スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


こんな寒い日は早くお家に帰ろう

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:食物連鎖
~ メモ167:風が冷たくなってきた昨日の夕方 ~


100116_0796.jpg

そろそろ日が沈みそう
遅くなっちゃった
時折強く吹く風も 冷たく手はかじかんできた……


こんな日は早く帰ろう




こんな寒い日は早く帰ろう…

100116_0260.jpg

[逆光の窓辺]
…と思いつつ 海沿いを歩きながら また立ち寄ってしまった^^;






寒い日は温かいものと甘いものが恋しくなっちゃう

100116_0255.jpg

[抹茶パンケーキ]
メープルシロップでなくて、黒蜜だそう。







100116_0270.jpg

お店の人とも結構長話してしまった^^;
外に出たら、もうすでに薄暗く…そしてますます寒く






ぴゅーぴゅーと冷たい風を
我慢しつつ、てくてくと我が家へ……



遅いよ、と でも熱烈お出迎え

100116_9674.jpg

フリーのお腹にチャンピオンベルト^^








100116_9675.jpg

早く暖かくなるといいね…フリー^^

お家がいちばんほっこりと。






昨日は相方とずっと遠くまで用事があって歩いて行きました^^;
この頃、1日に一万歩以上は絶対歩いてる気がするw
その帰りは お気に入りのお店に立ち寄りたくなってしまうのですね
(パンケーキは相方が食べました。私は白玉ぜんざいですw)
なんでしょ そのお店のGroove感溢れるフィーリングが合うのかもしれません^^

フリーはお出迎え猫なので 熱烈歓迎モードで
へそ天になるのはニンゲンに甘えてるときだけなんですよ~
ウチでは珍しく変寝スタイルでないねこさんですw



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
camera:iphone3G

コメント

最初のお写真、いいですね~いかにも寒そうで…。(笑)
お散歩行きたいと思いつつ、寒がり出不精の私はまったく外に出る気に慣れません。。。
hanaさんはえらいな~。
徒歩でてくてく歩くからこそ、新しいお店を発見できたりするんですものね。
車ばっかりじゃ駄目だなぁ。

フリー君の甘えんぼなお顔♪
こんな風に甘えてくれるなんて、可愛いなあ♪

↓ズニちゃんの突っ伏し寝、いつ見てもお見事です・・。(笑)

ほっとする瞬間

逆光の窓のお外が、ものすごく寒そう。
葉が落ちて梢が細いのがさらに寒さ感が増します。

すぐ下の美味しいそうな抹茶パンケーキのお写真が暖色系で、
カフェの室内がさらに暖かさ感が増します。

寒風の中、カフェに入ったら
なんだか甘い香りにお紅茶と珈琲の香りが
伝わってきて、ほっとする瞬間を想像しました。

ヘソ天見ていると安らぎます♪


わたしも歩いてないなあ。
なんかいろいろ運んでたりどろんこまみれにはよくなってるけど(^^;)
うろうろしてるとふと2時間半庭にいたりして。
ある意味元気だ・・・まったくそれでも風邪をひかないこのボディーよ(笑)

しかしほんと見つけてくるお店のなんともまったりとしつつ和風で、でも古いだけじゃないところがすごいなあ。
メニューもまたおいしそう♪
パンケーキなんて最近ご無沙汰だ~!!

そして最後のフリーくんのおなかにノックアウト。
あなた、なんていいブツもってるのっ(爆)

1枚目のお写真、雰囲気あってイイですね★
hanaさんってホントによく歩かれてますよね♪
私も休日前になると、フラリとカメラを持って
お散歩とか行きたいな~なんて思うんですが、
いざ休日になると、インドアになっちゃいます(^^;

抹茶のパンケーキ、とっても美味しそうですね♪
hanaさんは素敵なお店を見つける天才だなぁって
尊敬しちゃいます(*^m^*)

フリー君のリラックスへそ天、きっとニンゲンさんも
ホッと安らぐ瞬間ですね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「お帰りなさい」のお腹見せ
 なでられて ごろごろごろ・・・。

(=´▽`)今日もhanaさんの素敵な写真にみとれちゃいました。

冷気が伝わってくるブルーの空。
よだれ垂れそうなスイーツ(しかも抹茶=マッチャ♪)
そして、甘えてとろ~んとした表情の可愛いフリー君♪
こちらまで抱っこしてモフモフした気分になりました♪

おなかもすいたし、にゃんずに会いたくなってきた☆
家に帰るとします!(出勤の土曜日なのでふ)

1日1万歩??すごいですね
私は車通勤なのでほとんど歩かないんですよ
休日どこかに行って、ちょこっと歩く程度
健康の為には歩かなきゃなんですが(汗)
ボリューム満点の抹茶パンケーキ美味しそう♡
黒蜜がかかってるなんて!たまりません~~w

フリー君かわいい~~
こんな風に出迎えてくれるなんて!!
もふもふのお腹をなで~~ってしたいです♡

ちょちょ!

フリーさんのお腹ぁぁ!

チャンピオンベルトが輝いてますね!

いいなぁ^^

私は引き篭もってます・・・見習わなきゃ。

フリーちゃんの甘えっ子モード可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

