
Category : スポンサー広告


ねこたち流行の場所

Category : ウチのネコたち

この夏、我が家のネコたち大絶賛の場所
それは…



IMG_0136.jpg

2階、納戸部屋が今もっとも熱いのよね

なぜか最近2階の納戸に使っている部屋が熱いスポットらしいw
いやいや、熱い(暑い)はず!
だって、南側向いてるしこの部屋エアコンないしネ
でも、南南西には木の覆い茂った小山があり、西日も強烈にはさし込まず
我が家のネコたちにはエアコンの効いた部屋より快適なのかも?








ズニはあのブルーのラグをかけたソファがお気に入り

IMG_0108.jpg

この下もネ、人気があるのよ

そこから覗けるのか?w







でも…

IMG_0045.jpg

窓辺にいるカートも下を覗いて羨ましそう






フリー、みんなに覗かれてるよ

IMG_0143.jpg

フリーのいるのはソファや本棚の下のちょっと影になった場所
そこにハンモックを置いたら、これがまた大正解だったようで
昼寝をあまりしなかったフリーがここで昼寝をするように…w








IMG_0089.jpg

ベランダも見れて楽しめるしね^^
(虫がよくやってきます)






1階にはタワーがあってもちろん遊ぶ時には大人気なのだけど
この納戸部屋の魅力は このように休むところあり
仕事で使う材料の棚をタワー代わりにもして遊べるからなのかも

IMG_0155.jpg

もともと仕事部屋なんだけど、何気にいろんなものが置いてある場所って
人気スポットになっちゃうものかも。
でも…ホント幸せそうな寝顔ね、フリー^^



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
レンズ:EF50mm F1.8 II SP AF17-50mm

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故か暑い場所が熱いのですねww
でも分かります猫にもマイブームが
ありますよね~。その時々で。
でもブルーのラグが涼しげに見えます♪
ズニさんも視覚で涼しさを楽しんでる?
って猫さんってあまり目が良くないんでしたっけ?
ベランダに虫さんが良くやってくるなら
カート君もフリー君も楽しくて仕方ないでしょうね。

あ、母とは親バカ談義しませんが
妹1とはしょっちゅう写メ送りあって
家の子可愛い~ってお互い言ってますw
3姉妹共に猫ばかです^^;

hanaさん宅では、この夏、暑い場所が大ヒット中なのですね!
ちょうど良い木陰があったり、微妙な気温の差も察知できる
猫さんたちだから、いちばん居心地の良い場所を
心得ているのかもしれないですね♪
うちもたろうはエアコンが苦手なようで、
夏場もひなたのラグやクッションをよく利用しています。
うちは北向きだから、ちょうど良いのかもしれません。

ものがたくさん置いてあって隙間がある場所も
すごく魅力的なのだろうなぁ♪
ハンモックと、周りの囲まれ感が、
フリーくんにはたまらなく落ち着くのでしょうね^^
このハンモック、いつも素敵だなぁって思います!私が使いたい…ナ

みんにゃ暑い部屋が好きなのね。
我が家もエアコンが余り好きじゃない子がいます。
廊下でひっくり返っているくらいなら
涼しい部屋に来ればいいのにと思ってますが・・・

フリーちゃん、
ハンモックでお昼寝、気持ち良さそう。

(* ̄m ̄)ウフッ 納戸がホットなホットプレイスなんですね。
ズニちゃんもフリーくんもカートくんもキラキラお目々かわいいです♪
猫さんって暑い時に暑いところ、寒い時に寒いところに時々いますよね(笑)
虫さんが観察できて、お昼寝スペースもたくさん、これはにゃんこにはたまりませんね♪

リンクありがとうございます!
へぼいブログですが^^; 写真練習帳の方にもリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます^^

またちょっと忙しくなってきて、レスが滞りがちでスイマセン^^;
今日は一括レスになってしまいます~ゴメンナサイ

暑い場所が平気なのは皆様のおっしゃるように
ねこは心地良い場所をさがす天才だから、きっと心地良い場所なんでしょうねー
物が置いてあって、そこをタワーのように上がれたり
古いソファーでくつろいだり、楽しんでいるようです
この頃、納戸はネコ部屋と化していますよ~w
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

