スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


路地猫ミステリー

Category : モノクロ

グリムスキーワード:省エネ
~ メモ169:ある地域の猫はみな… ~

いつものカメラは持たずに
iphoneだけ持って出掛けた日曜。



100118_2530.jpg

[魅惑の路地裏]
この道はもう知ってしまった道だけど
知らない道でもどんどん迷ってみると楽しい。






路地ではいつも出会いがあったりする
視線を感じると……

100118_0820.jpg

白黒ハチワレさん、こちらを覗き見^^






100118_0821.jpg

塀越しにiphoneを近づけても 
ひるむことなく きょろきょろしてるハチワレさん…

ここでふと思ふ…
…あれれ? この子は…




100118_2529.jpg

[ この子かな? ]
魅惑の路地裏で出会ったハチワレさん

いやいや、ちがうみたい。
鼻の周りの色が反対だもの(この子は鼻の周りは白、塀の子は黒)







じゃあ

100118_2565.jpg

[ この子なのかな? ]
古民家カフェ かうひぃや3番地 に行った帰りに出会った白黒ハチワレさん


似てる…鼻模様はそっくり
でも、カフェの子はほっそりとしてるし おでこに白い稲妻模様ががない…





でも…

100118_0822.jpg

この子たち、一族かもしれないなぁ^^
同じ地区、同じ路地 近い路地
人懐っこいし、何たって反転してたりしても 鼻の模様がそっくりだもの


この子は私でない誰かを待っているかのように
きょろきょろしてたので、
ありがとね、と言い残し お別れ。
また近い日にきっと会うんだろうから……






鎌倉の路地には地域猫さんとして生きているねこサンがたくさん。
この子たちもそうなのだけれど
そこで この路地から、ちょっと離れた私のお気に入りのカフェのオーナーにうかがった話

そのオーナーさん曰く、ここらの路地猫さん
なんと あの茶トラさん(以前ズニにそっくりと撮っていたあのねこサン)
白黒ハチワレさんが二大勢力だそうで ひとりの女の子猫を巡ってガチで争うらしい…
毎年2回、どちらかの子猫がたくさん生まれるそう。
それでいつもどちらかの子か分かるらしい

もしかしたら、このハチワレさんたちはハチワレとーちゃん一族なのかもしれないなぁ^^;
ちなみに 生まれたねこさんたちのお世話をしている漁師さん、
生まれてきた子もボスの茶とらも白黒ハチワレさんも みな 「みぃちゃん」という名前を付けてるらしい^^;



もうちょっと離れた路地を歩くと…

100118_0823.jpg

[そこは白猫さん地帯w]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:iphone3G
過去の写真 camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

そうなんだ、地域猫さんたちにも勢力図があるんですね。
みんな親戚なのかなぁ。
そう考えるとちょっとたのしくなっちゃいますね。
路地を曲がるとそこは…白猫地帯・・。(笑)

あはは、そこまで色が違うと確かに分かれますよね~。
うちはあんまり外ネコさん見ないかなあ。
いないわけじゃないんだけど車に乗ってるときだったりして。
それにすごーく近所にはいないんじゃないかな。
外にいる飼い猫サンはいるんだけど・・・斜め前のおうちなんだけどさすがに撮影するのもねえ・・・怪しすぎる(笑)
基本デジイチを持って歩かないからなあ・・・もったいにゃいことしてるなあってhanaさんちを見るとおもいますわ。
でもなまぐさだからなあ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
(* ̄m ̄) ププッ そっくりハチワレさん達
きっとみんな一族なんでしょうね
お顔の雰囲気がそっくり!みんな可愛いですね
路地を歩いてて、猫さんに出会うと
俄然テンションが高くなりませんか?
私はもうハイハイになって、写真を撮りまくりですw

2代勢力なんですね?
生まれてくる子供の柄(色)で
どちらの子供わかるって言うのも面白いですね

きょうもイイ感じの写真。
好きです!
猫さんも愛嬌たっぷりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白黒ちゃんも地域猫さんだったのですね。
首輪をしている子は飼い猫さんに昇格した子かな?

外で猫さんに出会いと嬉しい反面
心配になってしまう私です。

んふw
最後の「白猫さん地帯」で(´m`)吹いちゃいましたw
白黒ハチワレさん勢力かぁー。
こちらでは地域猫さんがほとんど居ないので
(やっぱり雪のせい?)
hanaさんのお散歩写真で出会った気になってますよ☆

人力車フツーに居るんですかっ?

白黒一族vs茶トラ一族の勢力争い。
隣は白猫地帯^^
この白黒さん、恰幅がよさそうだから白黒一族の顔役さんでしょうか^^
この子たちにはこの子たちの猫生。
厳しいだろうけど、なんかいいなと思ってしまいます・・・
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

