スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふて寝の肖像

Category : ウチのネコたち

グリムス環境キーワード:気候変動枠組条約第15回締約国会議(COP15)(The 15th Conference of the Parties to the United Nations Framework Convention on Climate Change)
~ メモ170:毎度毎度のバトルの後は…… ~


ふたりのわんぱく盛りの男の子たち
なにかあるとすぐバトルに…
今回は何がきっかけだったのか ニンゲンにはわからず…


で、バトルが落ち着いた後は
……こうなる

100119_0562.jpg

フリー、なんとも不機嫌そう







100119_0563.jpg

今いちばんやんちゃなカート、
フリーに追いかけられて 首根っこ押さえつけられて 大騒ぎして
そしてぺったり寝でふて寝…^^;



こたつのふとんのちょうど角になったところをはさんだ 
お互いがちょうど見えないところで ふて寝'S
けんかの原因は分からないけれど
末っ子のやりたい放題に ぷつんと来ちゃったのか(これがいちばんありがちw)
フリーがカートを追い回し、首根っこを押さえつけられて…


逆の場合もあるけれど 
男の子どうしなので 力くらべもあるのかもしれない
でも夜中近くに始めるもんだから 近所迷惑になっちゃうよ~^^;




100119_0566.jpg

基本平和主義なフリーは、割とすぐ機嫌がなおって
なにかを狙っているような目に^^





100119_0571.jpg

カートも機嫌なおってきたかなー
…相変わらず、さっきからずっと ぺったり寝だね^^;





ねこさんも年が同じ兄弟であれば ニンゲンの兄弟のように
けんかも激しいし 競争も激しいです
でも同じようにけんかばかりしてるわけではなく、仲良しのときももちろんありますヨ
なので、よっぽどのことがない限り、ニンゲンたちは様子を見ているだけです
ただ時々、すっごいけんかに発展するのは困りものです^^;



【お散歩後、ひといき】

人力車についてコメントをいただいたので… 鎌倉でも観光用の足として人力車、あるんですよ~
二社の人力車会社があります。
人力車は関東では浅草、谷中、横浜、鎌倉などが有名でしょうか?
(谷中では車引きの愛猫さんが乗っている人力車が有名ですね♪)

鎌倉の人力車は比較的 昔からあったときいてますが定かではありません 
他の場所にもあるのかな?

100119_0825.jpg

camera:iphone3G
[ビクター犬?]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

仲がいいからこその、軽いバトルはいいですよね。
男の子同士、しかもまだまだ動きたい盛りだと、たまには激しくなることもあるかもしれないですが、怪我がないんですもの大丈夫ですよね。
逆に、正面から向き合って睨みあうだけのうちの二人には、軽いバトルぐらいしてほしいです。
やっぱりテリトリー命の生き物だから、嫌いだと絶対ある距離からは近づかないと思うんですよね。
ともあれ、お二人とも忘れっぽくてよかったよかった!
猫だけに、寝たら忘れちゃうよね~。

人力車…、多分湘南・鎌倉方面でで幼少時代を過ごした義母は昔乗ったことがあると思います。
そんな話聞いたことがあるので、もしかしたら半世紀前からあるかも??
あ、でもその時は観光用じゃなくて実用目的か(笑)
人力車とかに使われる、日本独特の朱色はすごい好きです。
でも逆に、あれに乗るとすごい目立つんですよね~。
旦那が大柄なこともあって、見かけてもちょっと引き手の方に申し訳なくていつも素通りしちゃってます。

バトル(運動会とも呼ぶ)は夜更けのことが
多いように思います。原因無くとつぜん
「体動かそうぜ」というかんじ。うちの話です。

うちもそうです。
同年代の子はけっこう激しくバトルをします。
ま、ケンカするほど仲がいい。
そう思って怪我さえしなければいいって考えています。

うちもよくケンカしてますよお。
おとにゃしかいないときはまずないけどポンのお年頃がいる間は大騒ぎになります。
たいしたことないんだけど声だけは大きいレディーたちがね(笑)
特にハユちゃまと取っ組み合いが最近のポン君のブームで・・・庭にいても「うななー!」って怒られてます。
でももうまうまうのときも繰り返してきたことなんだからハユちゃまもちょっと許してくれたらいいのにね(笑)
特にカートくんとフリーくんと違って年めっちゃ違うんだし(^^;)

ま、ちっこいケンカはあって当然ってかんじですよね。
大喧嘩はよくないけど、ちょっとした小競り合いはそれでこそ社会性のある猫世界ってもんだとおもってますわ。

まだ2ニャンさんとも若くて同世代だし、
男の子同士っていうのもあって、
ちょっとひと汗かこうぜ!的な
感じなのかもですね~(*^^*)
仲がイイほどケンカする、とも言うし(*^m^*)
ウチもよくバトってますよ~(*≧m≦*)
ウチの場合は、相方がムーを抱っこしたり、
構ったりして、シオンがムーにやきもち・・・って
パターンが多いかも・・・(^^;
いわゆる相方争奪戦です( ̄∇ ̄;)
理由が分からない事もありますが、大抵は
このパターンです(;´д`)
フリー君の不機嫌そうなお顔、シオンも似たような
顔をするので、思わず笑っちゃいました(*^m^*)

夜になると二人とも元気になるのかな?
バトル勃発になるなんて
若い二人、力をもてあましてる所もあるんでしょうね
大きな声で鳴いたり(威嚇)したりするんですか?
家に侵入者が来ると、猫ドンも大声で威嚇したりしています
確かにあんな大声だしてたら、ご近所迷惑になりそうですがw
怪我がなければ、ストレス発散にはちょうどいい運動になりますね

男の子同士だと、どちらも力があるから激しそうですね~><
でもいい運動・・・
遅い時間でもちょっとは大目に見てあげないとですね^^;
カートくん、ほんとにぺったりです~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、バトルしちゃいましたか。
フリーちゃんもカートちゃんもふて寝なんて珍しい。
バトルの後は仲良く一緒に寝てまた明日一緒に遊ぼうね。

私も仲良しバトルは安心して見ていられるけど
喧嘩は興奮(怪我)する前に止めてます・・・

多頭飼いだとバトルと喧嘩の見極めも必要ですね。

年が近いからバトルも結構激しいかな?
我が家もウエイトが全然違うので
大吉に押さえつけられると弱いですが
普段は凛太が大吉を転がしています(笑)
喧嘩は多分した事はないと思うのですが
そうか、見極めが大切ですよね。
ふて寝のフリー君のお顔が凛太と一緒!
本当に不機嫌と言うかいじけていると言うか
何とも言えない顔してふて寝してます^^
兄弟喧嘩してもすぐ仲直り、いいですよね♪
沢山遊んでケンカしてふて寝しても
また起きたらもっと仲良くなってるよね^^

ケンカの後はふたりともふて寝なんですねー(笑)
どっちも納得いかないのかな?
ふて寝してるふたりのお顔がまたいじけてるみたいでかわいくって^^
ケンカできるってうらやましいなあ。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。