スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ローアングルの不思議

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:カーボンオフセット
~ メモ168:黒猫だからかな……? ~


寒さに強い、我が家の黒猫クン
かーたんw 


スレンダーな体で タワーをジャンプではなく、木登りスタイルで
猛烈な早さで登りながら

100117_0146.jpg

じゃらしをゲット
くわえて振り回してる時、シャッターを押しちゃった^^;



この時、タワーを見下ろす位置で撮ってみたけど
思い直してタワーの下に潜り込んでみた








その時、物音がして、しばしじゃらし遊びを中断
パトロール体勢に入るカート

100117_0058.jpg

ん? 何か……変?

何か…違和感が…






100117_0056.jpg

………

………!! 分かった~!
顔のかたちが違う!!
すべてがで構成されているような……
いつもの逆三角形ではない~!



…ニンゲンもローアングルから撮られると むくんだような いや~な感じに写っちゃうけど
ねこさんも同じだったとは…w



それともこれは カメラが黒猫の毛の境を認識しなくて
顔のラインだけでなく 頭のラインも一緒と捉えちゃったのかな?
そう、あまりにもまん丸だから(笑





冬毛のせいかと思ったけれどどうも違うみたい…
ちなみに 普段のカートは

100117_0348.jpg

[同じ日、違う場所で]

… やっぱ、別猫のようだ^^;







同じ日に撮った写真だけど、色味が違うのは
時間帯によるものも大きいかと思います。
このところ光の加減がまた変わって 黒猫さんを室内で撮るのがますます難しい…
私が焦点を黒いものに合わそうとするのに、レンズも一生懸命考えちゃうみたいで…^^;
早くちょうどいい加減の光が入り込む季節になって欲しいなぁ…

今日はちょっと練習ノートっぽい記事でした~^^;


【タイ料理屋さん】

100117_0736.jpg

タイのSINGHA Beer 
さっぱりとして とっても飲みやすいんです(*^-^)

camera:iphone 3G




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


本編のcamera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

なるほど。
顎のラインがはっきりしないと
丸いお顔に見えますよ。

ふふ・・・
ホントですね!!
お顔がまん丸に見えます
いつもはシャープな感じなので別猫さん?って思うほど
全然雰囲気が変わりますね
可愛いですぅ~~~♪

今日は来客と外出でおおわらわ。
読み逃げでごめんなさい。
また明日ゆっくり遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ☆
カート君、ホントお顔がまん丸になってる~(*^m^*)
別猫さんのようですねww
いつもシャープなカート君を見慣れてるから、
丸顔のカート君、とっても新鮮♪
可愛い~(*^▽^*)

あ、SINGHAビールだぁ。
アジアのビールってなんていうかピルスナーっぽいというか。
かなり飲みやすいですよね。
苦味も薄いし。
わたしもよくアジアン料理屋さんにいくので頼みますよぅ♪

細身のカートくんでこうならうちの坊ちゃまは・・・ブルブル(笑)

そうそう、ヒトにも猫にもNG角度はありますよね。
下から撮ると、くりなんかまるきりあさしょー…(笑)
私だってくりのこと言えませんけどね。

カート君、撮るの難しそうです。
ひなを撮るとき、白い部分焦点を当てると、
私のレンズも一生懸命考えてます。(笑)
白も黒も大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ローアングルだとほんとスリムなカートちゃんも
まん丸お顔になりますね。
角度で顔の感じが違ったり、
光の加減で毛色が変わったり
写真って難しいけど面白くもありますね。

わかります~!
桃はモフ毛が多いので、アングルによってシルエットが変わりますが、嬉嬉を良くとるようになって、このアングルからの変化に気がつきました。
上から見下ろす感じだと、鼻筋が通るからかほっそり見えますよね。
下から撮ると、嬉嬉も真丸になりますよ~。
でも、カート君の場合、どのショットもくりくりお目目は変わらないですよね。
その瞳にすごい集中力を感じるんで、いつも視線の先に何があるのか不思議です。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

