真冬になると寝てばかりいるズニさん。
食べるときとトイレ以外、歩いてなさそうなんだけど
でも そりゃちびっこたちに比べれば運動量はないかもなんだけど
階段を上がるときは、なぜか ものすごい速さで駆け上がるし(意外と足速いw)
寝るために窓際のベッドに上がったり、押し入れ上段に上がったりと
軽めの上下運動はしてるんですよw


【お散歩写真続き】

海を見ながら材木座から由比ケ浜は坂の下まで歩いて行き
そのまま道路を横断して、長谷方面へ

100115_0773.jpg

[江の電 御霊神社前踏切]

この踏切を通り超えるとすぐ御霊神社です




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

きゃ~!!
まったりズニさん最高!!
やっぱり冬の寒い時期に、こういう姿を見るとほっこり癒されますよね~。
うーん、まさに癒し系。
寝ているだけでヒーリング。

おでこが何かにピタッとくっついてると、きっと安心するんでしょうね。
本で一度、子猫時代に親にミルクをもらったり、親に顔を舐めてもらったりして安心感を得るので、おでこ撫で撫でとかいっぱいすると、ぽや~んとした猫になるって読んだことがあります。
ホントかどうか、わかりませんけどね。
でも、なんかズニさんの寝姿みてると、お母さんのお腹のところに寄り添ってる風に見えちゃいました♪

ズニさんの寝姿
いつ見てもいいですね
ズニさんのまわりだけ
まったりした時間が流れてて
見てるこちらまで、まったり気分になれそうな
そんな優しさが感じられますね

そっと撫でてみたい気持ちにもなるけど
そういう無粋な事はしない方がいいですね
この可愛い寝姿を見ながら
ゆっくりコーヒーなどを飲んでみたい気分ですw

うわズニさんは、
人間の子供と一緒の寝方しますね。
かわいいわぁ~♪

特にカピバラ風の画像、好きです。
寝姿を見ていると、おだやかな時間を感じます。

ズニさんの寝顔&寝姿って子猫たんの様ですねー♪
コートカラー暖色だから、ほんわか日だまりみたい。
癒されますぅー(=´▽`)

関東圏って電車の路線数かなりのものですよね。
踏切もたくさんあるのでしょうね。
待ち時間長そう・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさんの寝姿、どれも可愛い~(*/∇\*)
特にカピバラさんっぽいのとうつ伏せ寝♪
言葉で表現できないくらい萌え~(*^m^*)
うつ伏せ寝って、時々、他のお宅でも拝見しますが、
ホント、苦しくないの!?って思いますねww
私にはムリ~(爆)
寝る子は寝る子なりに、いろんな姿を見せてくれて
それが楽しかったりしますよね☆
今日はズニさんのおかげでホッコリした気分に
なれました(*´∇`*)

それ、ピロ子さんと一緒ですよお。
うちの場合タワーに頭ぶつけて寝てるとき多いです。
タワー・・・きっとちょっとちくちくするとおもうんだけど(--;)(綿糸のだから麻のよりはましだろうけど)

我が家なんて全メンバー(ポンのぞく)ズニさんと同じ生活ですよ。
年齢とかまだまだ若造のはずなのに。
このままではほんとに老にゃんになったころには置物になりそう・・・(汗)

まだ一歳なのにズニさんのようにまったり
しているのがうちにも一匹。

我が家でも最近写真の比率が偏ってます。
どうしても動きがあるお方と
お篭りしちゃうお方じゃ動きがある方に…。
ズニさんの寝姿とっても可愛い!
見ているだけでほっこりしちゃいますね♪
カピバラ寝は大吉も良くするんですよ~。
あ~。やっぱりズニさんと大吉は似てる♪
んで、意外と足が早いのも似てますw
寝てる時間は長いけれど、それなりに運動も
していますよね~^^

カピバラ寝のズニさん、大好きです。
こっちまで気持ちよくなりそうな寝方ですね。
うちも突っ伏して寝る子がいます。
もう9歳になるロシアンのおば(あ)ちゃん。
息ができなくなるんじゃないかって心配してしまいます。

まったりズニさんに癒されました。

我が家もやっぱり年長さんより
若者の方が写真が多い気がします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

