スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


こたつお化け

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~ メモ171:真冬のホラー…? なんでー? ~


昨日の夕方6時過ぎ…
そろそろ夕飯の支度…と思い仕事を中断しようとしたときのこと

それまで こたつの中でまったりしていたフリー
突然…!!


100120_0727.jpg

こたつから飛び出し、怯えた様子






100120_0758.jpg

完全に低い姿勢……^^;
それにしてもこのままかなり怯えた表情で 様子を伺う…






100120_0775.jpg

低い姿勢のまま 恐怖の面持ちで…近づいて…







100120_0777.jpg

こたつの穴を恐る恐るのぞくフリー…
そう、フリーが何かを感じたのは、なんと こたつだった^^;






でも、この後 また脱兎のごとく部屋の端まで逃げ出しちゃった
んー こたつにお化けでもでたのか??





その後夜寝る前のフリー

100120_0789.jpg

[離れたタワーにてビビる]

あんなに おこたを愛していた寒がりフリー
なのに全くこたつに入らない……

今朝になっても…2階ベッドで寝ていておこたに入っていないフリー
どうしちゃったの?






フリー、夕方6時以降、ずーーっと怖がってしまって落ち着かない様子…困ったなぁ
こたつカバーを全開にして、なんかいたのか探るも何もなし
鎌倉なので、春~秋にかけては虫さんが部屋に入っちゃうこともあるけど
今は虫の季節でなし
こたつの穴も見ましたよ~ なにもいなかったけど
(こたつの穴=こたつが熱くなりすぎないようにタワーのぶらんこを利用して出入り口にしてます)


何より変なのはフリーがビビった後も ズニ、カートとも平気でこたつに入っちゃってるんですよねー
鎌倉という地はお化け話も多いけど、こたつのお化けはいたっけか?
でも フリー今朝も今のところ1階に降りてくる気配なし
ハンターだけに センシティブなのかな~ それとも霊感猫なのか…?

不思議です
また何か動きがあったらメモっときますね。
ウチの場合、なぜか真冬のホラーが多い気がw


【お気に入りの場所】

100120_0276.jpg

[今日みたいに暖かい日はウッドデッキテラスもいいね]



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あわわ、何かいたんでしょうか?
こたつの中に?
寒いから何かがこたつでぬくぬくしてたんですかね?
猫って急にビビったり一点凝視をしたり、
ヒトにはわからない行動をしますよね。
猫のすぐ横で「なになに?」ってみるんだけど、いつもわからない…。
(ま、何か見えても困っちゃうんだけども…)

フリー君、寒がりなのに、おこたに入れないのは困りましたね~。

いったい何があったのか?
不思議ですね!!
コタツ大好きフリー君が
コタツに寄り付かなくなったなんて
何もいないのになんでなんでしょう?
ズニさんや、カート君は平気ってところが
不思議ですよね
う~~ん・・・謎ですね!!

うわ~、何があったのか気になりますね。
フリーさんだけに見えた何か??
ここまで怖がるのも、ちょっと稀なことですよね。
この数日は春の陽気だということでいいですが、週末からまた寒くなるから、それまでにまたコタツライフが楽しめるようになるといいのですが。
あー、ちなみにうちの桃はコタツNGです。
ホカペはいいのに、何故!?

におい?

ビビってるフリー君も可愛いけど、
そんなに長い間怖がるなんて、何が視えたんでしょうね(^_^;)

ええええ、何がいたんだろう(^^;)
そんなにおびえるなんて~~!!
うちは今のところそういうことはありませんねえ。
霊の見える人によるとわたしの周りは暗い存在がないらしいです・・・。
今の家も来たけど何にも言わなかったからたぶんまだいないはず?!!

こたつ、明日には入れるといいねえ(^^;)
たぶん・・・明日にはいなくなってるよ!!

真ん丸オメメで警戒してますね~。
コタツの中でお休み中に怖い夢でも見たカナ?
それとも何か見えちゃった!?(;・∀・)
カート君もズニさんも平気と言うのが不思議ですね。
フリー君の最後の表情見ると大丈夫だよ~って
守ってあげたくなっちゃう!(〃∇〃)
今日は大丈夫だったかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、一体何があったのでしょう、こたつ。
もしかして・・・
静電気が起こったりとか?
私は割りと静電気が起こりやすく
猫さんと触れ合っていてパチパチ・・・迷惑がられています。

低姿勢でビビッているフリーちゃんも、可愛いけど
やっぱりおこたではくつろいで欲しいですね。

フリー君、どうしちゃったのかなあ?
何を見たんでしょう?
猫って人間が見えないものが見えるって言うから・・・・
あ、それは怖い~!!

フリーくんだけに見えるこたつお化けなんだろう?
時々猫が何もない空間をじっとみつめていたり、虫を追う動きとは違う目線で何かを目で追っているとドキッ!とします。
フリーくん、今日はこたつ大丈夫かな?
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

